人が買った車にケチつけてくる実父

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/20 09:29:21

安い車だのライトがどうとかなんか色々
昔から言ってくるんだけど、私の旦那の前や兄には言わないのに私が1人いるときだけグチグチ言ってくる

親切に言ってるんだ!とか言うけど、じゃあ兄にも言いなよって言ったら黙る

これでも距離おいてるんだけどさ


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/23 17:02:01

    うちの母親がそうだった。旦那と結婚して専業になり免許を取って車を買ったら「小さい車だね」だって。初代フィットだからコンパクトカーだったんだけど。色々ある人だから距離を置いてる

    • 0
    • 22/06/23 16:57:19

    同じ男同士の前では強く出れない性格なんじゃない?
    息子と婿の方に嫌われたくないか自分より優秀で手も足もでないのかな。
    女と子供を無意識下で見下してるから会話に出てしまうんだろうね。

    • 0
    • 15
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/23 16:51:09

    あなたのこと大好きなんかな

    • 1
    • 14
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/20 12:51:35

    いつまでも威厳出して威張り散らかしたい老害爺さんなんでしょうね。
    元々プライドが高いんでしょうけど、主さんや主母にもかね?煙たがれて本心は寂しいんでしょう。

    • 0
    • 13
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/20 12:43:34

    主さんの事を、自分の所有物と思ってるんじゃないかな?
    それか、娘離れできてないか。
    別々の個人であり、人の事だから放っておくって事ができない性格。
    もしくは、他にコミュニケーションの取り方がわからない。
    のどちらかに思える。

    • 1
    • 22/06/20 12:40:51

    結婚反対してないよ~
    私の子が将来、料理人になると言ったら否定されるとか
    働くと言えば、仕事がないからやめなとかなんとか

    • 0
    • 11
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/20 12:39:12

    え、お金出してくれんの?ありがとう~!
    って言ってみる。

    • 2
    • 10
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/20 12:34:03

    娘が可愛くて心配なんじゃないの?
    結婚する時も反対してなかった?
    旦那さんのこともいまだに認めてないのかな?って思った。

    • 0
    • 22/06/20 12:30:39

    そうだ、マイホームも言われた

    • 0
    • 8
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/20 12:29:32

    父親が娘だけにって珍しい

    • 1
    • 7
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/20 12:29:21

    マウント取りたいんじゃない?
    で、男相手には取れないから主に言う

    • 2
    • 6
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/20 12:29:10

    うちの父もそうだな。何かと文句言ってくる。マイホームの外壁の色とか

    • 0
    • 5
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/20 12:28:00

    義母がそうだわ。
    車にも家にも家具にも食器にも子供の習い事、わたしの美容用品、旦那が置いた脚立の位置まで文句つけてくる。

    主さんはちゃんと実父の悪いとこわかってて偉いわ。うちの旦那はそういうのスルーしていつでもうちに来てとかいって鍵渡そうとまでしてたわ。

    • 0
    • 22/06/20 12:23:39

    更に距離をとる

    • 0
    • 3
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/20 09:40:33

    ストレスやな

    • 0
    • 2
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/20 09:32:22

    子供はいつまでも心配だからなあ、色々口出しちゃうのかな、自分も気をつけよ

    • 0
    • 1
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/20 09:31:18

    次にまたごちゃごちゃ言われたら、
    そんなに文句言うならもっといいの買ってくれるんだよね?
    って言ってみれば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ