イチロー「本人の目の前で悪口が言えるなら言っていい」それに対し遠野なぎこがちょっと待った!

• なんでも
  • インパチェンス(流れるままに)
  • 22/06/20 11:09:11

イチロー氏は悪口や陰口について「人の悪口は言いますか?」「それをその人の前で言えますか?」
本人の前で悪口を言うことができないのであれば、「悪口は言ってほしくない」と語った。 続けて、「その人の前でも言えるなら、陰口、悪口を言ってもいい。でも、本人の前で言えないなら、僕は言わないっていうルールがあって」というマイルールを明かしたイチロー氏。

動画を見た遠野なぎこは「イチローさんの考え方は素敵だと思いますけど、私は、陰口・悪口って陰で言わなければ意味がなくないですか。目の前で言うのは文句、指摘とかそういう形になるから、悪口・陰口じゃなくなるんですよ」と持論を展開した。

「悪口は多いほうですか?」という質問に、遠野は「もちろんです」と回答する。そして「仕事で出会った人の悪口とか陰口とかチクリとか…」と語る。

さらに「他人に対して悪い感情を持って何が悪いのかわからないんで私は。それはそれで必要じゃないですか。良い感情も必要で、それがあるから悪い感情も対極にあるっていう考えなので」と説明。

これにはインタビューも「嫌いな人を好きになろうとすると大変ですよね」と同調。
遠野は「そう、意味がないです。そんな労力を使わないほうがいいです。嫌いなままでいいと思います」と話した。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/20 13:17:01

>>3
    そんな狂った事する人、小学校以来みたことないわ。小学生の頃は確かに、キモいから皆離れようってギャーギャー騒ぐ男子がいたけど、いつもだいたい怒られてたわ。

• 1
    • 5
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/20 13:13:40

あたしゃやだよ言われるの。

• 1
    • 4
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/20 13:13:11

芸能人アンチは本人前にしたら何も言えないどころが媚売りしそうだよね
    言ってる事が嘘と矛盾だらけで本人に言えないからネットでコソコソ悪口

• 1
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/20 13:09:32

>>1
    本人の目の前でいう人っていない所でも言うし仲間はずれもするよね
    一番最悪やんw

• 2
    • 2
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/20 13:07:37

本人の前で悪口言うのって虐めじゃないの?
    本人の前だろうが影だろうが言わなきゃいいじゃない
    言いたいくらい合わなきゃ離れたらいいだけなのに悪口言う意味

• 3
    • 1
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/20 11:13:47

本人の前で言えるならいい…ってのはさ、陰口言う人って、本人の前では良い人な顔して裏で嘲笑ったり貶めたりするんだよね。そういうことをせず、裏表の顔を変えないならいいって意味だと思うんだよ。
    だから悪い感情そのものを否定しているわけじゃないと思う。
    ちょっと仲間外れにしてやろうとかバカにしてやろうとか、そういうのがよくない。

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています