純烈・酒井 ダチョウ倶楽部との合体への批判に「手を差し伸べられるグループになりたいという思い」

  • ニュース全般
  • シャクナゲ(壮厳)
  • 22/06/22 13:02:47

純烈・酒井 ダチョウ倶楽部との合体への批判に「手を差し伸べられるグループになりたいという思い」

6/21(火) 13:37
配信
スポニチアネックス
「純烈」の酒井一圭

 歌謡グループ「純烈」の酒井一圭(47)と白川裕二郎(45)が21日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)と寺門ジモン(59)と“合体”したことで寄せられた“批判”に反論した。

 17日にダチョウ倶楽部が出演したラジオで“合体”を生報告し大きな話題を呼んだ純烈。年内で脱退する小田井涼平(51)に代わる新メンバーを探しているが、リーダーの酒井はオーディションは「やってないです」とあらためて強調。それでも、ダチョウ倶楽部の2人との“合体”については「これ、決定です」とあらためて事実であることを認めた。

 歌やダンス、ある種の能力も必要となる活動だけに、スタジオからは「2人は大丈夫か?」との声も上がったが酒井は「大丈夫です!」とキッパリ。「肥後さんとジモンさんはあれだけの芸人さんで、エンターテイナーですから、歌は僕らに任せて、コーラスの部分だったり、簡単な振り付けで、みんな頑張れ!って言いたいと思う。僕らのマダムもみんな応援してくれている」と活動に自信を見せた。

 「腹立つ!って書き込みも見る。“歌のグループでしょ?”って」と一部ファンから今回の決定に批判の声も出ているという。それでも、酒井は「ご存じの通り、純烈はメンバーを失って、前川(清)さんに助けていただいたり、たけしさんに助けていただいたり、あの時、僕らが思ったのはいつか困った人がいたら、僕らも手を差し伸べられるグループになりたいって思いがあるグループなので、そういう歴史から、“あのお風呂つながりのダチョウさんと歌いたい!”って思っちゃったんですよね」と理解を求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2569b30defe6e69c370c776a3ed6cbda5cc299cf

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/22 16:40:48

    一時的なコラボみたいな感じなんだろうけど、手を差し伸べるって言い方がまずかったのかな。
    ダチョウ倶楽部の方が上でしょ?
    力を貸してもらうとか助け合うとかだったらよかったのかな。

    • 1
    • 11
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/22 16:36:01

    あのやりとりを真面目に受け取っちゃう人ってちょっと頭大丈夫か?って思うわ。

    • 0
    • 10
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/22 14:59:45

    >>1
    キャリアはそりゃ違うけど、ジャンルが違いすぎてこの場合の実力って何基準かよくわからないけどね

    でもダチョウの二人がOKしたから決まった話でしょ
    全然アリだと私は思う
    てか見たいw

    • 0
    • 9
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/22 13:30:31

    僕らも手を差し伸べられるグループになりたい
    ホントになんで上から目線?
    メンバーの女性スキャンダルの時の対応でひいた
    客層がおばさんだからありえないっていう判断だったんだろうけど、めちゃくちゃ早い段階で脱退発表
    活動自粛じゃなく脱退なんだってトカゲのしっぽ切みたいだし記者会見もいやな感じだった

    • 1
    • 8
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/22 13:23:07

    手を差し伸べたいとか勘違いもいいとこ。
    脱退する人の方が賢いね。
    ダチョウ倶楽部もいいように利用されないで。

    • 6
    • 7
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/22 13:18:49

    焦ってるね
    ダチョウの二人はなんて言ってるんだろ

    • 2
    • 6
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/22 13:16:42

    一時的にじゃなくて?

    • 0
    • 5
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/22 13:15:02

    いやいや逆でしょ

    • 6
    • 4
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/22 13:14:05

    え、もうオーディションしないの?
    年齢制限超えてるけど合格なんだ笑
    ダチョウ倶楽部嫌いじゃないけどさ、なんかこれは違うんじゃない?と純烈リーダーに対して思うわ。

    • 7
    • 3
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/22 13:13:52

    セクハラだんまりから好きじゃない
    出るわ出るわのボロ

    • 5
    • 2
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/22 13:12:24

    なんで純烈のほうが上から目線なのw逆でしょうが

    • 16
    • 1
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/22 13:05:02

    何目線か知らないけど、ダチョウ倶楽部と雲泥の差だと自覚した方が良い。キャリアも実力も全然ダチョウの三人に及ばないのに。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ