ママ友さんがエルメス持っていた

  • なんでも
  • セツブンソウ(光輝)
  • 22/06/22 22:06:35

保育園のママ友さんが、昔流行ったエルメスのバッグを持ってました。名前忘れました。

グレーで持ちてが短くて南京錠みたいな鍵がついてるカバンです。

服はカジュアルだったのに、カバン一つで垢抜けていた。

私も若い頃、飲み会ばかりしてなくてお金貯めてエルメス買えば良かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/23 08:43:43

    >>72
    なるほど。あんなお高いバッグを普段使いするなんて贅沢だなあ。教えてくれてありがとねー。

    • 1
    • 73
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/23 08:40:07

    主のいう事わかる 笑
    若い頃、私もくだらないものばっかり買わないで良いものを長く使えるようにお金貯めて、ここぞ!という時用にエルメスだの買えば良かった。。

    • 3
    • 72
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/23 08:38:17

    >>71
    バーキンはカジュアルに使うものだからね だから逆に式典とかでは持たない方が良い

    • 2
    • 71
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/23 08:36:27

    >>63
    クロコではない。普通?のバーキン(詳しくはわからないけどよくテレビで見るやつ)で黄色だった。カジュアルな服で持つの変じゃないんだ、早速友達に教えてみる。使い道が出来て喜ぶと思う。

    • 0
    • 22/06/23 08:35:37

    >>69
    南京錠(カデナ)はピコタンにもケリー 付いてるよ

    • 1
    • 69
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/23 08:32:43

    本物なの?
    南京錠みたいってことは、バーキンだよね。
    バーキンは確かに、私ならビックリする。

    • 0
    • 68
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/23 08:30:13

    >>65
    自分だとかそうじゃないとか関係ある?

    • 1
    • 67
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/23 08:28:14

    カバン一つで垢抜けるなら元々綺麗なお母さんなんじゃないの。
    私がエルメス持ったら確実に豚に真珠。

    • 2
    • 66
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/23 08:23:26

    エルメスくらいすぐ買えばいいじゃん。

    • 1
    • 65
    • 桜(精神美)
    • 22/06/23 08:21:09

    まず本物かどうかってところと、
    エルメス(特にバーキン)持ってる人って
    あまり自分では買ってないと思う
    旦那か親から譲り受けたとかじゃないかな

    • 0
    • 64
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/23 08:17:10

    本物なの?
    ボリードに似た形のバッグ持ってたら凄いねーエルメスって言われたことある
    ちなみに20000で買ったノーブランドバッグ
    何も考えずに使いやすそうだから買ったけど、よく見たら確かにボリードに似てた
    その人もそうかもよ
    本物見た事ない人からしたら似てればエルメスに見えるだけかも

    • 1
    • 63
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/23 07:29:33

    >>62
    どんなバーキン?
    Tシャツジーンズにカジュアルにバーキン持つのは普通よ。
    クロコとかだと違うと思うけど。

    • 5
    • 62
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/23 07:26:25

    友達もバーキン持ってた。お婆ちゃんの形見で貰ったみたい。カジュアルな服しかないから全く使う機会が無いと言ってた。

    • 0
    • 61
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/23 07:21:28

    ピコタンなら頑張れば買えるよ

    • 1
    • 60
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/23 07:14:30

    時計を娘にあげた。まだ小学生だから使わないけど
    今の若い子は腕時計しないかな

    • 0
    • 59
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/23 07:12:05

    エールバッグじゃなく、ピコタンじゃない?
    楽天でピコタン風買ったけど、本物にみえるよ。よく見たら違うけど、ロゴどーんじゃないし、持つ人が持てばエルメス!ってなる。
    本革で2万せず買えるし、買ったら?

    • 0
    • 58
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 07:03:16

    >>56お察ししたわ。ってw 日本語、、

    • 1
    • 57
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 07:02:10

    >>56w

    • 0
    • 22/06/23 06:52:23

    >>55
    あー、お得のおちょくるタイプの人ね。
    結局答えられないけどエルメス批判はする。お察ししたわ笑

    • 1
    • 55
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 06:46:45

    >>54そうなの?

    • 0
    • 22/06/23 06:45:07

    >>53
    このコメント出来てバッグは答えられないの?

    • 0
    • 53
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 06:42:40

    >>52せっかちだなー

    • 0
    • 22/06/23 06:40:06

    >>51
    早く答えて

    • 0
    • 51
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 06:39:19

    >>50どこの何だってw

    • 0
    • 22/06/23 06:37:04

    >>48
    バーキンは要らないけど、違う形のバッグなら買いたいと思ってる。
    で、あんなのと言うあなたのバッグはどこの何?

    • 0
    • 49
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/23 06:36:13

    ブランド嫌いならスルーしたらいいのにトピタイのエルメスに反応して開いてエルメス嫌いだのダサいだのってそれが一番ダサい。

    • 10
    • 48
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 06:35:35

    >>47こちらが先に質問してるのに。

    • 0
    • 22/06/23 06:32:32

    >>46
    あなたのバッグはどこのどれ?

    • 0
    • 46
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 06:29:15

    >>43買えても買わないと思う。叔母がくれると言ったけど、いらないから売ってもいいかと聞いたらダメと言われた。あなたあんなの欲しいの?なんで?

    • 0
    • 45
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/23 06:26:54

    私も若い頃無駄遣いしちゃった後悔あり。
    素敵なバッグいいよね
    ただ、私には似合わないし持って出かける場所がないのでいまだに必要ないかも。

    • 1
    • 44
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/23 06:25:34

    >>42
    仕方ないよね。
    需要が多過ぎて。

    • 0
    • 22/06/23 06:20:50

    >>42
    買えない僻み

    • 0
    • 42
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 06:19:34

    >>20益々嫌なブランドw

    • 0
    • 41
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 06:17:34

    エルメスって私金持ってます。って言いたいけど言えない人が持つバッグだから。だってあんなの普通にダサくない?

    • 2
    • 22/06/23 06:15:06

    エルメスアンチか

    • 3
    • 39
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/23 06:14:06

    >>28
    って言ってるあなたが1番ダサいよ

    • 4
    • 22/06/23 06:05:38

    >>31
    で、エルメス買いそう…

    • 1
    • 37
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/23 06:01:07

    エルメスより億というお金が欲しい。

    • 5
    • 36
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/23 04:48:57

    >>28
    妬みにしか聞こえないよ。

    • 6
    • 35
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/23 04:39:03

    しまむらにそっくりなバッグが売ってるよー

    • 3
    • 34
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/23 04:18:17

    素敵だよねぇ。とても買えないけどバーキン持ってみたかったな。
    美人なら男からプレゼントされるんだろうけど、そんな顔でもなかったわぁー。

    • 3
    • 22/06/23 04:17:09

    一時期、猫も杓子もってくらい街中に溢れていたね。素敵なんだけど、不思議な光景だったわ。

    • 0
    • 32
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/23 04:12:54

    ハイブランド散々買って持ってみたけど
    おばちゃんになっても持つ人はごく一部
    だったら私も桁外れな大富豪になりたいわ
    私は30億でいいよ

    • 2
    • 31
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/23 04:06:34

    エルメスなんかいらないから桁外れな富裕層になりたい。50億くらい欲しい。

    • 5
    • 30
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/23 03:54:29

    >>28
    いちいちブランド下げするのもダサい
    違うって顔真っ赤にして言うと思うけど、そういう発言は僻みかなと思われるよ

    今はハイブランド持ってない貧乏人より

    • 6
    • 29
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/23 03:12:23

    >>22
    なおしてもらえるからね。

    • 0
    • 28
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/23 03:03:13

    エルメス(笑)
    ハイブランド嫌いな私からすればはいはい!って感じ。
    高けりゃいいってもんじゃないし、個性が無くてダサいなって思う(笑)

    • 5
    • 27
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/23 02:46:37

    わかるわあ。
    若い頃は飲み食いに使ってこの有様。
    でも、大切にお手入れ出来なかっただろうから、
    そんな私みたいなヤツには巡って来ないんだと納得している。

    • 3
    • 26
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/23 02:44:27

    なんかYouTuberとかこぞってエルパトしてるけど流行ってるの?嫌なんだけど。

    • 1
    • 25
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/23 02:43:24

    私も大学の頃エールライン使ってたなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ