ブリタの浄水器持ってる人

  • なんでも
  • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
  • 22/06/16 15:49:49

どのくらいの頻度で洗っていますか?
調べてみると、
・2日に一回
・1週間に一回
・カートリッジ交換のときにしか洗わない
という方がいて、中でもカートリッジ交換のときにだけ洗う方が多かったです。
みなさんはどうされていますか?
昨日購入したばかりなので気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/18 01:50:57

    ブリタのポットで浄水したらすぐ別ポットに移すから、都度かるーく洗ってる。
    と言っても、すすいでアルコールをシュシュってするだけだけど。

    • 0
    • 8
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/18 01:40:08

    カートリッジ交換の時洗ってる

    • 1
    • 7
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/18 01:37:46

    一週間に1回位は洗ってる

    前はカートリッジ交換のときくらいだったんだけど、よーーく見るとポットの底面とかに黒カビみたいなの出てるのに気づいて、こまめに洗うようにした

    • 0
    • 6
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/18 01:33:59

    コメントありがとうございます!カートリッジ交換のときだけにしてみます!

    でも、なんでこのポットは1ヶ月以上洗わなくても大丈夫なんですか?素朴な疑問です!
    ろ過したキレイな水だからとかですか?

    • 0
    • 5
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/16 18:01:00

    2年ほど洗っていません。

    • 0
    • 4
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/16 17:56:31

    基本はカートリッジの交換時。
    うちのは蓋を全部外すタイプのだから、蓋だけたまに洗う。

    • 0
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/16 17:55:17

    私も基本カートリッジ交換の時とあとは何となく気が向いた時、外側はアルコールでよく拭いてる。

    • 0
    • 2
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/16 17:53:50

    ちょうどさっき洗ったところ。
    カートリッジ交換のときにしか洗わないけど
    なんか汚れ気になったからもう少しまめに洗おうと思ってた。

    • 0
    • 1
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/16 17:52:37

    あげます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ