賃貸。防犯カメラを駐車場に付けたいと連絡が来たんだけど

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/06/19 17:05:35

賃貸住みです。管理会社から駐車場に防犯カメラを付けたいので賛成か反対かを問う手紙が届きました。
理由はある一家の車が数回に渡りイタズラされた為、その一家が防犯カメラ設置を望んでいるとの事。
ただ、防犯カメラを設置する事は管理会社も大家も許可していますが、防犯カメラ代や月々の使用料は全住人で割って家賃に上乗せして支払って下さいと。
これって仕方ないのかな?今まで他の車とか周辺でも車上荒らしとか全く無い地域だったし、やられたのはその一家の車のみ。その為に毎月使用料が上乗せされて支払わなきゃならないのって変だよね?
反対って答えても良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 萩(思案)
    • 22/06/19 18:28:41

    手紙に「自分でドラレコつけさせろ」って書く。

    • 4
    • 13
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/19 18:21:21

    遅くなってすみません。明らかにその一家のみ車を何回かイタズラされています。他の家の車には全く被害はありません。
    カメラを数台設置するので数台分の購入費用と月々の維持費と管理費を家賃に上乗せと書いてありました。

    コメントにもありましたが確かにその一家がドラレコ付ければ解決ですよね!何か言われたらそれを提案してみます。

    • 0
    • 12
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/19 18:07:46

    防犯カメラのデータは誰が管理するの?
    被害に遭ってる家の人?

    • 1
    • 11
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/19 17:37:31

    >>8
    多分リースだから持って行くことは不可能。

    • 1
    • 10
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/19 17:34:59

    これってどこかの部屋が退去したらその分払う金額増えてくってこと??
    やだなぁ。。

    • 1
    • 9
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/19 17:30:49

    しれーっとずっと録画できるドライブレコーダーつけて犯人特定したら良いのにね。
    主宅だけ反対したら「もしかして犯人…??」って噂されるかもね。

    • 4
    • 22/06/19 17:24:05

    カメラ代が住民の折半なの?
    退去する時持って行きますって言えば
    賃貸マンションの給湯器が壊れたから大家に言ったら、自腹で付けろといわれたって
    結局退去したけど、退去した時給湯器持っていっともいいと言うことだもんね

    • 1
    • 7
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/19 17:16:30

    単に録画するカメラなら大家負担で設置するべきだと思うけど…カメラ購入費を入居者が払うっておかしいよね。
    じゃあ、退去時にそのカメラくれるの?複数世帯でどうやってわけるの?ってなるし。
    セコムみたいなものなのかな?いくら負担増になるの?

    • 9
    • 6
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/19 17:15:55

    絶対私的なトラブルでしょそれ
    数回にわたりその一家だけなんて
    そんなのに巻き込まないでほしいよね

    • 4
    • 5
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/19 17:14:28

    上乗せされる金額にもよるかな
    駐車場を使っていない(車を持っていない)住人が払いたくないと言うかも知れないし
    まあでも犯罪は車上荒らしだけではないし付けてもらった方がいいと思う

    • 2
    • 22/06/19 17:12:03

    その一家が360℃24時間録画のドラレコ付ければ済む話

    • 15
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/19 17:11:23

    金出さなくていいなら賛成
    金出すなら反対

    • 7
    • 2
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/19 17:08:48

    反対してもいいけど、今後主の家の車が被害に遭うようになった時に「防犯カメラ設置したい。」とは言えないよね。

    • 8
    • 1
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/19 17:08:35

    いつ自分の車が被害に遭うか分からないから、付けてもらった方が安心じゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ