東日本大震災の時の津波で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/21 00:07:47

    >>16
    住民票もなくてどうやって生活するの?

    • 2
    • 29
    • 杉(雄大)
    • 22/06/21 00:01:29

    >>27
    ガチで流す

    • 0
    • 28
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/21 00:00:21

    >>24
    こ、こわい話

    • 1
    • 27
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/20 23:57:10

    >>16本当に死んだ時どうすんだろね。葬儀屋が死亡届出す事が多いから誤魔化せない気がする。
    自治体から埋火葬許可証でないと火葬もできないんじゃ。
    わー大変。

    • 1
    • 26
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/20 23:50:13

    どさくさに紛れて嫌いな人を殺した人も居そうだよね

    • 6
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/20 23:41:54

    >>23赤ちゃんはきついね

    • 0
    • 24
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/20 23:39:31

    >>9
    お父さん轢いたんじゃ?だから助かったとか?

    • 4
    • 23
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/20 23:39:15

    そういえば、震災から数日後、臍の緒のついた赤ちゃんの遺体が放置されてたってニュースあったよ。

    あと、震災前に行方不明になってた女子高生が津波があった地域で遺体で見つかったってニュースもあった。

    • 0
    • 22
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/20 23:27:08

    >>9
    海の近く住んでるから津波来たら逃げるシュミレーションするんだけど、車で逃げたら歩いてる人は避けないだろうし轢いていく人いるだろうなって考えてたけどパニック状態だとやっぱり轢いちゃうんだ。

    • 2
    • 21
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/20 23:19:04

    >>9
    トラックって建築とかの仕事のトラック?

    • 0
    • 20
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/20 23:10:13

    >>16
    旦那はいいかもしれないけど、実際に先に死なれたら死亡届も出せないし結局バレるだろうから嫁はお縄になるだろね。

    • 0
    • 19
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/20 16:46:17

    不倫してて、うまいこと逃げて行方不明になって、
    不倫相手とちゃっかり一緒になってたりしてね。
    サレ妻サレ夫は津波で行方不明になったと信じ込んでるとかさ。

    • 3
    • 18
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/20 16:22:24

    >>9
    えーまじ

    • 0
    • 17
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/20 16:22:17

    >>9
    避難する車が人跳ねながら猛スピードで、、って話は私も聞いたよ。
    南三陸町って具体的なことは地名も聞いたし。本当に助かりたい人間は何でもするんだから責められないけど。

    • 2
    • 22/06/20 15:48:57

    >>11実際にいますよ。借金に追われてた人とか、旦那が行方不明ってことにして震災を理由に自己破産もすんなり。7年経過で死亡届出して何とか保険金貰えるところまで逃げ切った人いるよ。
    勿論今は他県に住んでるけどね。旦那は勿論死んだことになってるから名無しの権瓶で普通に生活してる。住民票にも載せてないし。
    割と簡単に世の中騙されるもんなんだなって思った。

    • 1
    • 15
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/20 15:44:56

    そりゃあるだろうね。

    • 3
    • 22/06/20 15:44:10


    隠してた死体とかが流れて完璧に証拠隠滅出来たような人っていると思う?
    ↑↑↑↑
    東日本大震災の津波は
    犯罪者にとっては棚からぼたもちみたいな。
    犯罪者にとってはサヨナラホームランみたいな。
    犯罪者にとっては兎にも角にもありがたい津波であったに違いない。

    • 4
    • 13
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/20 15:36:18

    野良妊婦が赤ちゃん産み落として隠蔽してたのが津波によって証拠隠滅とかありそう。

    • 0
    • 12
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/20 15:32:11

    >>9
    そんなことした所で津波から逃げれるわけじゃないよね。
    人ってパニックになったら何するか分からないね。

    • 2
    • 11
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/20 15:27:24

    震災で命を落とした・行方不明になったふりして保険金詐取してる人も居そう。

    • 7
    • 10
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/20 14:40:41

    >>9うそであって欲しい!

    • 9
    • 9
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/20 14:38:33

    ちょっと違う話なんだけど、うちの父親当時津波が来たところで仕事してて地震の直後山の方の高台へ車で移動している最中に同じ考えの人らがドッと押しかけて他のトラックなんかが我先にと徒歩で移動している人達をバンバン轢いていったらしい
    そのまま津波に流されてしまった人も結構いると思うと言っていたけどまぁそこにテレビ局のカメラがあるわけでもないし現在までほとんど公になってない話

    • 0
    • 8
    • ひなげし(おっかの上)
    • 22/06/20 14:38:20

    >>6
    こわ

    • 0
    • 7
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/20 14:37:14

    あえて姿消した人もいるかもね

    • 14
    • 6
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/20 14:33:13

    津波で亡くなった(行方不明の)人に成り代わって生きてる人も居そう。

    • 9
    • 5
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/20 14:29:03

    隠してたのを流したパターンと、当日、今や!ってパターンがあるかな?

    • 6
    • 4
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/20 14:24:05

    そりゃいるでしょう。もう絶対に捕まることはないでしょうね。

    • 8
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/20 13:18:21

    だよね。もう壊滅的な被害だったし床下に隠してる死体とかそういうのもキレイさっぱり流されて分からなくなってるよね。
    あの混乱で他人と入れ替わって亡くなった人に成りすまして平然と生きてる人もいるんじゃないかなって思ってる。サスペンスの見すぎかな。

    • 11
    • 2
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/20 12:58:39

    いそうだね。
    めちゃくちゃだったもんね。
    叔母の家が目の前が川で当日避難所に逃げたけど、連絡つかないから親戚が水に浸かりながら自衛隊の人と探しに行ってみたら堤防の上に人間や動物の遺体がずらっと並べられてたって言ってたわ。 
    人口で埋め立てた土なんかは津波で剥がされるし、何か月もあとに見つかる遺体とかもあるもんね。

    • 0
    • 1
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/20 12:57:08

    私もそういうの考えた事ある。あるんじゃないかなぁ…墓場まで持ってくんだろうね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ