コインランドリーで他人の洗濯物を出してる所見た事ある?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/26 15:15:46

    かたまりのまま出したけど、下着は見えないようにした。
    しかし、ほったらかしにするのは怖いよね?

    • 0
    • 56
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/26 15:13:35

    勝手に出したけど、バスタオルを上にかけたりはしてない。かたまりからバスタオルをわざわざ探し出してって、人の物ベタベタ触りたくない。それに、相手もベタベタ触られるのも嫌だろうし。
    出されるのは自業自得だと思うし、嫌なら早く取りに来れば良い。私は早めに到着して、終わるのを待つタイプだから人から出される事は無いな。

    • 1
    • 55
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/26 15:08:26

    >>53え、それって何を物色してたの?
    どんな母親だった?やば過ぎ

    • 0
    • 54
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/26 12:54:24

    乾燥機が混んでたりすれば出すと言うか、昼間は店員さんが気づいて出すけど、店員いなければね

    • 0
    • 53
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/26 12:53:52

    ない
    だけど、かごに出されたのを物色をしている親子をみてからコインランドリーを使っていない

    • 1
    • 22/07/26 12:50:00

    乾燥機が混み合ってた時は出したよ。
    下着とかは見えないようにした。

    • 1
    • 51
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/26 12:45:59

    >>20
    自分は触られたくないのに、人のは即出しって…。

    • 0
    • 22/07/26 12:37:13

    あげ

    • 0
    • 22/06/30 14:58:41

    >>39
    気持ち悪いね

    • 1
    • 48
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/30 14:57:40

    >>47優しい

    • 0
    • 47
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/21 22:24:45

    乾燥機いっぱいの時は申し訳ないけど出してた。
    その時はタオルとか無地っぽいシャツとかを被せてたよ。

    私が忘れて放置しちゃった時にタオル上に乗ってて感動したから自分も同じことしてる

    • 2
    • 46
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/21 22:01:18

    え…。

    • 0
    • 45
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/21 11:43:37

    そういうのあるんだね。マナー?

    • 1
    • 44
    • エビネ(真実)
    • 22/06/20 21:58:13

    ないなー

    • 1
    • 43
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/20 17:04:56

    >>42バスタオルも?

    • 0
    • 42
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/20 17:01:45

    私自身がやったことあるよ!

    • 1
    • 41
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/20 17:00:25

    >>14
    時間が過ぎたら取り出すことがあるって注意書きしてある所多いよ。
    出したらダメなんてルールにしたらいつまで経っても使用できないってなっちゃうよね。
    他人に触られたくない人は終わる前に戻ればいいかと。

    • 7
    • 40
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/20 16:57:03

    勝手に取り出したりでも無くならないって平和なんだなって思った

    • 2
    • 39
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/20 16:56:34

    他の客にやられました。
    私はずっと店内の乾燥機の近くで仕上がるのを待っていたのに、男性が私を押し退けて止まるやいなや…。
    愕然としました。

    • 0
    • 38
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/20 16:50:33

    ないなー。
    皆はある?

    • 0
    • 37
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/19 16:31:47


    途中でお金追加するのやめてほしい
    1回の利用は30分までにしてほしい

    • 1
    • 36
    • 萩(思案)
    • 22/06/19 13:08:39

    私も車で待機してる。
    給料もらってないのに気配りしてられないわ。
    迷惑かけてる側が文句言うのお門違い。
    早く空けろよとしか思わない。

    • 8
    • 22/06/19 13:02:15

    コインランドリーを利用してる人なら分かると思うけど、洗濯、乾燥機の終わる時間分かってるのに何で取りに来ないの?
    次に使う人の事全く考えてないの?
    私は触られたくないから終わるまで車で待機してます。

    • 8
    • 34
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/19 12:50:41

    優しいやん

    • 0
    • 33
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/18 00:19:16

    分かる

    • 0
    • 32
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 22:00:08

    >>20
    洗濯物の持ち主は多分あなたのタイプなのかもね。
    終わったと同時に取り出してるところに、持ち主さんと鉢合わせてるからね。
    慣れてると時間見計らえるんだね。
    私はこたつ布団しか洗わないから初心者。
    しまい込むものだから近場でさらっと買い物するけど触られたり取り出す際に下についたりするの想像すると落ち着かなくて、ランドリー内で結局20分くらいツムツムして待っちゃう(笑)
    とりあえず取り出しはマナー違反じゃないんだね。

    • 0
    • 31
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/17 21:39:21

    私が行くとこも時間を過ぎても取りに来ないと皆取り出してる。取り出しましたのカードもあるよ。だいたいはバスタオルが被せられてる

    • 4
    • 30
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/17 21:36:52

    昨日も全く同じトピ見たな…

    • 0
    • 29
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/17 21:32:56

    見た事ある人いるの?レアだよね

    • 0
    • 28
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/17 21:05:38

    出されてる人って全然取りにこないよね。
    場所取るし迷惑だよね。

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/17 20:52:03

    見た事ないなー。

    • 0
    • 25
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/17 20:16:40

    >>16
    へー!
    いいねソコ。

    取り出してる最中の現場に遭遇したことはないけど、出された洗濯物は見たことある。
    よく行くコインランドリーにも取り出しましたカードがあるよ。
    洗濯物の上にバスタオル逆に知らない人に触られたって感じがするから丸見えのままの方がいいなー。
    そんな配慮いらない。
    というか、マナー守らない人のものになんで配慮しなきゃいけないの?

    • 4
    • 24
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/17 20:15:00

    コインランドリーで小説読んで待ってる暇人だけど、うちの所は出す人より諦めて帰る人の方が多いよ。
    出す人は割と雑に出してる印象。

    • 0
    • 23
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/17 20:14:54

    洗濯物放置で洗濯機占拠するのは延長料金がかからないからだよね。
    設備的に無理なんだろうけど、延長料金がかかるシステムなら良いのになとは思うわ。

    • 9
    • 22
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/17 20:13:56

    今は防犯カメラ全店にある感じ?

    • 0
    • 21
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/17 20:13:06

    うちの所はバスタオルとかで目隠ししてる人が多い。
    でもうちはそのバスタオルがボロくて恥ずかしいので絶対に時間前に行って待ってます。

    • 3
    • 20
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/17 20:08:05

    >>14
    私が使ってるコインランドリーは、時間過ぎたら取り出しして良いルールが明確にになっ貼り出されてる。
    カートには「取り出しました」ってカードが紐でぶら下がってて、他人のを取り出しておいておく場合はそのカードを洗濯物の上に置いておく。
    私は上履き乾かすのに靴の乾燥機をよく使うんだけど、1台しかないから終わったのは即取り出し自分んちのを入れている。
    梅雨の時期なんかはフル稼動してるし私は触られたくないから、止まる数分前に来て待機してるよ。時間になってたら出されても文句言えないのでは。


    • 7
    • 19
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/17 20:06:41

    >>18さんは出すの?タオルかけるの?

    • 1
    • 18
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/17 20:05:21

    >>14
    洗濯が終わる頃に戻ってくるのが
    マナーだと思いまーす。

    • 15
    • 22/06/17 19:58:38

    >>16なるほど

    • 0
    • 16
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/17 19:42:59

    コインランドリーの隣にクリーニング店が併設されてて
    そのクリーニング店の人が出してたわ。
    混んでいて時間通りに出せない場合はこちらで出しますって。
    一応布をかけておいてくれるけど。

    • 5
    • 22/06/17 19:41:42

    >>13
    オバハン…。怒ってた?

    • 0
    • 14
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 19:37:43

    前から思ってたけど、人の洗濯物出すのってモラル的にどうなの?
    洗濯機の真ん前で洗濯終わるのずっと待ってて終わったと同時に掻き出してる人いて、その人の洗濯物だと当たり前に思ってたら違う人が取りに来て一触即発だったよ。
    掻き出した人シレーっとしてて話通じないと判断したのか、洗濯物の持ち主さんは凄いにらみながら出て行ってた。
    そもそも出したら駄目だと思ってたわ。

    • 6
    • 13
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/17 19:37:35

    触られたくないから終わる前に待機してるから自分ちのはされた事ないけど…

    終わった乾燥機から中身出してカートに放り込んでるオバハンがいたんだけど、シーツだかがだらーんと下がって床についてた。ザツ…と思ってたら自分の洗濯物入れて居なくなったから他人のだったみたい。

    • 1
    • 12
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/17 19:35:00

    ランドリー袋みたいなのがあってそれに入れられてる

    • 2
    • 22/06/17 19:33:26

    >>10え、それ超うざい。
    おっさんの出してやりたくなるよね笑

    • 1
    • 10
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/17 19:30:19

    えーぐっちゃぐちゃのままおっぴろげで取り出してあるのしか見たことない。

    私は絶対人に出されるの嫌だからちゃんと時間前に行くんだけどさ、この前残り1分前くらいからうちの洗濯物の前で仁王立ちしてるオッサンがいてさ。終わろうもんならすぐさま触られそうだったから終わった瞬間すぐ力ずくで扉掴んだんだけどオッサン舌打ちして居るなら言えよとか言われた。◯ね。

    • 7
    • 9
    • とくめい
    • 22/06/17 19:15:38

    >>7両方素晴らしい!!

    • 0
    • 8
    • とくめい
    • 22/06/17 19:07:23

    >>6良い所だね!

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ