中卒でパートだと離婚したくてもできない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/06/20 06:43:43

    中卒とか関係ないじゃん。
    働きたくないだけの怠け者じゃん、

    • 1
    • No.
    • 30
    • ごぼう(解放)

    • 22/06/20 06:36:46

    >>7
    それ聞いてなにになるの?

    • 1
    • No.
    • 29
    • ミント(有徳の人)

    • 22/06/20 06:18:36

    週5一日8時間
    これ、普通の会社員の勤務時間だけど?
    それがキツすぎるなんて思ってるんじゃ、
    離婚の覚悟が無さすぎ。

    • 2
    • No.
    • 28
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/06/20 03:04:05

    学歴トピあげてた人?

    • 0
    • No.
    • 27
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/06/20 01:56:50

    本当に別れたい人は別れてるよ

    • 4
    • No.
    • 26
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/06/20 01:37:50

    高卒認定?とか受けたらどうですかね。
    別れたいなら週五日8時間勤務がしんどいとか言ってられないと思いますが。

    • 5
    • 22/06/20 01:36:22

    独り身なら14万でなんとかやりくりできるよ
    そりゃ家賃は安いから部屋は狭いしエステとか行く余裕はないけどさ。贅沢さえしなけりゃ旅行にも行けるよ

    • 4
    • No.
    • 24
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/06/20 01:31:28

    中卒をバカにしたいだけ?

    • 4
    • No.
    • 23
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/06/20 01:18:40

    離婚して実家に戻る人が多いのは収入が少ないからでしょ
    収入少なくても両親がいるからやっていける
    実家に戻れない人はやっていける収入の仕事につくか母子手当とかでやっていく
    最後は生活保護をあてにして離婚する人もいたよ

    • 2
    • No.
    • 22
    • アスペン(自信と勇気)

    • 22/06/20 01:11:11

    >>21
    幸せだったよ、母親が頑張って守ってくれた生活だもの。母親を朝も夜も働かせる生活をさせなくて済むし。
    家では私たちが母を守れるし。

    • 4
    • No.
    • 21
    • セントポーリア(小さな愛)

    • 22/06/20 01:07:11

    >>3
    あなたはそれで幸せだった?
    お母さんが父親の理不尽なモラハラうけて嫌な思いした上でのお金で私立とか行けて幸せだった?

    • 0
    • No.
    • 20
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/06/20 00:58:43

    学歴に関係なく、働きたく無いなら離婚出来ないでしょ?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/06/20 00:54:52

    >>4私の周りにはそんな人はほぼ居ない

    • 0
    • No.
    • 18
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/06/20 00:54:26

    根性論で語られてもどうにもならないこともあるけどね

    • 2
    • No.
    • 17
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/06/20 00:53:50

    高卒で正社員として働いたことないとか言ってる人もやる気がないだけだよね。
    私も高卒で出産早かったけど、資格取って今は正社員で働いてる。
    会社はみんな大卒だけど、資格取ったのを評価してもらえた。
    やろうと思えば出来るんだよね。
    色々言ってる人はやる気がないだけか勉強したくないだけ。
    どうしたら良いか考える力がなければ変わるなんて無理なんだよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 蘭(勤勉)

    • 22/06/20 00:51:05

    >>4いないよ。
    まず中卒があんまりいないでしょ。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 蘭(勤勉)

    • 22/06/20 00:49:04

    >>14安すぎ
    可哀想だね。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/06/20 00:45:58

    実家暮らしなら、なんとかなるだろうけど。私も週6の8時間勤務で学習塾で働いてたけど、月の手取りは12万くらいだった。残業代もでなかったし、家に持ち帰る仕事も多かった。でも、お金をつかう暇が無かったから、実家に8万入れてもなんとか細々と貯金はできてたよ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 12
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/06/20 00:24:50

    人生色々

    • 1
    • No.
    • 11
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/06/20 00:18:17

    旦那が低所得なんだから仕方ない。
    家事育児して8時間勤務なら限界でしょうし。
    離婚しくても出来ない主は独身女性じゃないし独身の人の事まで考えなくていいのでは?

    • 3
    • No.
    • 10
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/06/20 00:12:13

    隣の人が、仕事したくないから早く結婚したとか言ってて、ちょっと引いたわ

    • 2
    • No.
    • 9
    • 草刈り(電動)

    • 22/06/20 00:03:46

    私高卒だけど失業してすぐ妊娠したし正社員なったことない。
    今の仕事週5-6で働いてる
    時給も普通の人より250円くらい上かな?
    うちの会社は定年もないし、この間なんて体不自由(手帳はまだもらってない)な人入ってきたよ。
    体動かす仕事だけど、いい運動になっていいよ。
    月に28万くらいもらえる。
    頑張ればどうにかなるよ。あと本当に一人で頑張る気があるなら週7日勤務(ダブルワークで)くらいする気でいないと。
    そんな人生甘くない。

    • 1
    • No.
    • 8
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/06/20 00:01:17

    週5一日8時間って、シングルマザーなら当たり前だけど。

    中卒以前に、働きたく無いとだけじゃん。

    • 10
    • No.
    • 7
    • チコリ(質素)

    • 22/06/19 23:58:32

    >>6で?初任給は?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ガザニア(天才)

    • 22/06/19 23:56:15

    シングルで10年以上週5で8時間勤務してるわ。
    やる気の問題。
    中卒で学歴ないなら、取り柄はなに?
    取り柄がないなら体動かすしかないでしょ。

    主とは関係ないかもしれないけど、うちの息子が勉強したくなくて中卒でいい、高校行きたくないって言ってた。
    私は息子に「中卒で働けるところは建築関係。当たり前だけど夏は暑くて冬は寒い。朝は早いし現場が遠ければ帰りも遅い。友達とも遊べなくなる。中卒で室内の涼しい部屋で仕事出来ると思うなよ」って言ったことある。

    • 4
    • No.
    • 5
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/06/19 23:43:52

    わたし高卒だけど同じ感じだよ
    正社員として働いた事ないし

    • 4
    • No.
    • 4
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/06/19 23:36:42

    いやいや、そんな人いっぱい居る。やる気が無いだけ(笑)

    • 8
    • No.
    • 3
    • 桜(精神美)

    • 22/06/19 23:35:59

    だからうちの母は離婚しなかったな。モラハラ父だったけど。離婚したら子供3人養う事はできないからと。生活はどうにかなっても、3人とも中学受験して私立に行ったし予備校も好きなだけ通ったし何不自由のない生活をしてた。それを1人の力じゃ、やってあげられないし離婚する事で我慢させる事になるからって。
    そして私たちは資格を取れと散々言われてきた。自立できるようにと。

    • 4
    • No.
    • 2
    • レタス(冷淡な心)

    • 22/06/19 23:35:01

    友達は中卒でシングル。勉強は出来ないけど美人で愛嬌いいから保険屋さんでリーダー?やってて沢山お客さん抱えてるから毎月30万前後稼いでる。保険関係の事は必死に勉強してるけどね。週末とか休みの日も良くしてくれる社長とゴルフや食事会忙しそうだよ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • チコリ(質素)

    • 22/06/19 23:30:23

    マッサージ店で修行して開業するとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ