プールカードのハンコ忘れでプール入れなかった子がいたって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/22 21:28:14

    何のためのハンコだよ、意味があるからだよ?
    何かあったら責任もちたくないからね、学校は。
    だから保護者たちもきちんとルールを守ってほしいね。

    • 1
    • 17
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/22 21:19:44

    毎日の体温をアプリで送信してるし、プールカードも体温書いてあるしハンコ押し忘れたぐらいならいいじゃんってなるよね...

    • 2
    • 16
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/22 21:16:43

    去年やらかした

    • 0
    • 15
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/22 21:14:13

    今年は2人分水着とラッシュガード買い直し、全てに伸びるゼッケン付けたのでハンコ忘れてたまるか(鼻息)

    • 4
    • 14
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/22 20:56:19

    プールは厳しいよね。仕方ないよね。
    ゴーグルの許可を貰うために一筆書くのは毎年怠い。書かなきゃ使用不可。衛生管理が信用できないって書きたいわ。子供を思うなら塩素たっぷり溜めっぱなしの水で目を開ける指導はやめてもらいたい。

    • 1
    • 13
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/22 20:38:42

    印と書いてあったので丸つけて出したら「印鑑じゃないから駄目」で入れなかったことある。娘、ゴメン。

    • 0
    • 12
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/22 20:32:37

    >>10
    印鑑も子どもが押すけどね笑
    まあ勝手にはやらないだろうけど
    印鑑めんどくさいよね

    • 2
    • 11
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/22 20:31:13

    >>10
    逆じゃない?
    ハンコだったら子供が押しても分からないけどサインは子供の字と大人の字明らかに違うだろうし。

    • 5
    • 10
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/22 20:28:39

    >>8 サインだと子供が勝手にするからダメとか?

    • 1
    • 9
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/22 20:24:48

    自分が忘れたのにキレてる親いたよ。

    • 2
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/22 20:23:11

    サインはダメで印鑑でないとダメなんだけど、意味わからん。

    • 5
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/22 20:22:59

    それうちの子

    • 0
    • 6
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/22 20:22:05

    あふあるだよねー

    • 1
    • 5
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/22 20:22:04

    プールは厳しいよ。
    命にかかわるからね。

    • 10
    • 4
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/22 20:21:37

    押し忘れたら学校から電話きて、入っていいか聞かれたよ。
    気をつけよう…

    • 0
    • 3
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/22 20:13:42

    自分が小学生の頃もそうでした。
    因みにうちの子の幼稚園は『泥遊びさせます、させません』どちらかに◯付ける欄が健康チェック表に毎日あるんだけど付け忘れると参加させて貰えない決まりがあります。

    • 4
    • 2
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/22 20:10:44

    プールに関しては手厳しいよね

    • 4
    • 22/06/22 20:10:03

    うちもめちゃくちゃ子供に「ハンコきちんと押した?」って言われる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ