頭のいい人は日本大学ランキング25位以内の大学を卒業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/28 11:48:28

    医者の変人割合の高さみても、やっぱり頭のいい人って変わってるよね。

    • 0
    • 78
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/28 11:46:56

    高学歴にしがみついて生きてる人を見ると憐れにすら思う

    • 2
    • 77
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/28 11:45:48

    >>2
    それは違うね。圧倒的に低学歴の貧困層だよ。

    • 3
    • 76
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/28 11:38:13

    見たけど偏差値順じゃないのね
    低学歴バカにするなら偏差値順の表見た方が良くない?

    • 0
    • 75
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 14:11:29

    >>74
    医学は別

    • 0
    • 74
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/20 11:11:50

    主よ、恥ずかしいからやめて
    「頭のいい人」は東大か医学部くらいです

    • 1
    • 73
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/20 10:28:33

    >>11
    えっ?うちの県で知ってる人が少ない無名大学名があるリストなんだけど?

    • 0
    • 72
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 10:23:53

    ありがとう!

    • 0
    • 71
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 10:23:07

    まあ学習障害だろ。まともな大学卒業してないんだから

    • 0
    • 70
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/20 09:56:01

    このようなスレで自分の大学名を見るとなかなか恥ずかしいものがあるね・・・

    • 3
    • 69
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 09:45:41

    低学歴は低収入

    • 0
    • 68
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 09:43:41

    低学歴で頭悪くて、働き場所、数年でクビになる不幸な人もいる。

    • 1
    • 67
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/20 09:41:05

    私の出身大学は下から見たほうが早そうと思って下からみたけど以外と100位以内で驚いた。やるなぁ。

    • 0
    • 66
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/20 09:40:26

    何歳まで学歴アピールするの?

    • 2
    • 65
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 09:38:51

    やったー私も高学歴!
    毎日幸せだよ。

    • 0
    • 64
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 09:38:23

    やったー私も高学歴!
    毎日幸せだよ。

    • 0
    • 63
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 09:38:09

    やったー私も高学歴!
    毎日幸せだよ。

    • 0
    • 62
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 09:33:57

    やったー私賢いわー。しかも幸せ!

    • 0
    • 61
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/20 00:21:06

    頭のいい人は日本大学って見えたよ

    • 2
    • 60
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/20 00:19:37

    このランキング、Fランク大学ものってるけど。

    • 2
    • 59
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/20 00:13:21

    頭のいい人は大学行っても行かなくても頭はいいと思ふ

    • 1
    • 58
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/19 23:56:03

    頭が良くても、大学出てても、上手く生きてなければ、意味が無い。

    • 3
    • 57
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/19 23:25:25

    日本の大学も外国の大学も卒業したけど、そもそもTHEのランキングは総じて日本低め。
    アジアでも低め。
    国立大学法人がランキング上げるのに必死。
    視野の狭いトピだわ。

    • 0
    • 56
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/19 22:59:04

    例えば上智は英文科とかは高いけど、神学部の偏差値は低い。日大は理工学部だけは良くて、他は微妙。早稲田の政経は私学文系トップだけど、社会学部は入りやすい。
    大学受験した人ならそんなの基本中の基本だけど。
    大学名別でランクしても何の指標にもならない。
    主、そもそも大学行ってないでしょ?

    • 3
    • 55
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/19 22:50:40

    一応ランク内に私の母校入ってたけど
    ここに載ってない大学出身の旦那の方が高収入

    • 1
    • 54
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/19 22:46:45

    でも、それ以外の大学は
    そういう人達のおかげで経営出来てるんだけどね。

    バカとバカにしてても
    そこで働く人達もいて、税金も納めて
    社会貢献してるよね。

    で、そこを卒業した人達も働いて  
    経済回していくんだと思うけど。

    低学歴?ばか?

    気付くのは主の方じゃない。

    • 1
    • 53
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/19 22:38:44

    頭の悪い底辺の仕事する人がいなきゃ何も製造も整備もできないから生活できないよ。バカを労ってください。

    • 1
    • 52
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/19 22:24:08

    何を言いたいのか分からんな。

    そもそも、大学って自分で学びたい学門があって、その分野の教授の著書や論文を読んで、その中で師事したい教授の講義を受けたいとか研究室やゼミに入りたくて選ぶんじゃないの?

    我が子は、師事したい教授がいて選んだ大学だったから東北大学や東大に行ける実力があっても今の大学を選んだよ。
    事実、その教授の講義を受けたいと全世界から留学生が多く来ているって。

    東北大学や東大に入れても、偏差値が高く高学歴と言われる大学名のステータスを手に入れたいだけの人だったら、地頭は良いかもしれないけれど社会に出たら意外と無能な事もあるよ。
    偏差値とか低い大学出身でもそのことだけでは図れない、学ぶことへの志的な物が本当の意味で高い人の方が、その後の人生も力強く歩んでいけると思う。

    そう考えたら、他者からの何を基準にしているかも不明なランク付けで、意味不明な決めつけをされてもね~

    • 2
    • 51
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/19 21:56:28

    主が低学歴のバカだって事だけはよく分かった

    • 2
    • 50
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/19 21:55:39

    学歴の上位層だけではなく、いろんな人が居て日本経済が回ってる事を理解できない辺り、お勉強だけ出来るおバカさんなんだね。

    • 0
    • 49
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 21:50:07

    >>6
    そんなに悔しいなら今から大学に入り直せばいい。
    ばかにするのなら自分の学歴と相手の学歴を比べて低いか、高いかが基準だよ。他人の褌で相撲を取ったらだめだよ。スザンヌも大学入ったし、保育士免許取ったつるのさんも入り直したんだから。

    • 0
    • 48
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 21:44:24

    主は自分が高卒で周りが大卒でばかにされるから悔しいんだろうね。文を見ても知性を感じないし。
    相手も自分と同じくらいの知能と思いたいんだろう。

    • 2
    • 47
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/19 21:37:48

    このランキングを「頭がいい大学ランキング」と思ってるって事は、
    主はあまり大学を知らないって事かな。

    • 9
    • 46
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/19 21:13:43

    バカでもいいや。幸せなので。

    • 0
    • 45
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 21:12:06

    このランキング、選ぶ基準が向いていない大学もあるって聞いたんだけど。
    偏差値ってわけでもないし。
    実際就職時のエントリーシートでなら25位以下でも選ばれる大学はあるよね?
    頭の良い人とは必ずしもイコールではないのでは?

    • 1
    • 44
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/19 20:46:24

    >>10
    言うわけないじゃん。絶対スルー。

    言っても100%虚言よ。絶っっっ対にね!w

    • 1
    • 43
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/19 20:44:20

    >>18
    THEランキングの指標は「教育」(職員対学生の比率や博士の割合など)、「研究」(研究費や論文数)、「引用」(論文でどれだけ引用されたか)、「国際性」(外国人職員数や留学生数、論文が他国と共著であるかなど)、「産業貢献度」(産学連携しているか)からなっている。

    会津大学は小規模で約4割が外国人スタッフ、メインが理系、多数の海外大と協定を結んで共同研究をしているためランキングが上がっている。

    逆に文系のガラパゴス的な研究が多い大学だと海外から引用されることも少ないし、外国人職員や留学生も少ないだろうし、そうなるとランキングが下がる。

    国公立は少人数で、私立はマンモスなことも影響する。

    引用だって仲間内で引用し合ってランキング上げるような大学もあるし、THEはあまりあてにならないよ。そんな指標のランキングの出し方もあるんだねくらいの参考程度。

    • 1
    • 42
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/19 20:28:52

    千葉大入ってるかな?院卒です~

    • 1
    • 41
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/19 20:24:29

    これ何のランキング?

    • 1
    • 40
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/19 20:22:52

    >>38
    すごいねー
    筑波だめで同志社です

    子供には筑波とか北大行ってほしいって言ってるところー
    北大は唯の憧れ(笑)

    • 2
    • 39
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/19 20:21:44

    >>11
    25位以内に入ってるからえらそうにするわ
    えっへん

    • 1
    • 38
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/19 20:14:49

    良かったあ
    筑波

    • 3
    • 37
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/19 20:13:40

    低学歴って、コミュ力ないし社会性ない奴多いよな。馬鹿だし人間関係つくれないとか取り柄ないじゃん。

    • 1
    • 22/06/19 20:12:10

    やったー!

    • 1
    • 35
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/19 20:11:43

    うちの子北海道大学だわ。やった!

    • 1
    • 34
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/19 20:11:39

    うちの子北海道大学だわ。やった!

    • 3
    • 22/06/19 00:11:53

    >>2
    圧倒的に低学歴の貧困層が多いけど笑笑

    • 0
    • 32
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/18 23:47:48

    >>29
    おっ!お仲間!
    子供たち受験勉強頑張ったよね!

    • 1
    • 31
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/18 23:33:24

    世界大学ランキングって評価の点で問題あるって言われてるから、比較するなら他の指標の方が良くない?
    例えば『出身大学別 平均年収ランキング』とか。

    • 0
    • 30
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/18 23:30:21

    >>23
    学歴がない頭の悪い人の発想らしくて良いよ。
    稼いでいるのは事実だし。
    こちらは現実を見て言ってるの
    学歴があるのになにやってんの?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ