自分はうつ病、友達のインスタ見たら

  • なんでも
  • ストレリチア(気取った恋)
  • 22/06/20 18:04:36

本業の仕事しながら趣味でやってたことを副業として始めてたり、たくさんの友達に囲まれてる写真、綺麗なお弁当…
キラキラした毎日おくってる。
かたや私はうつ病。子どものお弁当も地味なものばかり、友達とも会ってない。
彼女に勝てるとこって言ったら、見た目くらい。でも見た目なんてなんの価値もないよね。マジで消えたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • リカステ(汚れなき人)

    • 22/06/20 19:43:15

    見た目で勝ってるならいいじゃん!見た目は大事だよ。羨ましいよー。

    • 1
    • 22/06/20 19:10:21

    今の私には切り取れるキラキラした生活なんてないよ…
    消えたい

    • 0
    • No.
    • 33
    • アロエ(万能)

    • 22/06/20 19:08:32

    人は人、自分は自分です
    常識的な事以外で悩む必要はございません 

    • 0
    • 22/06/20 19:06:26

    >>4
    このコメント見飽きた。笑

    • 1
    • No.
    • 31
    • アスペン(自信と勇気)

    • 22/06/20 19:04:46

    インスタ中毒だったけど子供生んでからキラキラ生活がどうでも良くなってインスタ上げなく・見なくなった。

    • 0
    • 22/06/20 18:58:22

    みなきゃ良かったな、ほんとに。
    何やってんだろう…

    • 1
    • No.
    • 29
    • 夾竹桃(親友)

    • 22/06/20 18:49:13

    インスタなんていい所切り取って
    載せてるだけだよ。
    一般人なんて皆大した事ないから大丈夫!

    • 2
    • No.
    • 28
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/06/20 18:46:38

    インスタとかSNS全て消しなよ。
    他人と比べてどうするん?

    • 4
    • No.
    • 27
    • ルドベキア(公平)

    • 22/06/20 18:46:32

    見るからへこむんだよ
    見ない事あね
    見た目で勝ってるなんて最高よ
    これからも磨きをかけて

    • 1
    • No.
    • 26
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/06/20 18:44:29

    私が鬱病の時には、やたら自分がみすぼらしく思えたけどね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/06/20 18:44:11

    私が鬱病の時には、やたら自分がみすぼらしく思えたけどね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/06/20 18:43:51

    私が鬱病の時には、やたら自分がみすぼらしく思えたけどね。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/06/20 18:42:01

    >>15
    鬱病と不安障害って同時に診断されるもの?
    私は最初不安障害なのか鬱なのか判断が難しいって言われて薬とか色々大変だった
    結局鬱だったんだけどね

    • 0
    • No.
    • 22
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/06/20 18:35:56

    鬱病の薬は何を処方されていますか?
    鬱病だとママスタができるわけないというのは偏見です。私は鬱病で生身の人間と話せないのでママスタを利用したこともありましたから。ただヘコむのでお勧めはできませんが。
    家事が多少なりともできるのであれば日常生活に支障は少ないのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/06/20 18:31:55

    安心しにゃ
    全部負けてる
    だからいつか勝てるように見るのをやめるにゃ

    • 1
    • No.
    • 20
    • 桜(精神美)

    • 22/06/20 18:31:40

    何気なく友人ディスってるし

    • 0
    • No.
    • 19
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/06/20 18:31:23

    >>15
    不安障害辛いよね

    • 1
    • 22/06/20 18:31:17

    うつ病の人がお弁当作りしたりママスタ出来るの?何にもしたくない、やりたくても出来なそう。自己判断?

    • 2
    • No.
    • 17
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/06/20 18:30:43

    勝つとか負けるとか不毛すぎる。そんなことより、体調良くなること考えたらいいよ
    大丈夫だよお子さんは、あなたが好きだよ

    • 1
    • No.
    • 16
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/06/20 18:29:42

    勝ち負けを基準にするとしんどいだけ
    比べなければそこそこハッピーよ

    • 1
    • 22/06/20 18:29:34

    >>12はい、診断受けてます。鬱病、虐待受けてたのでPTSD、不安障害もあります。

    • 0
    • No.
    • 14
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/06/20 18:28:14

    >>10
    見た目だって好みだよ。

    北川景子みたいな人が好きな人もいれば、高畑充希みたいな人が好きな人が好きな人もいる。

    主が好みじゃない人もいる。


    だから、人それぞれ。

    勝ち負けじゃない。

    沢山の友達がいたって信頼出来る友達かは分からないよ。

    • 3
    • 22/06/20 18:28:12

    本当のうつ病?きちんと診察してるの?
    ただの自称うつ病?
    主は綺麗なんだ。勝てる物があって良かったね。
    何が言いたいか意味不明。私は綺麗自慢?

    • 1
    • No.
    • 12
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/06/20 18:28:00

    うつ病の診断、病院で受けましたか?うつ病の患者はそもそも子どものお弁当も作れないという人が多いです。家事がそもそもできない状態の人が多いです。友だちとも会ってないのは会えないから?会いたくないから?
    キラキラした他人を羨むより自分のやれることをやるように治療をしていくべきだと思います。

    • 1
    • No.
    • 11
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/06/20 18:20:48

    >>10赤主出なくなっちゃったけど主です

    • 0
    • No.
    • 10
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/06/20 18:20:18

    わたしには見た目以外褒められるところないよ
    病気になって仕事もやめちゃったし

    • 0
    • No.
    • 9
    • ボリジ(才能)

    • 22/06/20 18:16:44

    SNSなんてキラキラしたところしか載せないんだからさ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/06/20 18:16:30

    写真貼ってみなよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/06/20 18:15:20

    なんの価値もないなんて思ってなさそう。
    私綺麗だしって思ってるでしょ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 萩(思案)

    • 22/06/20 18:15:12

    SNSほど信用できないものはない。気にするな

    • 2
    • No.
    • 5
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/06/20 18:14:46

    雑な釣り

    • 7
    • No.
    • 4
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/06/20 18:13:53

    インスタでキラキラをアップしてる人ほど、実は闇?を抱えてるもんだよ。
    素敵なインスタ主婦してる友達と会ったときは闇が深かった。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 造花(偽物)

    • 22/06/20 18:11:14

    ふふふ
    自分に自信あるのね。それなら大丈夫。

    • 8
    • No.
    • 2
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/06/20 18:10:28

    インスタ見てない
    他人の生活に興味ない

    • 9
    • No.
    • 1
    • 草刈り(電動)

    • 22/06/20 18:08:21

    えー、なんかお子さんかわいそうだよ!
    仮にその人の人生を乗っ取って送れたとしても、また別の悩みがあるよ。
    知らないだけでみんな悩みを抱えてるって思う!
    笑顔でいる方が幸せだよ!!
    今目の前にいるお子さんや、ご主人を大切にしよう!!

    あぁ!はやく旦那帰ってこないかな?
    美味しいご飯みんなで食べよう!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ