ワクチン2回接種率、12歳以上で9割到達【香港】

  • ニュース全般
  • セントジョーンズワート(預言者)
  • 22/06/18 23:38:44

ワクチン2回接種率、12歳以上で9割到達

2022/06/14(火)
NNA ASIA

香港政府で新型コロナウイルス対策のワクチン接種スキームを統括する聶徳権(パトリック・ニップ)公務員事務局長は12日夜に更新した自身のフェイスブックで、12歳以上の市民のうちワクチンの2回接種を終えた人の割合が同日までに9割に達したと明らかにした。「コロナとの戦いにおける重要なステップだ」と評価した。

聶氏によると、2回接種を済ませた12歳以上の市民は610万人超に上っている。3~11歳の接種も進んでおり、同年齢層の2回接種率は56%超、2回接種人口は28万3,000人となっている。

一方で聶氏は「これに気を緩めることなく、3回接種率を早急に引き上げたい」と表明。3回目接種を終えた12歳以上は全体の6割超だが、感染拡大の「第6波」に備えて引き続き接種を促進していく考えを示した。

https://www.nna.jp/news/show/2349106

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/23 15:44:01

    それで今死者増えてんのか

    • 2
    • 6
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/23 15:41:41

    反ワクチンが発狂して荒らしそうなトピ

    • 1
    • 5
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/19 09:55:36

    うちの子は先日ようやく1回目打ったよ

    • 0
    • 4
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/19 06:51:37

    >>3
    日本もワクチン接種はそれなにり進んでる方じゃない?

    • 0
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/19 01:27:25

    やっぱ先進国は行動早いね

    • 0
    • 2
    • 撫子(内気)
    • 22/06/19 00:27:55

    香港は3回目接種しないと行動制限あるからね

    https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/05/a0b2b4c2e77037a9.html
    ワクチンパス実施で3回目未接種者は行動制限、6月1日からは入境者のPCR検査追加
    (香港)

    • 0
    • 1
    • 撫子(内気)
    • 22/06/18 23:51:58

    日本は海外を見習わないと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ