これってどう思いますか?

  • なんでも
  • カルミア(大きな希望)
  • 22/06/22 13:59:56

前の会社の話なのですが、
ロッカーにしまっていた伝票やファイルが何度も紛失したり
会社で渡されたお金も何度も仕事の準備をしている間にいつのまにかなくなったり(無くさないように鞄に真っ先にしまっていたのに)
ロッカーにしまっていたはずの会社用のガソリンカードが駐車場に落ちてたり
仕事用のカバンが置いていた場所から全く思いもよらない場所(会社の裏の用水路)に落ちていて
何度も社長や上司に相談しましたが
「嫌がらせされてるって言いたいの?証拠は?ウチは社員同士みんな仲良くやってるんだから、そんなはずはない」
と言われて取り合ってもらえず。
ロッカーはナンバー式で自分では変更できないので、長く勤めている人は他のロッカーのナンバーを知っているので、開けようと思えば開けれます。(他の人が電話して開けていい?って他人のロッカーの番号を聞いてるのを見ました)
最後に起こった会社カバンを用水路に落ちていたのも私がわざと落としたと決めつけられて、今までの盗難騒ぎは自分が無くした事にしないための嘘だと言われました。
そして仕事内容も、先輩から教えてもらった通りにしたのに
何でこんなやり方で勝手なことをするのかと聞かれたので
教えられた通りにしたと伝えたのですが、あの人がこんな教え方するはずがない!嘘つくな!と言われて、あんたがこのやり方でやるなら勝手にしろ!と怒鳴られてそのまま正しいやり方も新しい仕事も教えてもらえませんでした。
説明しても「いい歳して言い訳ばかりしてみっともないと思わないのか!」と言い訳と捉えられて話にならず。
今まで勤めてきた会社も紛失なんて起こしたことないし、あんなに何度も紛失が起こったのもあの会社だけ、言われた通りに仕事をしてもなじられて正しいやり方を教えてもらえず、私は仕事が全くできない、頭おかしい身勝手なおばさんと笑われるようになり、
社長や専務から「頭おかしい」「社会のために二度と働くな」「社会不適合者」「精神疾患がある」「被害妄想」などと狭い部屋で二人から何時間も言い続けられて、最後は泣きながら「もう無理!辞めます!」と会社を当日付けで逃げるように辞めました。
半年ほど精神科にも通いました。
カウンセリングや友達に相談した時に
「それって嫌がらせだったんじゃないの…証拠はないけどさ…」
と、言われて、やっぱり嫌がらせされてたのかなと改めて思い返せば、やっぱりありえないことだらけだなって実感しています。
ちなみに今の会社でも全く紛失は起こしていません。
あんなことがあったのは前の会社だけでした。
やっぱりおかしいですよね。。。?
長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/22 17:14:36

    >>7
    なんか、自分がおかしいのかと思うように上手く洗脳されてたと思います。
    今は警察呼べばよかったと思いますが、あの時は仲間をどう思ってるんだとか、証拠出してから呼べ!とかとにかく怒鳴られまくって感覚が狂ってたと思います…。

    • 0
    • 7
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/22 16:49:54

    おかしいよ。そんな会社すぐ辞めるし、盗難は警察に通報する。おかしいですよね?って聞かなきゃいけない主さんがおかしい。嫌がらせされておかしくなったのかもしれないけど。

    • 1
    • 6
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/22 16:47:41

    >>2
    おかしいですよね
    皆、仲良くしてるような感じですが、常に誰かはターゲットになっている感じでした。
    私もターゲットだったのでしょうね。

    • 0
    • 5
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/22 16:45:55

    >>1
    怖いですよね、最初は私がおかしいのかと思いましたが、今の会社に入ってしばらく経って、前の会社がおかしいと思うようになりました。

    • 0
    • 4
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/22 14:17:57

    書き方が、某ホ●ルトピの主に似てる。

    • 1
    • 3
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/22 14:13:35

    警察呼べばよかったのに。

    • 4
    • 2
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/22 14:09:03

    そりゃおかしいでしょ。
    何がしたかったんだろうね

    • 0
    • 1
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/22 14:04:23

    なんか怖いね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ