【中学の性教育】女性外部講師の実技がエロかったんだって

  • なんでも
  • ピーチ
  • 22/06/20 07:33:42

息子の中学の保健体育の授業で性教育の授業がありました。
息子たちによると、男女の生徒の前にたったのは、女性の外部講師でした。
その授業の仕方が「エロすぎた」ともっぱらの評判です。
講師の服装もセクシーさを出していたといいます。
性の事情を過激に話して、とにかく生徒たちに、興味を引くことばかりに熱心だったみたいです。

マスターベーションの方法も教えてくれたようです。
ペニスの模型にコンドームをかぶせて、ペニス全体を握るようにして、いきなり激しい上下運動を実演したといいます。
これって、その女性講師が彼氏に対していつもやっている「プレイ」のデモ解説じゃないの?
私はその授業を見ていませんが、ちょっと不適任では?と思いました。

講師自身が女性だから、思春期のころの男子のマスターベーションのやり方なんて、想像でしかないのでしょうね。大人の性交渉と勘違いしているフシがある。
外部講師だから人材不足だと、ハズレ講師にあたっちゃうこともあるのかな

今の性教育がどのようかは知りませんが、興味本位の性教育はよくないと思いました。

みなさんが受けた性教育と比べて、進化しているのでしょうか。今の性教育事情を知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/24 12:45:08

    >>50
    そうだったのか。納得です。もともと息子の友達のママさんからの情報でした。その友達は早熟タイプのエロ好き。講師の服装情報はもしかしたら妄想が膨らんだ結果かもしれませんね。

    • 0
    • 50
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/23 08:02:51

    中学生男子の覚えるエロなんて大したことないよ
    妄想で200%膨らんでるだけだよ
    親はその膨らんだ妄想を息子から聞いて
    錯乱してるってのが

    この話が事実だった場合の真実

    凡そ作り話だろうけどね

    • 2
    • 49
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/23 07:33:31

    おっさんの妄想トピ。
    朝からおつかれ。仕事行けよ。

    • 0
    • 22/06/23 07:27:22

    ママさんたちの追加情報を仕入れました。講師の授業スタイル
    ハイヒールで教室に土足で進入
    黒のタイトスカートと黒網タイツ
    赤いジャケットに白のブラウス
    でっかいリングのイヤリング(ピアス?)
    バッグはエルメスだったみたいです。
    化粧は濃いめ。韓国コスメともっぱらのうわさです

    • 0
    • 22/06/22 23:16:59

    >>44
    体操服で性教育の授業を受けたら男子は気まずいね。
    大事なトコが大きくなっちゃった男子は絶対いる。
    その授業、男女共同でしょ
    なおさら、そんなことが女子にバレたら恥ずかしいね。
    講師の人も、そんなことを場面を妄想して体操服命令を出したのならすごい。

    • 0
    • 22/06/22 07:57:59

    >>44
    わたしも中学の性教育の授業でクラスのみんなが異様に期待していたようすを覚えています
    「これからすごい授業が始まるぞ」
    でもいざ授業がはじまるとまじめな性教育の話。そのとき流れたビデオも平凡で、みんな期待外れと感じてました

    • 0
    • 22/06/22 07:54:28

    ほかのママさんが言っているように、やっぱり男女別の方がよかった。男女双方の理解ということがねらいだったかもしれないけど、異性の視線が気になりかえって萎縮しゅちゃうのでは?

    • 0
    • 22/06/22 07:51:05

    性教育の特別授業を受けるときの服装に指示あり。男女とも制服ではなく体操服。体育実技がないのにどうして体操服で?生徒たちに変な期待を持たせるため?

    • 0
    • 22/06/21 22:43:03

    男子に自慰行為の原理を教えてもいいと思う。たとえば、すっきりするよとか、別に異常なことではないよとか、清潔な方法でとか。快楽さをもてあそぶようなことを話すのは、視聴率ねらいの深夜放送とか男性向けエロ雑誌の世界だと思う。

    • 0
    • 22/06/21 22:38:58

    >>40
    中学校でどんな授業内容かなんて親はふつう知らない。わからないから口出しできない。特別授業の話題なら少しは付いていける。性教育の話だったので、関心を持ちやすく一気にうわさが広まったということです。

    • 0
    • 22/06/21 22:35:52

    >>39
    男子ウケ、男性ウケするマンガですね。私はそんなマンガを想像すらできなかった。今回の息子の性教育の授業も男子目線でウケねらいがあったと思う。

    • 0
    • 40
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/21 22:03:01

    これが本当の話なら、学校とその講師にクレームもんだわ。
    性教育の授業をする講師の格好では無い(なんでわざわざセクシーな服を着る必要があるのか。パンツスーツ等でいいのでは無いか)
    コンドームの使い方を指導するのはいいとして、マスターベーションのやり方は必要無いのではないか。

    うちにも中3の息子がいて、2年の時に性教育講座あったけど、どんな内容だったかは知らないし、息子も話してこなかった。
    だけど、主のような内容だったら、なんかショックだわ。

    • 3
    • 39
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/21 21:51:25

    >>37
    お父さんの似顔絵じゃなくてオチンチンを描きなさいって宿題。
    マツコ・デラックスも好きだった漫画なのね。

    • 0
    • 22/06/21 21:31:18

    間接情報なので不確かな部分もありますが、まとめると、推定年齢35。スタイルはいい。顔もそこそこ。来客用の上靴を使わずにヒールで教室に。タイトスカートと網タイツに男子くぎ付け。スカートかジャケットか何かが真っ赤だと言ってた。授業は手慣れた感じで自信たっぷり・・・などなど

    • 1
    • 22/06/21 21:26:22

    >>36
    ナニを観察してのナニって何?
    それはともかく、よりによって性教育の特別講師。演出していると言われると批判できないし、その授業は生徒ウケもいいから派遣切りもないのでしょうね。

    • 0
    • 36
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/21 20:09:47

    >>33
    男性向けで絵も綺麗で面白かったです!
    イオナっていう超美人女教師が巻き起こすドタバタコメディー。いつもエロい格好で父親参観日に似顔絵じゃなくナニを観察して克明に描いてくる宿題出したり。
    イオナって実在してたんだ(笑)

    • 0
    • 22/06/21 19:32:51

    >>32
    現在は性に対する意識が変わって、何が悪くて、どこまでが許されるかあいまい。だから、こういう女講師のように堂々と、学校現場で性の授業をするのでしょう。私だって、どの部分が問題なのか今、わからなくなってる。

    • 0
    • 22/06/21 19:30:47

    >>31
    その点、息子に聞いたら、いつもの体育実技は男女別。保健の授業も体育の一環だから男女別。それが今回の性教育の講座だけ教室で男女合同でした。1度にまとめてすれば授業が1回で済むからかも。謝礼も1回で済むし。

    • 0
    • 22/06/21 19:28:15

    >>30
    私はそのマンガを知りませんが、男性向けマンガでしょうか。女性の営業職でも事務員でもボディラインを強調して、セクシーなスタイルをした女性がたまにいますよね。今回は、その教師版かも。でも、そういう女は、同性からみると嫌われるんじゃないですか。男ウケはいいにしても。

    • 1
    • 32
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/21 18:03:45

    これが本当なら大問題w

    • 1
    • 31
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/21 18:02:28

    >>29
    中学の体育、男女別じゃ無いの?
    うちの子の学校は男女別だよ。

    • 0
    • 30
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/21 17:59:16

    90年代初めくらいかな、
    「イオナ」ってマンガ思い出しちゃった。
    小学校のセクシーな女教師のやつ。
    実際に存在するとは(笑)

    • 0
    • 22/06/21 17:57:02

    >>25
    中学の性教育は保健体育で習うけど、体育の授業も男女混合だったり、これだけ世間でジェンダー教育が進んでいれば、性教育だって男女合同でするのが当たり前になってきているようです。

    • 0
    • 22/06/21 17:55:43

    >>24
    うちの息子はまだそんな自慰行為にふけるようなことはしていないと思うけど、早熟な子はすでに覚えていると思う。でも、そういうことをネットとかで知っていても大事なことは学校で教わったということ、そして実演みたいなことをして生徒の意識を変えたことですよ。

    • 0
    • 22/06/21 17:52:22

    >>23
    女子は冷めた表情の子が多かったけど、男子たちははしゃぎまくったみたいです。男子は部活仲間に得意げに話したり、そういう情報が息子のやんちゃ友達のママさんたちにも伝わり、最後に私の耳にも入ってきて、それをママスタにあげてみたというわけです。

    • 0
    • 26
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/20 23:47:12

    つまらん釣りせんと早く寝ろ!おっちゃん!

    • 3
    • 25
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/20 23:46:44

    男女別でやらんの?
    これが事実ならば大問題だなw

    • 0
    • 24
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 23:43:30

    親として複雑なのは分かるよ
    でも中学生の男の子なんて教えてもらわなくても自慰行為の仕方を知ってるし、間違いなくやってるよね

    • 0
    • 23
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/20 23:27:09

    中学生ぐらいの男子は何見てもエロく感じるお年頃だよね
    退屈な授業より楽しい授業で良かったね

    • 0
    • 22/06/20 23:22:15

    >>16
    たぶん生徒の興味をひくために、過激な話題を出したり、興味本位の話題を出したりするのでしょうね。間接情報としてもこちらの方が赤面した。でも、敏感な思春期をむかえた息子たち。変な教え方をされて、変な趣味の持ち主に育たないか心配ですよ。

    • 0
    • 22/06/20 23:19:39

    >>15
    ママさんたちの情報網の方がすごいよ。もちろん、ケータイ、スマホなんかで情報交換もしているらしい。私はそういうかかわり方は面倒だからしないけど。

    • 0
    • 22/06/20 23:17:23

    >>12
    外部講師に資格なんてないから、たまに間違った人が講師になっちゃう典型例。これは性教育講師だけでなく、ほかの学習でもいえるし、正規の教員ではなく臨時雇いとか産休代替えの先生とかにも言えそう。

    • 0
    • 22/06/20 23:15:05

    >>11
    おっさんが、男子の性教育のことを書きますか。女子の性教育のことならともかく。

    • 0
    • 22/06/20 23:13:21

    >>10
    釣りと思ってる人はそう思っていればいい。相手にしないだけ

    • 0
    • 22/06/20 23:12:32

    >>9
    なんでみなさん、こんなことを聞くのって感じですね。息子の同級生がませてる子だということを以前書きました。その子の母親がおしゃべりが好きで、私だけでなく、他の生徒のママさんたちにも、いろいろな情報を教えてくれるんです。たとえば、学校行事とかPTAの集まりのときなどに

    • 0
    • 16
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/20 22:03:49

    性教育は大事だけど、10年以上前中学のとき当時通ってた中学は民度低い学校だったので性教育の授業になると変な空気になって嫌だったな。
    先生もちゃんとした誠意を持った真面目な方に授業してもらって教える環境もちゃんとしたところがいい。
    ただのエロネタと思われたら授業の意味ないと思う。

    • 3
    • 15
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/20 21:59:37

    息子が部屋で電話している所をたまたま聞いてしまいました…とかならまだわかるけど。笑

    • 1
    • 14
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/20 21:57:10

    >>4
    苦しい言い訳ww

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/20 21:55:14

    講師もやばいが息子もやばい

    • 2
    • 11
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/20 21:54:53

    つまんねーおっさん

    • 4
    • 22/06/20 21:53:58

    釣り下手くそ

    • 7
    • 9
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/20 21:53:50

    息子から聞いてないってじゃ誰から?

    • 4
    • 22/06/20 21:51:39

    >>6
    なんか順序が違うなと感じただけ。それとマスターベーションのやり方なんて学校で教える必要があるの?講師の趣味だと思った。

    • 3
    • 7
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/20 21:01:27

    中学生でママ呼びもなかなか衝撃的…

    • 5
    • 6
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/20 20:58:29

    いきなり激しい上下運動を実演ってw
    昔と今の教育は変わってないと思うけど情報量が違う

    • 2
    • 22/06/20 20:54:14

    念のため言いますが、うちの息子が私に向かって「ママ、きょう学校でね、性教育の授業があってね、講師の先生が・・・・」と言ってきたわけではありません。トピ文を丁寧に読んでみてくださいよ

    • 0
    • 22/06/20 20:51:47

    >>1
    誤解があるようなのでコメントを出しておきます。息子が私に直接言ったのではなく、息子が同じ部活の同級生と放課後たむろしているときの会話を人づてに聞いただけです。息子の友達の中に性に異常に興味をもっていて、あっけらかんと話す男子がいるのです。クラスの中にそういう人いませんでしたか?

    • 0
    • 3
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/20 07:53:40

    うん、息子が親に言うのはヤバいと思う。
    普通は言えない、言わないと思う。

    • 9
    • 2
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/20 07:51:49

    母親には言わない気がする

    • 13
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ