中高生で発達障害かも?と疑った方

• 中学生以上
    • 14
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
      22/06/21 23:04:58

私自身の話ですが、多分不注意優勢のadhdだと思います。
    でも、年と共に症状は落ち着き、逆に失敗をたくさんした分、出来ない人の気持ちがわかることがプラスになっている気さえします。
    勉強は割と得意だったので、進学と就職は出来たのですが、ミスや遅刻がおおくて、日系大手では苦しみましたね。
    外資に行って、生まれて初めて自分の居場所を見つけたって感じです。(勉強が苦でないなら、不注意型adhd傾向の人には外資オススメ)

adhdに良いと言われている、鉄分、マグネシウム、ビタミンbは取っていますか?鉄はファイチ、ビタミンbはチョコラbbを毎日飲んでいますが、意外と効いていると思います。
    勉強の時には、ガムを噛んだり、静かなジャスみたいな音楽をヘッドホンで聴きながらやると集中できたりします。
    忘れっぽいのは、スマートウォッチやスマートスピーカーに頼る、片付けは、どこに何を置くのか決めて、書く(引き出しに、靴下と書く)など、環境を徹底的に整えます。
    工夫次第で生活の質は上がるんですが、まだまだ子供なので、フォローしてあげると良いと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません