皆さんは旦那さんが職場の女性にこういう事されてたら嫌ですか?

  • なんでも
  • ボリジ(才能)
  • 22/06/19 12:57:25

旦那が上司、職場の女性がA子とします。
・バレンタインにA子から上司にネクタイとネクタイピンをプレゼントする
・A子が女性パートさんにデートしたい!とか◯日会えなくて寂しいとか、プレゼントもらっちゃったなどと話す
・A子は上司が残業している時には助けに行く、そしてお弁当とペットボトルの飲み物を必ず差し入れする

旦那さんが職場の女性に上記の事をされていたら怪しみますか?
また、職場の女性が上司に上記の事をしていたら気になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/20 11:44:20

    上司も悪いんじゃない?
    毅然とした態度も必要だよね。
    上司としての距離感とか危機感が足りない気がするけど。

    上司も、まんざらでもない気持ちがダダ漏れしてるとか?

    • 4
    • 40
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/20 11:36:15

    嫌だからというか、他人に誤解されるようなことをしたらだめなんだよ。

    • 2
    • 39
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/20 11:31:04

    A子が気持ち悪い。会社に何しに来てんだって思う。夫がA子からプレゼントやお弁当の差し入れを受け取ったり、それのお返ししてたりしたら馬鹿過ぎて呆れる。
    もし同僚にA子みたいな人がいたら、、内心馬鹿じゃないの?って軽蔑する。

    • 7
    • 38
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/20 11:24:22

    めでたい頭だね
    周りから笑われてるよ、アイツ馬鹿じゃんって

    昔、そこまでしなくても社内や客先からも怪しまれて、クビになったのいるからね

    • 3
    • 37
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/20 11:19:31

    で、A子であるトピ主は、正妻に気付いてほしいの?
    自分の存在を正妻に示してマウンティングしたり、嫉妬させて悦に入りたがる人っているみたいね

    トピ主の父親が若い頃にこういうことされてたら、母親はどう思ったと思う?
    もし、全然平気なはず!と答えるなら、まぁそういうご家庭でお育ちだからそうなんでしょ、としか

    • 0
    • 36
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/19 19:23:12

    バレンタインに消えものでは無いものをあげるのはモラルに欠けるよね。
    トピ文の事やってるのが分かったら会社に電話するかな。
    倫理的に欠けてる人間がいると話す。

    • 3
    • 35
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/19 19:20:15

    >>13
    なんでいざというときの心配なんてしてるの?
    単なる憧れの対象なんでしょ?それとも不倫するつもりなの?
    っていうか主=A子なんだろうけどさ、職場に何しに行ってるの?子どもじゃないんだから越えちゃいけないボーダーラインくらいわからない?

    • 1
    • 34
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/19 19:12:58

    怪しむし、同僚ならあちゃーと思う

    • 1
    • 33
    • 杏(臆病)
    • 22/06/19 19:07:24

    更新して貰いたくてプレゼントだの差し入れだの助っ人に馳せ参じるだのと言った行き過ぎたゴマすりをする人の話しは聞いた事あるよ。
    でもデートしたいは気持ち悪い。素敵なのよー!カッコ良い!ってごますってる人なら見た事あるけど、情け無いなって思ってた。

    • 0
    • 32
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/19 18:50:50

    >>27
    いま、不倫に厳しい会社多いよ。
    既婚者にアプローチするとかちょっかい出すのは厳重注意。迷惑行為。社内規定違反。

    • 2
    • 31
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/19 18:46:05

    旦那がこういうことをされても嫌ではない、有難いと思うけど、それを旦那が勘違いしたら嫌だな〜とは思うよ。
    女性は好意があるのかもしれないけど、自分は妻子があるんだし、きちんと一線は引いてね、と一言旦那には言うかな。最後はどうなるかは分かってるよね、と言う。

    • 1
    • 30
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/19 18:41:06

    >>29
    バカって自分に都合良く物事捉えるよね。
    脳内お花畑と言うか勘違いポジティブと言うか。

    • 4
    • 29
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/19 18:39:41

    >>28
    楽しそうに聞いてくれるしなんなら向こうから最近どう?と聞いてくれます。
    みんな知っている出どころは知らないけど、そのパートさんは繋がりないです。

    • 0
    • 28
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/19 17:12:59

    >>27
    迷惑かけてるじゃん、最初の書き込み読み返しなよ

    ・A子が女性パートさんにデートしたい!とか◯日会えなくて寂しいとか、プレゼントもらっちゃったなどと話す

    そんな戯れ言聞かされるパートさん可哀想すぎる

    • 2
    • 27
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/19 16:59:02

    処分って?
    密会で迷惑かけてなくてもですか?

    • 0
    • 26
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/19 16:45:05

    ん?主は妻じゃなくてA子なの?

    • 0
    • 25
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/19 16:24:31

    不細工なジジイとババアが職場で何やってんだキモいなと思う。
    とりあえず上に報告して処分してもらう。

    • 1
    • 24
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/19 16:24:15

    >>23
    パートさんに色々喋ってるんでしょ?
    それがウザイね。

    その行為を受け入れている時点で上司がダメってこと。
    公私分けて、こういうことは困るって言わないと。
    主もちょっと勘違いしてるわけでしょ?
    そう思わせてるってことになって上司が罰を受けることもあるってこと。

    • 1
    • 23
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/19 16:20:32

    みんないる時はよそよそしくしてます。
    本当に2人だけの時の行動です。
    それでも社内のみんなからしたら不愉快ですか?
    上司は何が行きすぎてるの?

    • 0
    • 22
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/19 16:19:21

    これって下手したらセクハラで上司が処分されるよね。A子が腹いせで訴えたりしたら。
    本当の意味で何もなくても、プレゼントは受け取ってるし、一緒に残業したりしてる。何もなかったを証明するのは難しそう。

    妻として気になるとか嫌だとかの前に、旦那の脇が甘過ぎることを心配した方がいいと思う。

    • 4
    • 21
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/19 16:16:37

    上司として行き過ぎた態度の旦那に引く。
    それを真に受けてるA子もアホよね。
    怪しむよりも、職場での態度を改めろって感じだな。

    • 2
    • 20
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/19 16:10:46

    >>13
    部下の失態は上司の責任だよ
    いざという時に責任を負うからこその立場、給与

    • 0
    • 19
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/19 16:06:43

    夫婦共に、そんなアホ女に巻き込まれたくないと思う。

    • 2
    • 18
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/19 16:02:01

    >>13
    セクハラになります

    • 0
    • 17
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/19 15:52:38

    私がその上司の奥さんだったら
    女からプレゼントやら差し入れやら貰うのは構わないが、旦那が調子乗ってデレデレしてたりしたら旦那にむかつく。こっちからその人個人にプレゼント渡すとかは、そんなとこにお金使うなって思っちゃう。

    私がその女と同僚だったら、その女ウザって思うと思う。

    • 3
    • 16
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/19 15:52:34

    まずは旦那を叱る。
    何故ネクタイやネクタイピンを受け取ったのか、今後そういう軽率な行動するなって注意する。

    受け取ってしまったからにはお返しが必要だから
    旦那経由で「妻から」ってお返しをする。警告も兼ねた手紙も添える。

    • 1
    • 15
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/19 15:50:57

    中学生じゃないんだから、分別を身につけないと、いつか痛い目に合うよ

    • 1
    • 14
    • ライム(刺激)
    • 22/06/19 15:45:49

    バレンタインに男の既婚者にはあげなくない?
    皆にあげるならまだしも

    • 1
    • 13
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/19 15:40:24

    いざという時は女が責められますか?

    • 0
    • 12
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/19 14:19:33

    非常識なバカ女に目をつけられるなんて嫌に決まってる

    • 6
    • 11
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/19 14:15:55

    バレンタインに皆にチョコ配っててそれを貰ってくるなら良い。でも旦那にだけは嫌だし、残る様な物や身につける物は嫌だし、貰ってきたら悪いけど破棄する

    デートしたいとか会えなくて寂しいとか言ってたら、妻の立場なら嫌だし、同僚の立場なら気持ち悪って思う。やばい女だなと。

    残業を手伝うのは時と場合によるけど、お弁当や飲み物の差し入れも嫌だし、貰う旦那もバカなのかな?って思う。たまにコーヒー缶1本奢るとかならまだ分かるけど、必ず差し入れとか気持ち悪い

    てかその上司と既にそういう関係なの?
    そうでないなら迷惑になるからやめた方がいいよ。いらぬ勘違い生んだら会社での立場悪くなるのは、その上司だし。憧れだと言うなら足引っ張る様な事はしない事だね

    • 2
    • 10
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/19 14:01:17

    旦那のことが大好きだったら、もちろんいやだよ~
    私は大嫌いだから大丈夫だけど。

    • 2
    • 9
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/19 13:55:33

    >>7
    は?
    普通に考えて分からないなら大バカ者

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/19 13:40:30

    憧れの対象です。

    • 0
    • 6
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/19 13:30:27

    他人に聞くまでもなくない?

    • 6
    • 5
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/19 13:27:42

    単に憧れの対象として見られてるならまだ良いけど、旦那にも浮ついた気持ちがあったり(芽生えたり)、憧れが強くなってストーカー化されたらイヤだ。

    • 4
    • 4
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/19 13:23:43

    こんなにあからさまにアピールするバカな女も気持ち悪いけど、万が一旦那が引っ掛かったりしたら愛想がつきる。
    泳がすだけ泳がせて慰謝料請求したらさっさと離婚する。そんなアホ私の人生にいらない。

    • 5
    • 3
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/19 13:13:05

    やっぱり職場の同僚の立場だったら気にならないものですよね。
    タイムカード押さずに働くのもないと。

    • 0
    • 2
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/19 13:02:12

    妻の立場なら絶対嫌でしょ。
    職場の女性としての立場ならどーでもいい。

    • 8
    • 1
    • チコリ(質素)
    • 22/06/19 13:00:36

    気になるっていうか、気持ち悪い。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ