赤ワイン消費レシピ教えて

  • 料理・家事
    • 7
    • グズマニア(あなたは完璧)
      22/06/21 16:20:37

    赤ワイン煮。
    豚でも作るし牛でも鳥でも。
    赤ワインをとろみがつくまで煮詰めてから使うと良いよ。
    玉ねぎ人参なんかと焼き目をつけた肉と水煮詰めた赤ワイン、ローリエ、ニンニクで煮る。私は圧力鍋でしてる。
    煮えたら肉を出して煮汁を煮詰めてトマトピューレやブイヨンなどで味を整える。煮汁を濾して使ったほうが丁寧なんだけどうちはそのまま使っちゃう。醤油を隠し味に。トマトで酸っぱく感じたらハチミツ少し。

    マッシュポテトや焼き野菜を添えて。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ