かわいそうだし外飼いの犬は勘弁してほしいなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/21 22:46:23

    実家の犬外で飼ってるよ。
    雨の日なんかは玄関に入れてるけど。
    散歩も毎朝行ってるけど、ダメなのかなぁ

    • 2
    • 8
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/21 22:39:25

    ママ友 ミニチュアダックス急に外飼いにした 

    • 0
    • 22/06/21 22:38:13

    犬を室内に閉じ込めて飼うなんて非常識。そういう人の犬はストレスで吠えまくりだから近所迷惑。

    • 3
    • 6
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/21 22:34:46

    近所の家は2匹飼っていた。外に一匹。家の中に一匹。
    外の犬は暑い日も寒い日も短い鎖に繋がれている。一方、家の中で飼っている犬は散歩に連れて行き可愛がっている。
    犬小屋がリビングの窓の外にあって、外から家の様子を見ていたのだろうなと思うと辛い。
    その家はある日夜逃げでいなくなったけど犬はどうしたんだろうと思う。

    • 2
    • 5
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/21 22:25:55

    わかる。無理して大きい犬飼わなくても
    家の中で小さい犬飼ってあげたらいいのに。
    あれでは、本当に奴隷のようで可哀想

    • 3
    • 22/06/21 22:24:35

    >>2
    今と昔は違うでしょ。

    • 2
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/21 22:04:10

    最近よく言われるけど昔はたいてい外で飼ってたよね

    • 9
    • 2
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/21 22:02:44

    昔はみんな外飼いだったけどね。

    • 10
    • 1
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/21 22:01:30

    わかるわ。
    散歩とか連れて行ってもらってるのか心配になる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ