あびる優と才賀紀左衛門って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1566件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/27 21:47:12

    >>716

    強制執行も間接執行も娘の拒否で執行不能になったって、語るに落ちてたよ。

    親権監護権はあびる申し立ての裁判で一応あびるにってなったけど、引き渡しは強制でも間接でも執行不能、娘さんの精神衛生上引き渡し不可能、引き渡し可能になるまで、つまり娘さんがあびると一緒に住みたいって思えるくらい信頼できるようになるまで才賀による養育を現状維持ってなってる。

    つまり現状、親権者は子供の拒否によって引き取らせることが出来ないから引き渡し可能になるまで父親が養育保護監護することを公的に一時的に認められているから、学校や自治体でも保護者は才賀になってる。

    引き渡しって基本的に子供本人に判断能力あるとみなされると、早いと幼稚園年中や年長でも子供の意志尊重されてしまうし、小学生になると殆どが認められる。

    そして、10才からはほぼ完全に判断力あるとみなされて法的に裁判とかでも尊重されるようにもなるからね。

    才賀が娘さんを親ばか全開で頭いいって娘のこと言ってたけど、そういうとこから、あびる代理人でさえが強制執行時と同じ結論出したのかもね。
    そうじゃない子相手なら、ドアの鍵壊して横抱えででも連れ去れるらしいから。

    • 5
    • 22/09/27 22:10:03

    才賀が汚名なら汚名を晴らすべきじゃないかと言ってる人たちがいますが…

    あびる申し立ての裁判が完結してるので、今何か喋ることが出来る立場の人は、あびるだけです。

    親権係争のターン的には、あびるターン終わって、次は才賀ターンなので才賀は親権移動申し立て及びその申し立てをする予定でいること相手の出方によっては申し立てず代理人同席のもと穏便な親権移動等の話し合いを掛け合う準備や動きをしているというのが一般的なので、そういう場合なら才賀が匂わせてるように、才賀は代理人から親権や他のあびる相手にアクションする予定のものは一切口止めされるので…。

    なので才賀が事実はなすとか汚名晴らすとかするなら、今の才賀ターンが終わってから、あびると取り交わした条件踏まえた上のことだけになるかと。

    あびるももし才賀ターンでケリをつけるならば、ダメージコントロールがしっかり出来ることを条件に出すでしょうから、才賀が汚名全て晴らさずある程度はドロ被って終わらせるとかもあるでしょうしね。

    個人的には、娘さんを第一に考えた取り繕いを双方がすべきだと思う。

    • 0
    • 22/09/27 22:24:58

    >>719

    • 1
    • 723
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/27 22:32:06

    >>716いつまで言ってんの
    娘の気持ちが第一でしょー
    同じ話を何回もする人ってあれを疑ったほうがいいよ

    • 3
    • 22/09/27 22:32:56

    >>719

    • 0
    • 725
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/27 22:49:32

    >>721そんなに長々と何を語ってるの?他人の親権のことでそこまで語る意味‥笑

    • 1
    • 726
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/27 22:54:59

    産んだだけのおばさん、人間でもない。動物。

    って幼い子供が発言した事が衝撃すぎたから
    刷り込みはあったんだと思う。
    子供囲んで、友人数人と
    ママはよっちゃんを捨てたって言ってる動画もあるんだよね?

    本当に一旦、両親から引き離して
    カウンセリングを受けさせて
    両親共にあなたを愛しているんだよ
    だから2人ともあなたと暮らしたいんだよ。
    って言ってあげて欲しい。

    • 5
    • 727
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/27 22:56:37

    才賀って、元々の人間性が悪いよね。
    あびるとか娘に関してもだけど今の奥さんにも気遣いがない。
    妊婦なのに長い旅行させたり、キレたり。
    奥さん言ってないだけでモラハラあると思うあの性格だと。

    自分が優位になるように娘を使ったり奥さん使ったり。
    どっちが、じゃなく才賀の人間性が生理的に受け入れられないだけ。
    人生で関わり合いを持ちたくないようなタイプ

    • 4
    • 22/09/27 23:07:30

    こういった偏った考え方はしたくないな、とおもう
    誹謗中傷、侮辱、暴言
    自分の文章みてどう思うんだろう?

    カウンセリングはどちらにしてもしてもらうべきですよね

    • 5
    • 22/09/27 23:07:46

    >>727

    いやー、どっちもどっちでしょ

    • 1
    • 730
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/28 00:11:15

    >>719
    自作自演やん

    • 1
    • 22/09/28 00:13:27

    >>726
    私もよっちゃんの精神的な面を何より心配しています。実母に捨てられたと思い、動物だとまで言い、それが訂正がされないまま成長した時に今回のやりとりを知ったらどれほどショックで混乱するか。将来への影響は計り知れないでしょう。
    なので私も、大人の事情は二の次にして少しでも早くよっちゃんの心のケアをして欲しいです。

    • 2
    • 22/09/28 00:13:38

    >>727
    そんな男の元に娘さんを置いて
    出てったあびる優も
    ?だから本当どっちもどっち

    • 2
    • 733
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/28 00:15:25

    >>707
    3歳?3歳の時はまだこの2人離婚してませんけど
    何か全然知らない癖に適当な事ばっか言うのやめな?

    • 1
    • 22/09/28 00:19:14

    >>692
    あなたって弁護士使った事ある?
    言ってる事めちゃくちゃだね
    やっぱりここで才賀紀左衛門さんを擁護してる人って言ってる事に無理がありすぎる

    • 4
    • 22/09/28 00:21:02

    >>733
    離婚したの19年12月くらいじゃなかった!

    • 0
    • 22/09/28 00:28:00

    >>734
    私はここより才賀スレのが見てて引く。
    あびる優が何であんなアゲられてるのか
    わからない。
    才賀も才賀だけどあびる優もあびる優
    お互いどうしようもない。
    別にあびる優も結婚中に娘を愛情いっぱいに育ててた
    とは思えないし、離婚してからの才賀も
    娘に愛情というより金目当てのっぽいし。
    どっちも娘に愛情を感じないから可哀想。

    • 5
    • 22/09/28 00:32:00

    >>720
    今さら娘さんも生活変えるの嫌だろうし
    このままでいいんでわ?
    第二子を立派に育ててあげて。乳の飲み子を
    預けっぱなしも可哀想。

    • 6
    • 738
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 00:55:14

    >>707あびるは子供に愛情はないんだろな
    こんな人は子供を産むべきじゃないよ。
    親がいなかったらネグレクトで終ってる。

    • 5
    • 22/09/28 00:55:22

    育児なめるなとか今の家族を最高だとか威勢の良いことブログで書いてるけど、その割に頻繁に夜出かけて女の子と高級寿司食べたりしてるよね。言ってることとやってる事の矛盾が凄い。家族が大事なら臨月の妊婦いるのに夜の街に出かけるのがまずおかしい。コロナになったり出かけてる間に妊婦さんに何かあったらよっちゃんもいてどう対処しろというんだろうか。

    • 8
    • 22/09/28 01:02:06

    >>735
    いや、だからその時すでに4歳過ぎなんですが

    • 0
    • 22/09/28 01:04:02

    >>738
    何も知らんやつがごちゃごちゃ言って
    ホリプロの会長に全部報告しますね

    • 1
    • 742
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 01:05:03

    >>727どっちも性格悪いと思うよw

    • 3
    • 22/09/28 01:05:56

    >>741事務所総出ですか?
    おーこわ

    • 2
    • 744
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/28 01:08:54

    >>741うける

    • 2
    • 745
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/28 01:14:40

    誹謗中傷はしっかり把握されて当然でしょ?
    言われのない侮辱受けてるんだからね

    • 0
    • 22/09/28 01:30:11

    >>745あることないこと書くのやめろ

    • 1
    • 747
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 01:34:28

    >>745当事者が言う事よそれ

    • 0
    • 748

    ぴよぴよ

    • 749
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/28 02:23:55

    >>723
    いったん父親、母親から離して、

    どこかで暮らしてみて、

    普通の家庭の中で暮らすのがいいけど、

    できたら施設とかではなく。

    それで娘さんの気持ちを聞くのが良いと思います。

    いったん、保護家族ではないけど、

    朝、昼、晩ってお家でみんなで食卓囲んで学校の話して、
    習い事してその話したり、宿題やったり、一緒にテレビ見たり。

    豪華でなくていいから、普通の家庭の中で暮らさせてもらって、絶対どちらかの味方にならないよう、中立の立場の方ね。

    半年位して、娘さんにどうしたいか聞く、とかならいいかな。

    常にまわりにちょっとヤバめな大人がいたり、外食ばっかりの食生活、

    継母をママと呼び、産みの親を排除しこけ下ろす。

    いじめは才賀側。

    ちょっとかわいそうだよ。

    娘さんが意地悪な子にならないためにも、
    洗脳みたいなの、とかなきゃ話にならないよ。

    カウンセリングしてもらいたいな、本当に。

    • 1
    • 22/09/28 02:33:40

    >>749
    誰もあなたの提案には同意しないと思うけど

    • 5
    • 22/09/28 02:34:48

    やっぱりこのトピにいる人はズレてますね
    ツイ民やガル民やヤフコメ民が何がダメかハッキリ分かってるなぁと

    • 2
    • 752
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 03:02:39

    >>749なんじゃそりゃ

    • 3
    • 22/09/28 03:29:36

    >>751
    そうかな。才賀スレみたいな
    集団いじめみたいなコメントは少ないし
    このスレいいと思ったけど

    • 6
    • 22/09/28 03:44:20

    ポーチュラカ、今日はごぼうになったの?

    • 2
    • 755
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/28 03:53:31

    >>737

    私ならね、
    今育ててる環境が良くないし、あんたは産んだだけといった子供の事、もう可愛がらないかな、引き戻そうとずーと頑張っていたけど難しいね
    いつか会いにきても困るかも

    • 3
    • 22/09/28 04:01:52

    >>741
    本人さん?
    じゃなきゃ、知り合いみたいな言い方は草生える

    • 4
    • 22/09/28 04:03:56

    >>749

    意地悪な子にならないためにもって
    ブーメランすぎる…

    • 3
    • 758
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/28 04:04:40

    通常の神経というか、どちらの事も俯瞰で見てる人は、うーん。。才賀もあびるも似た物同士のどっちもどっちね。ってすぐ判断つくよね。

    お互いやってる事が、正にどんぐりの背比べの次元!!笑笑
    ただ、上の子をこんなに必死に取り返したいのに第2子は放置なのか?
    あびるのそこが意味不明すぎて気になる。

    • 9
    • 22/09/28 04:05:10

    >>753
    時折信者さんがチラッとくるだけですよね

    • 4
    • 760
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/28 07:06:42

    あびるは酒癖が悪い、才賀は女癖が悪い。
    腹違い、種違いの兄弟が何人も居て…。

    お互い憎しみあって醜態を晒すだけで何の特も無い。
    子供たちにとってはマイナスな事ばかりして。

    阪田は早く離れた方が良いと思う。
    赤ちゃんに情がわいた才賀が、
    俺の子供やろ!娘が可哀想やからお前だけ出てけや!とか
    普通に言いそう(泣)

    • 4
    • 22/09/28 07:12:19

    娘大人になったら暴露本出さないかなー。笑

    • 1
    • 22/09/28 07:12:27

    娘大人になったら暴露本出さないかなー。笑

    • 4
    • 763
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/28 07:44:48

    >>760
    でも、籍は入れてないから親権は母親になるんじゃない?認知はするだろうけど

    • 0
    • 764
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/28 08:09:12

    >>763
    今現在も親権あろうが無かろうが…
    娘が可哀想やろ!が彼の正義かなと(汗)

    • 1
    • 22/09/28 08:37:08

    >>764娘ほったらかして他の女と夜な夜な遊びに行ってる父親も大概だと思うけどね。

    • 4
    • 766
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/28 10:28:20

    もし私だったら、いきなり転校させられて、習い事も辞めさせられて、今住んでる所を離れることさえ嫌なのに、もしかしたら東京からすら離され、お寺に住むことになったとしたら、あなたを愛してるからよ、あなたのためよ、と言われても、実母でも恨んじゃうなー。
    この子が妹よって言われても、はぁ?って感じだし、何より弟が欲しくて会いたかったのに・・・となってしまう。

    • 4
    • 767
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/28 10:54:19

    >>766
    でもさ、
    これがあびると才賀のした罪だから。

    子どもをこんだけ不幸にした罪。

    つらくても、耐えて、暴れたら抱き締める。

    謝るしかない。

    あびるはそれをすべき。

    才賀は返すべき。

    • 2
    • 768
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/28 11:07:04

    >>764
    あびるは育てられないからかわいそう、か。

    今の家、才賀と付き合って1年足らずの嫁?
    なんかキスしたり風呂一緒に入ったり、娘居ないとカフェ行って買い物して?

    ちょっとキモイかなって思うから、

    大家族の中で、あびる側は女が多いのかな?
    性的なものを見せつけない環境で育って欲しいな。

    軽井沢の部屋割りと、北海道のベッド写真みて、子どもを育てる環境じゃないと思った。毎回大人の集まりに子ども連れてくのもどうかと思う。

    幸いあびるは男と暮らしてないし、
    娘に性的なものを見せる心配はないからそこだけ安心。

    あとはあびるの子なんだからあびるが好きに育てればいい。

    • 4
    • 769
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/28 11:47:34

    ちゃんと調べてから法律関係のこと語ってくださいね。
    間接強制執行の件といい。
    自分たちの中ではそうであっても(捉え方は自由ですが)
    法律はそんなに都合よくないです。
    担当弁護士の方大変でしょうね説明しても曲解されてしまうのでは。
    私自身弁護士の先生に依頼し調停離婚しました。
    友人も離婚する際私の弁護してくださった方を紹介しました。
    元旦那さんは才賀さんのような方で子を学童から連れられ返してもらえませんでしたが彼女は間接強制執行してました。
    一日ずつ金額増えてましたよ。
    元旦那さんは最初は同じく踏み倒してましたが
    勤め人でしたので給料差し押さえで白旗でした。
    才賀さんは給与所得がないかもしれませんが他にも手立てがあるそうです。

    誰が悪いどっちの方が幸せ云々はいいので
    妊婦にも悪い環境ですよ。環境大事なら文字通り大事にする行動してください。

    • 2
1件~50件 (全 1566件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ