同じビルに昔旦那がプロポーズした人がいる

  • なんでも
  • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
  • 22/06/18 16:03:28

春から旦那が、埼玉県内から都内のオフィス街にある支店に異動になりました。

色んな会社が入ってるビルなのですが、同じビル内の別の会社に旦那が社会人1年目の時に、すごく仲の良かった女友達(同い年で学年は一つ下)がいるらしいです。
社会人になって旦那を紹介してくれたサークルの先輩から聞きました。

私も同じ大学でしたが3コ下で、その女友達とは関わりはありませんが、
旦那とはすごく仲が良くて周りは付き合っていると思っていたそうですが、実際には付き合ってはいなくて。
でも旦那はずっと好きだったようで、女友達が大学を卒業する前に、花束を持って結婚を前提に付き合おうとプロポーズしたらしいです。

結果としては、その時女友達が病気治療中で旦那はフラれたのですが、病気のこともあり連絡は取ったり会ったりはしていたらしいです。
完治後なぜ付き合わなかったかはわかりませんが。
身体の関係も、先輩が知る限りないと。

見た感じ、旦那にあやしいところはありませんが、あちらは独身で役職ありで、写真を見たらすごく美人でした…

昨晩、旦那のLINEを見たら、その人とのトークルームに打ちかけの文がありました。
「いつか顔合わせると思ってた。良かったら今度ランチ」で終わっていました。
その前の連絡は、2年前の子どもの出産報告。

旦私も子どもも私の両親のこともすごく大切にしてくれていて、旦那には一つの不満も不安もなかったのですが、
LINEがショックでなりません。明らかに旦那はランチに誘おうとしてますよね??
その人の存在も、その人にプロポーズしたことも私は知らされていませんでした。
旦那はその人とどうかなりたいってことですかね??
旦那は真面目な分、万一自分の気持ちに嘘がつけないと思ってしまったら、私と子どもは捨てられてしまうんではないかと不安でたまりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ライム(刺激)
    • 22/06/18 23:43:01

    別に言えばいいのにと思う。主さんも、腹くくってないんだね。
    夫婦なんだから、この話が出来ないようでは、いずれ女の元に去られるんじゃない?
    プロポーズした女で毎日見舞いに行ってたりずっと好きだったことを聞いていた。その女がビルにいることを知って不安になりLINEを見てしまった、ランチを誘いかけていてショックを受けたと。LINEを見たことは謝って、これからどうしたいのか、主も腹くくって話し合うしかないと思うけど。

    • 2
    • 21
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/18 23:38:36

    何一つ不満ないのになぜLINEを見たの?

    • 0
    • 20
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/18 23:35:26

    主との結婚はどうやって結婚になったの?
    どっちがプロポーズしたの?

    • 0
    • 19
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/18 23:32:56

    誰かにプロポーズしてたなんてショック。
    結婚したい女が他にいたんでしょ?
    その人に振られたから、仕方なく主と結婚?
    そんなの嫌だ。
    きっと旦那さんは忘れられないんだよ。
    今でも好きなんだよ。
    結ばれなかった恋ってずーと美化されるからね。
    でもプロポーズが引っかかる。
    凄いショック。

    • 3
    • 18
    • 杏(臆病)
    • 22/06/18 23:21:14

    もうじゃあさ、可愛く「なんか心配になっちゃうなー。私と子供がいる事、忘れないでね?」とか言っちゃえば?

    • 1
    • 22/06/18 22:56:46

    お相手がご主人をどう思っているかが重要だとは思う。

    でも、プロポーズではないよね。
    結婚を前提にお付き合いをお願いして振られてるだけの悲しい話ね。
    まぁ、ちょっと重いわな、そりゃ振られるような気もする。
    で、彼女的には友達の一人だったのね。

    で、再会して明らかにご主人がソワソワして周りが心配してると。
    止めましょう!
    ご主人の黒歴史が増える前に!
    学生時代ならいいけど、社会人で、既婚者で、子供までいたらアウト。
    黒歴史確定です。
    ご主人は美しい青春よもう一度!かもしれないけど。
    周りは明らかに面白がってる。

    教えてくれた先輩が止めればいいのに。
    奥さんに告げ口する前に。
    その先輩も面倒な人だな。
    職場でも噂になってる可能性大なので、ご主人と話し合うべき。
    いろんな意味でご主人を守るため。

    先輩にはご心配ありがとうだけ言う。
    余計なことはいってはだめよ。
    ネタにされるだけです。

    お相手が独身だからご主人を相手にするとは限らない。
    迷惑してる可能性もあるし。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/18 22:20:42

    やれた女は、やれなかった女に勝てないって聞いたなー

    • 5
    • 14
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/18 22:16:20

    でも、女性からすると、妻子あるのに口説こうとしてきたなら一気に引くし、幻滅すると思う。昔話を少しするくらいなら許してあげたら?独身で役職ついてるなら、下手に不倫して社内の信用落とすなんて○殺行為だし。

    • 1
    • 13
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/18 21:52:26

    旦那に、先輩から同じオフィスにその女の子がいると連絡来たことを「らしいね!」という感じでできるだけ明るく言いました。

    旦那は表情が嘘付けないので、かなり動揺しているのがわかりました。

    ああもう、その人のことが気になっているんだなと思いました。
    「そうだけど、会社違うから顔合わせることはほぼないよ」と。
    いつか顔合わせると思ってたって打ってたじゃんと思ってしまって、言わなきゃいいのに
    「連絡先知らないの?連絡すればいいじゃん」と言ってしまいました。
    「あっちも忙しいだろうからなぁ」と言われました。

    こっちは、ずっと好きだったこととか、その人が入院した時毎日のようにお見舞い行ってたこととか、他にも聞いてるんだけどって言いたかったんですが、言ったら旦那と私は終わると思ったので言えませんでした。

    負のループに入ってしまいました。
    今日はもう寝れないかも。

    • 1
    • 12
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/18 19:09:47

    その人の話を先輩から聞いたと言いましょう。
    知ってるとわかったら踏みとどまるでしょうから、言った方が良いです。
    過去にプロポーズした人がいた、ということは過去のことなので気にしなくて良いと思います。
    不安な気持ちがあるなら素直にその気持ちも話しましょう。

    • 0
    • 11
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/18 18:39:33

    旦那は優秀な経歴があるの?
    わざわざこぶつきバツイチ選ぶ理由なんてある?

    • 0
    • 10
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/18 18:38:16

    家庭があるのにその反応はなし。
    私も中学の頃の彼氏と偶然再会したし、お互いソワソワした空気になってしまったことあるけど、大人だもん連絡先交換なんてしないよ。

    • 1
    • 9
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/18 18:38:04

    振られてるし再熱するねw

    • 4
    • 8
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/18 18:36:54

    主の嫌な気持ちわかる。
    旦那、もしかすると今でもその人のこと好きなんじゃないかな。と思うよね。
    病気が理由なら、もしその病気が無ければ今結婚してるのは彼女だったのでは?そして、今彼女が独身なのは自分のことを忘れられていないからなのでは?とか。
    そういう考えがよぎるんでしょ…。
    旦那もそう思っていて、だからこそランチにも誘おうとしても誘えきれずに思い悩んでる。のでは?と。

    どうするのがいいのかわからないけど、今のうちにお金貯めておこう。旦那に内緒で。
    そして、仮に旦那がその女のとこに行ってしまうようなことがあっても、苦しくならないように気持ちを少しずつ切り離そう…。

    • 4
    • 7
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/18 18:33:00

    好きな人が独身でいたらソワソワしちゃうよねー。しかも子供生んでない人って若く見えるしね。そりゃワクワクだわ

    • 1
    • 6
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/18 18:30:37

    ランチくらい行かせたら?
    旦那のこと信じてあげなよ。

    • 1
    • 5
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/18 18:28:49

    釘はさしておいたら?

    • 2
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/18 17:40:28

    >>3

    やっぱりそうですよね。
    先輩はその女友達のことを私も知っているテイで今回同じビルにいることを教えてくれていて。

    言うことじゃないと言われたそれまでなのですが、自分以外に旦那がプロポーズした人がいたのもすごくショックで…

    • 1
    • 3
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/18 17:13:05

    ランチに誘おうとして思いとどまったのかなぁって感じ。
    「先輩から聞いたんだけど、同じビルに昔の知り合いが働いてるんだって?美人な方だねー」って、相手のことを軽く調べましたよー感出してみたら?
    LINEを見たことはもちろん内緒で。

    • 6
    • 2
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/18 17:02:58

    私なら教えてもらったこと聞く。
    シラを切るなら泳がせて証拠掴む。
    シラを切る時点でかわいそうだけど旦那にはその気があるよ。、

    • 3
    • 1
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/18 17:02:25

    私なら教えてもらったこと聞く。
    シラを切るなら泳がせて証拠掴む。
    シラを切る時点でかわいそうだけど旦那にはその気があるよ。、

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ