好きなママ、苦手なママのタイプ

  • なんでも
  • セージ(家庭の徳)
  • 22/06/17 18:58:22

見た目でも性格でも

私は、

好きなママ
・明るい
・社交的
・積極的
・ポジティブ
・フットワークが軽い

苦手なママ
・陰口を言う
・おどおどしてる
・ネガティブ
・ルーズ
・自分の話を一方的にベラベラ喋る


年齢、容姿、服装はあまり気にならない

みんなはどう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/18 08:47:24

    >>53
    凄~く分かる
    3人でランチしてる時に永遠に1人がもう1人のママに仕事の誘いの話を喋っている時があって、その日が3人では初めてのランチだったのにそんな感じだったからダルかった
    もうその3人では行く事はないからどーでもいいけど、あたしを利用して友達を自分の仕事場に誘う女ってどうなんだろう?と人間性を疑った
    しかも、年少~年長迄娘とその親の子は同じクラスでとっても嫌だった。
    学校は別々だから今凄~く親子共々快適だし楽しい

    • 2
    • 57
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/18 08:46:54

    オープンで誰とでも仲良いママは信用できない
    かなり多くの情報持っててあちこちで流してそう

    • 11
    • 22/06/18 08:45:13

    >>47
    数字のイメージは46、47

    46歳と47歳

    私がバナナを食べることに凄く反応あり

    • 0
    • 22/06/18 08:43:20

    >>51
    私生活まで監視や執着、生き霊?
    小型監視カメラ? 
    iPhoneの遠隔操作?
    バレなければ何してもいいと思っている様子だけど
    私が頭がおかしいんじゃなくて
    相手が私一人に対して
    離れない様子だよ
    複数人なのか
    一人芝居なのかはハッキリ分からないが
    私のだけよく視てる怪しすぎる特殊能力はいるよ

    私の知りたいことは隠すことが凄く上手くて
    全て知ることは難しい

    • 0
    • 54
    • 詐欺被害はないよね?実家の?
    • 22/06/18 08:17:40

    はぁ?
    パチンコ屋と占い師の副業してる人が私に執着してるワ

    しかもバレないように自分に似てる特殊能力のある人に依頼してるからバレないように上手く誤魔化してる

    私にだけ特別な監視や執着してるから
    私が頭がおかしく見えるんだろうけど
    実際は監視、執着、生き霊の占い師とパチンコ屋の副業してる保護者は知人や身近な人にいるからねー
    爆笑

    羨ましい、気づかないなんて
    青木梓沙、白石貴美子、ヤマトドライバー間々田営業所2012年配達ドライバー丸林付近担当、河田とキリスト、中西、御園、
    長島順子、
    要注意人物だから
    栃木県野木町丸林


    ついでに従姉妹の太田恵美と
    インテリア高橋の
    高橋みさと
    もね

    パチンコ屋の副業は辞めなさい!
     
    射手座、蠍座、牡羊座、双子座のウサギ年のアンタ

    私が知らないとで思うの?

    • 0
    • 53
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/18 08:17:40

    好きなママ
    3人で話していてもちゃんと平等にそれぞれの目を見て話してくれる人

    嫌いなママ
    知りたい情報だけ得て人を利用する人
    一緒にいても9割自分の話しをして人の話は聞かない人

    • 6
    • 52
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/18 07:33:35

    元保育士
    広く浅く誰とでもギャハ笑いして話すババア
    自分にメリットある相手だけ見つけてメリットある人にはプレゼント攻撃
    突然誕生日プレゼント渡していい?とか言ってくる
    そしてメリットがないと感じまたら新たなターゲットにプレゼント攻撃

    • 0
    • 51
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/18 07:29:06

    >>11
    いつもママスタで粘着するくらい名前書いてるあたおかだから気にするな。

    • 1
    • 50
    • ハイビスカス
    • 22/06/18 07:24:29

    >>45
    見た目で判断するあなたはよっぽど自信ない人なのね
    美人は見た目を気にしない
    ブスは自信が無いから自分の連れの見た目を気にする
    たまにスタイル良いママのグループにデブキノコみたいのいるけど、はたからみれば、不釣り合いだよねーと思われてる
    けどスタイル良いママが合わせてくれてる事とかあるし
    美人ママはデブキノコとでも友達になれる見た目も心も優しいなと思われてたよ
    色んな人いるよねー
    性格が良いのが一番付き合いやすい

    • 1
    • 49
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/18 07:22:39

    派手地味関係なく、損得で動いたり悪口陰口が多い人は無理。
    相手に聞こえるように悪口言ったり、こういう人は関わりたくない

    • 11
    • 48
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/18 07:22:06

    苦手なのは
    必要以上に謙遜したりこっちを褒めちぎってくる
    時間にルーズ
    人のせいにする

    好きなのは
    どんなタイプでも普通にしてたら普通に好きよ。

    • 0
    • 47
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/18 07:21:35

    >>46その人病気なんだよ…
    毎日同じような書き込みしてるの。

    • 0
    • 46
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/18 07:20:04

    >>40
    人の星座とか干支とか知らん。
    ママ友とかに歳とか聞かないし。
    40のが嫌いなタイプだ。

    占いする人嫌いとか言いながら星座と干支で判断してるし。

    • 1
    • 45
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/18 07:17:30

    そりゃぁみんなそんな人間が好きさ。
    主の好きなママ条件に当てはまる人って、まず見た目が悪すぎる人はいないんよね。
    こういう性格になるっていうのはある程度の見た目も必要だったりする。

    • 0
    • 22/06/18 07:14:38

    好きなママ→子供も優しい子

    嫌いなママ→子供が問題児

    親が親だと子も子だわ

    • 8
    • 43
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/18 07:11:17

    自分の話を一方的にベラベラ喋る
    限度があるしやかましいとは思うけどこちらのことを探り入れたり深入りしてくる人よりはマシかも笑

    • 1
    • 42
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/18 07:09:34

    欲があったり、意地が悪い
    妬み、嫌味、監視、執着
    当てはまる人は
    憎悪と嫌悪しかない

    • 3
    • 22/06/18 07:07:27

    好き→社交的な人

    嫌い→挨拶ない人

    • 1
    • 40
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/18 07:04:18

    嫌いな子持ちの母親は

    干支編
    辰、猿、ネズミ、蛇強烈で個性的な特徴

    星座編
    牡羊座、双子座、蟹座、獅子座、天秤座、蠍座、射手座

    必ずパチンコ屋との接点あり
    マウンティグが特徴
    ブラックリスト

    短気、モラハラ気質、自己愛気質

    好かれる子持ちの母親

    専業主婦でも嫉妬しない
    金や生活に余裕ある
    穏やか
    非常識が嫌いで敵にまわす
    年相応で家庭的
    落ちつきがあり大人の対応が出来る人

    パチンコ屋、占い師の副業をしてない人
    嫉妬しない、他人の金は気にしない人
    見た目で人を判断せず誰にでも気さくでおおらかで話しやすい人



    • 0
    • 39
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/18 06:51:44

    >>12
    いやいやこれは、こっちに強要しない人ならアリだと思う。ただ単に羨ましい、自分はそういう人になれないから。

    • 1
    • 38
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/18 06:37:58

    好き

    地味、飾らない、明るくも暗くもなくて気取らなくてどっちかというと低め、苦労してそうな感じの雰囲気の人、自虐さん

    苦手

    明るい、ハイテンション、派手、見た目が良すぎるママ全般、フットワーク軽い、社交的という名の首突っ込み屋の情報拡散さん(必ず人の家庭の事等に 悪口つきもの)女子高生のようなノリ

    • 12
    • 37
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/18 06:22:32

    苦手なママは、コロナ禍だからといって率先して役員を済ませようとくる人。全てにおいて図々しい。
    好きなママは、態度を変えない人。

    • 9
    • 36
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/18 06:19:29

    ニガテなのは役員ママ
    色々知ってる感だしてくるし、偉そう

    • 11
    • 35
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/17 21:09:56

    遠足にフランクミュラーのダイア入つけてくる人と
    マセラティギブリに乗ってるママ

    • 4
    • 22/06/17 20:51:26

    好きな人
    穏やか、優しい、安心できる、一人で行動できる
    良識がある、自分を持ってる、子供優先に考える

    嫌いな人
    損得勘定、上下関係作りたがる、仲間といじめ
    自分が正しい、PTA大好き、先生に媚びを売る
    顔が広い、子供より大人の関係を優先する

    • 16
    • 33
    • チコリ(質素)
    • 22/06/17 20:46:07

    好き→きちんと挨拶ができる人。深入りしない人。

    嫌い→いつも同じメンバーで群れてる人。

    • 29
    • 32
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 20:42:13

    程よい距離感を保てる人がいい。
    明るくて社交的でも、パーソナルスペースにズケズケ入ってくる人は嫌だ。

    • 19
    • 31
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/17 20:41:52

    よく笑う人が好き

    • 8
    • 22/06/17 20:41:35

    好き…派手
    嫌い…地味

    • 3
    • 29
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/17 20:40:44

    好きなママは美人だったり、おしゃれな人
    苦手なママはガタイがよくて声も大きい人

    • 4
    • 28
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/17 20:34:05

    好きなママ→遠慮なく(悪意無く。親しみを込めて)弄ってくれる人。

    苦手なママ→会話中に私の言ったことが???だったり、反論がある時に、ちょい下の一点見つめて「…え~と、ちょっと待ってね…それってさ」って目見ないで意見主張して、最後に上目遣いで「…って言ってなかった?」「…って事だよね?」、とかって古畑任三郎かっ!?、って感じに突っ込んでくる人。

    • 2
    • 27
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/17 20:22:44

    明るくサバサバ快活な人が好き
    声が小さくてリアクション薄い人は、話してて楽しくないなと思う

    • 6
    • 22/06/17 20:21:20

    不機嫌を全面に出して、まわりからの「どしたの?なんかあった?」待ち。でで、悪口が始まる…どんだけかまってちゃんだよ笑めんどくさ

    • 14
    • 25
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 20:19:56

    >>24
    ね、自サバの人はついていけない。

    • 7
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/17 20:09:18

    >>12わかる
    このタイプはしんどい

    • 7
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/17 19:32:55

    >>20同じく!

    • 0
    • 21
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/17 19:32:52

    ママスタセレクトの「八〇美人と義実家の戦い」って漫画の主人公みたいなタイプ、苦手

    • 1
    • 20
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/17 19:31:45

    見た目はどうあれ、気さくに話しかけてくれる人が好き
    でも、話好きな人は嫌かな

    • 8
    • 22/06/17 19:28:32

    善人顔して近づいて、色んな人の情報を聞き出し、さんざん悪口、他人のうちの情報言いふらして、それがみんなにバレたら、いきなり、盗聴だの立ち聞きだの言って、被害者ぶるクソ

    • 18
    • 18
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/17 19:23:07

    >>16ダメ出しする人いるんだ?!確かにされたら嫌だね!

    • 0
    • 17
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/17 19:22:33

    >>15リアルに知り合いの子供?凛冬くん

    • 1
    • 16
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/17 19:21:42

    ダメ出しママは嫌かな。

    • 4
    • 22/06/17 19:18:28

    >>11
    そういうママがいるんだよ

    • 0
    • 14
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/17 19:17:19

    好きなママ 痩せてるママ

    苦手なママ デブ

    • 10
    • 13
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/17 19:17:07

    >>12なんで?

    • 4
    • 12
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 19:15:43

    ・明るい
    ・社交的
    ・積極的
    ・ポジティブ
    ・フットワークが軽い

    これ、全部アウトだわ。

    • 22
    • 11
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/17 19:15:34

    >>9誰???

    • 0
    • 10
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/17 19:14:43

    綺麗でおしゃれで群れてないポツンの人が好き


    • 16
    • 22/06/17 19:13:53

    主のいう苦手ママがまんま凜冬ママw

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ