この時期体調悪くなる人いますか?

  • なんでも
  • ブリオニア(幸せの選択)
  • 22/06/22 09:40:47

自律神経なのかな。東北住みですが
ここ数日、いきなり30度ぐらい上がってます
昨日から体調が本当に優れなくて。
吐き気、めまい、ほてり、情緒不安定。
眠気もあります。
暑くなると首のうしろ冷やさないと常に不安です。
今もエアコンつけてOS-1飲みながら
休みながら動いています

対策法、薬なんでもいいのでなにかありますか?
当帰芍薬散はありますが、今すぐ効くわけではないよね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/22 15:45:28

    私はどうも雨が続くと落ち込んでしまってイライラしやすくなります。
    今日は久しぶりに晴れてから元気が出てきたので梅雨に弱いのかと思います。

    • 1
    • 9
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/22 12:43:10

    普段だらだら汗かくことはないです
    筋トレはやるけど汗かかないかも。汗ばむ程度。
    OS-1、だめなんだ?昨日吐き気したときは
    すっきりしたのでお守りがわりに買ってきました。戻してないです

    • 1
    • 8
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/22 09:52:12

    吐き気って戻してるわけではないのでしょ
    下痢や嘔吐してるの?
    OS-1は脱水症状がないときには飲まない方がいいよ
    それでかえって具合悪くなってない?
    ポカリやアクエリアスでもいいけど糖分が多すぎるからこれも心配
    水分補給はミネラルが多いお茶系の飲み物にしようよ

    • 0
    • 7
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/22 09:50:12

    私も東北。
    今日は寒いけど普段暑がり。
    自律神経で内科にかよってて、前は桂枝茯苓丸処方されていたけど、いまいちでいまは加味逍遙散飲んでる。でもいまいちなんだよ。
    いまみたいな湿度の高い時期は耳鳴りとか耳閉感があるから小青竜湯ももらう。これは割と効果がある。
    あと、サウナにいくと冴えるからサウナに週1.2回いってる。サウナ水風呂外気浴できるとこ。

    • 0
    • 6
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/22 09:49:00

    息子(小さい頃)と義母がこの梅雨時期に毎年調子崩してました
    薬は飲みませんでしたが特に食欲が低下していました
    体が暑さに慣れたら落ち着くと思います
    無理されないようにね

    • 0
    • 5
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/22 09:47:29

    普段、運動してない方ですか?
    暑さに身体が対応してないように思えます。暑くなる前かえあダラダラ汗をかくような運動をしてるといいですよ。

    • 0
    • 4
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/22 09:47:27

    ありがとうございます。呼吸を深くしようと思い朝少しピラティスやってみた。
    テイラック、探してみます

    • 0
    • 3
    • フラワーロック
    • 22/06/22 09:45:56

    私も毎年、夏前のこの時期に謎の不正脈に悩まされる。病院に行って精密検査まで受けたけど特に問題はない。脈は飛んでるけど。
    自律神経?なのかな。
    なんかソワソワする胸が気持ち悪いって感じて手首ではかるとリズムが飛ぶ。脈が飛ぶ時はウって胸が詰まる感じがする。

    • 0
    • 2
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/22 09:44:23

    気休めにテイラック飲んでる
    高いからコスパ悪いけど

    • 1
    • 1
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/22 09:43:08

    ストレッチが効くかもしれません。お試しを。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ