5歳と2人で自宅から1時間ぐらいのとこで2泊出来るかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/17 20:24:02

    初心者の主に何かトラブルが起きた時、冷静に対応出来るとは思えない。
    子供が可哀想。

    • 0
    • 21
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/17 20:22:50

    この行程は五歳連れだと、どっちもキツイと思うわ
    家出かなにか?

    • 1
    • 20
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/17 20:20:42

    トラブル多いよ。
    男性いないキャンプはオススメしない。
    旦那や主さんのお父さんとか兄弟とか、どうにか成人男性と行けないの?

    • 0
    • 19
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/17 20:17:19

    母親と子供だけでテントと車中泊はやめましょう。お子さんに何かあったら悔やむよ。

    • 0
    • 18
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 20:14:57

    おすすめしない。
    5歳だよね。
    興奮して夜中テントから抜け出す可能性もゼロじゃないよ。

    うちは子供二人はビーバースカウト(ボーイスカウトの下の下の、ちっちゃい子グループ)からしてるけど、その年齢は施錠できるロッジを当たり前に借りてたよ。
    私自身は今はカブスカウトのデンリーダー丸2年やってるけど、小4娘と二人で車中泊もテント泊もしないよ。娘のこと守れる自信ないから無責任なことしたくない。
    中1息子と、息子のときにデンリーダーやってた旦那は最近テント泊始めた。
    息子も自分の身を自分で守れるようになったからね。
    車中泊も危険性以外にもモラルの面で色々と問題あるよ。そこらへんはクリアかな。

    • 1
    • 17
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/17 20:09:36

    それだったら1泊にしてホテル泊まったら?

    • 0
    • 16
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/17 20:04:57

    山梨のキャンプ場であんなことあったばかりだよ。
    その年齢なら大人2人いた方がいい。

    • 3
    • 15
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/17 20:02:46

    女性と子供だけは危ないんじゃないかな。

    • 5
    • 14
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/17 19:07:50

    うち5歳と3歳の息子居るけど、長男と2人だったらトピ文の計画は余裕かも

    次男も連れて3人は厳しい

    • 0
    • 22/06/17 19:05:54

    >>10 笑ったw

    • 2
    • 12
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/17 19:05:18

    >>2
    節約目的なら民宿でよくない?

    • 0
    • 11
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/17 19:05:01

    キャンプ初心者ならキャンプ場やオートキャンプ場を利用したほうが良さそう。
    そこらに車止めて車中泊は怖くない?
    海や山にドライブして道の駅に立ち寄ったりするの楽しいけどさぁ。

    • 0
    • 10
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/17 19:02:24

    >>3
    ごめん、その1歳の子はどこから来たん?

    • 12
    • 9
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/17 18:51:34

    あえてキャンプしたいの?
    節約の為のキャンプ?
    5歳なら小学生以下添い寝&朝食無料なホテル沢山あるよ。

    • 4
    • 8
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/17 18:50:04

    子供はテントで寝るとか喜びそうだけど2人だけだと怖いな。
    安いビジネスホテル泊にしたら?

    • 1
    • 22/06/17 18:49:17

    >>4
    ビジホが自然界しかないから無いみたい、、。
    安くて2人で1.5万ぐらい。

    • 0
    • 6
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/17 18:48:51

    ちゃんとホテルとか、コテージとか泊まった方がよくないか?

    • 2
    • 22/06/17 18:48:27

    >>3
    デイキャンプで手軽に、ピクニック的にして、(テントは簡単な小さいやつだから大丈夫)、道の駅で泊まろうかな。
    道の駅だったら安心かね。

    • 2
    • 4
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/17 18:47:21

    車中泊は嫌だ。
    東横INNみたいなビジホなら2人で泊まっても6000円~とかだよ。

    • 0
    • 3
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/17 18:46:15

    いっやー!!厳しいよ。
    テント設置から全部自分でやるんでしょ?
    設置撤退だけでも天候次第じゃ本当地獄よ。
    1歳の子を放置で5歳とやる?大人はテント張りだけでも楽しいけど、子供はつまんないんじゃないかな。車中泊も慣れないと体調崩すよ?
    1歳はかなり怖い。5歳だってまだまだ手かかるよー。
    絶対お勧めしない。

    • 0
    • 22/06/17 18:42:25

    >>1
    そうだよね、、。
    自然界大好きだけど、女子供だけだからどうしようかなと考えてたの。
    車中泊だったら鍵閉まるし良いかなと思ったけど、辞めた方が良いかね。
    ホテル代も節約したかった(笑)

    • 0
    • 1
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/17 18:35:10

    普通のホテルなら余裕だけど初心者でしかも小さい子供いて2人は怖い。私ならやらない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ