自転車に乗るとき

  • なんでも
  • ムーミン
  • 22/06/22 21:59:12

子供乗せ自転車乗ってる方に質問なんですが、タイヤの空気って何ヶ月に1回くらいのペースで入れてますか?太いタイヤの自転車です。
面倒くさがりなのもありますが空気が減ってても全然気にならなくてパンクしたら修理した時に入れるくらいです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/06/25 22:38:40

    >>15
    教えてくれてありがとう!
    いつも空気入れるのがスーパーにある電動?の空気入れで、入れすぎて爆発したらどうしようってビビりながらやってるんだよね。笑

    • 0
    • No.
    • 16
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/06/25 22:36:11

    >>9
    タイヤだけではなく、タイヤがついてる車輪の部分が変形するよ
    タイヤもつぶれた状態で走るとゴムにひびが入って裂けてくる
    でもあまりパンパンに入れ過ぎるとチューブが破裂してパンクするから注意

    • 0
    • No.
    • 15
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/06/25 22:25:12

    >>2
    親指と人差し指で挟んで、硬いなって思うくらいが最適。
    ギュッてやってもへこまない程度。
    相当硬いよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • セツブンソウ(光輝)

    • 22/06/25 22:20:46

    自転車屋さんにチェーンの修理で持ってった時、最低でも1ヶ月に1回は入れてくださいって言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/06/25 22:18:05

    >>4 私も月1がいいと聞いて月1にしてる。
    空気満タンのがパンクしにくいと聞いたし

    • 0
    • No.
    • 12
    • ムーミン

    • 22/06/25 21:24:19

    みなさんの意見お待ちしてます!(・ω・)

    • 0
    • No.
    • 11
    • ムーミン

    • 22/06/24 12:43:20

    >>8
    自転車教室なんてあるんですね!
    2週間に1回はめんどくさがりな私には絶対無理です…(^◇^;)

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • ムーミン

    • 22/06/24 12:40:57

    >>4
    そうなんですか!?
    タイヤが痛むとか考えたことなかったですΣ(゚д゚lll)

    • 0
    • No.
    • 8
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/06/24 12:40:36

    この前、自転車教室で2週間に1回入れてって。タイヤの劣化、パンク防げるみたいよ。

    電動の空気入れとか、スプレー缶タイプの空気入れだと楽チンだよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ムーミン

    • 22/06/24 12:39:57

    >>3
    私は電動アシストなので重たいことに気づかずそのまま放置のパターンです…
    年一くらい空気入れていればパンクしないですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ムーミン

    • 22/06/24 12:37:41

    >>2
    目線の高さとか気にしたことなかったです!笑
    やっぱり半年は放置しちゃいますよね…

    • 0
    • No.
    • 5
    • ムーミン

    • 22/06/24 12:36:16

    >>1
    月一で入れるってなかなか大変そうですね💦
    継続できるのすごいです✨

    • 0
    • No.
    • 4
    • フロックス(温和)

    • 22/06/22 22:19:33

    空気が少ない状態で乗るとタイヤが痛むから月一で入れてます

    • 2
    • No.
    • 3
    • 千日紅(不滅の愛)

    • 22/06/22 22:16:39

    年1ぐらいかなー
    なんか最近重たいくてピードも遅いなあってそのまま5回ぐらい乗ってやっと気づく。

    • 0
    • No.
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/06/22 22:13:49

    買って半年くらい空気入れてなくて、ふと気づいたらベコベコで初めて空気入れたら目線は高くなるし乗りやすいしで月1入れるようになったよ!
    でもどれくらい入れるのが正解なのか分からない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/06/22 22:01:27

    決まってはないけど月一は入れてる。
    割とどこでも無料でできるから、買い物ついでにとかで入れてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ