なんでさっき言った時にやらなかったの?
積雪多い地域在住もあり、出勤前の雪掻き・仕事移動中でも雪掻きしたり、運転も道が悪くて神経使います。
まだ3日目なのに肉体的な疲労感が強いです。
今週は毎週の習い事の送迎付き合いに加えて、子供2人それぞれの通院(喘息とアレルギー)。
今週から雪遊び用にと、保育園と学校用にスキーウェア類と着替えの準備をほぼ連日で追加。
細々した育児面でのやる事もあり、タスク管理も多いのに、自分の時間全くなくてパンクしそうでした。
職場が近いので休憩時間に家事しに帰った45分くらいしか一人時間ありませんでした。
旦那は毎日残業4時間程頑張ってくれてるとはいえ、自分一人のスケジュール管理と仕事だけしてるのが羨ましいとすら思ってしまいます。
でも旦那からしたら世間一般より1.5倍も毎日働いてるのが大変だと言ってます。
今日というか、ついさっき。
一人で家事育児全てを回してると数ヶ月に一度本当に爆発というか放心して鬱っぽくなる日があるんですが、さっきそんな症状でした。
そうなると旦那も流石にヤバイと思うのか少し家事と子ども達の朝分の準備程度はしてくれるんですが。
そこに「ありがとう」を私が言わなかったらキレられました。
「自分だけ疲れてると思ってるなよ!俺だって長時間働いて疲れてる!季節的にも疲れやすくなるんだから、好きな物買って食べても太ってもいいからストレス発散は自己完結させてよ!」ですって。
私の性格的に食べて太るのはダイエットしなきゃという焦りから更にイライラしてくるんです。
今はとにかく人手がほしいのに。
そしてたまに自分が家事してお礼言われないからキレるってのもおかしくないでしょうか。
旦那も不貞腐れて夕飯食べた食器洗ってないし。
私もしたくないけど、朝するの結局私。
朝はどう頑張っても時間なくて焦るのに、夕飯分の洗い物あったら更にイラつく。
だからこれから嫌々洗います。
旦那の仕事道具か服か漫画、八つ裂きにしてやろうかとも思ったくらい私も内心怒り心頭だったけど、実際にはしてません。
信じられないけど、涙出てきそうです。
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/01/29 01:38:42
お金で解決できることは外注したりするといいよ。ご飯は出前にして食事の準備と洗い物の時間の短縮。普段の掃除は最低限にして家事代行サービスを使うとか。この忙しい状況がずっと続くわけではないからお金を使って乗り切るといいよ
返信
No.3 また今度ね
26/01/29 01:26:48
根本を見直したほうがいいのかもね
旦那はそんなに長時間の残業が連日必要?
仕事を頑張ってくれるのはありがたいけど
それで夫婦がぎすぎすするのはよくないんじゃない?
外注出来ること、便利家電とかを導入すること
今している家事内容で何かを変えたらやらなくてもよくなることはないのかを2人で考えて
少しでも負担を減らして休める時間を増やすとかをしないといけないんじゃないかな
返信
No.2 水たまりに入らないで!
26/01/29 01:09:47
うちも旦那が帰り遅くてケンカになりました。
それは旦那さんが悪いと思う。
仕事遅くまでしてるだろうけど、主さんだって仕事終わってからも家事育児して動いてんだから。もうちょっと主さんのことを考えてあげるべきだと思う。
主さんが一回家出してみたら?
旦那焦るんじゃない?
返信
No.1 歯磨きした?
26/01/29 00:39:29
はよ離婚しーや!
返信