ぬいぐるみの処分どうしてる?

  • なんでも
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/06/16 10:44:29

クレーンゲームにハマり、家にぬいぐるみが溢れてる。
捨てらばいいんだけど何となく気が引けて。
みんな構わず捨ててる?
大きいのから小さいのまで多分ゴミ袋2つ分くらいある。
寄付とかしたことある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/16 11:06:37

    >>18 
    おいおい、まさかひとりかくれんぼしたんじゃないの?
    しかも、雛人形粗大ごみって

    • 3
    • 25
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/16 11:03:26

    私の地域のリサイクルショップではぬいぐるみNGのところも多い。
    確かに知らない人がほおずりしたりしただろうなって考えたら生理的に気が引ける。知り合いで欲しい人がいれば譲ればいいけれど、そういう人がいないなら試しに2つ、3つ捨ててみては?
    もしかしたら全部捨ててもいいやって意識になれるかも。

    • 1
    • 24
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:02:48

    >>22
    捨てるのは嫌だから他の子が喜んでくれたらと。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 11:01:10

    >>19
    寄付は何故しようと思ってるの?

    • 0
    • 21
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:00:24

    >>20
    オフハウス引き取ってくれるんだ
    ぬいぐるみダメって書いてあったから諦めてた。店舗によるのかな?
    ちょっと調べてみます。ありがとう

    • 0
    • 20
    • 桜(精神美)
    • 22/06/16 10:59:32

    古いもの、大きいもの、思い入れがあるものは供養に出す。
    綺麗なものは10円とかでオフハウスが引き取ってくれる。
    捨てられない私にはそれでも有難い。

    • 0
    • 19
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 10:57:14

    寄付は、保育園や施設ではなくて海外に送るやつがあるらしい。でもやり方がよく分からない。

    • 0
    • 18
    • 杉(雄大)
    • 22/06/16 10:56:19

    義姉義妹はお雛様と兜、粗大ごみにだしてたし、ぬいぐるみはそのまま燃えるゴミに出してた。
    ぬいぐるみ1つ大事にしてたのかわからんけどお腹赤い糸で縫ってたやつもあったな。

    • 0
    • 22/06/16 10:55:43

    http://www.iwasaki-sekizai.com/blog/nuigurumi-kuyou/

    ぬいぐるみも供養するのよ

    • 2
    • 16
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/16 10:55:29

    紙袋に入れて見えなくして棄てる。
    このご時世だし、寄付とかいらないと思う。

    • 5
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/16 10:54:57

    わたしも気になる。
    匿名で送れるところないのかな。
    配送するところはあるよね!

    • 1
    • 14
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/16 10:54:15

    ポケモンぬいぐるみ高価買取の所ある。人気キャラにしぼって取ったら?

    • 0
    • 22/06/16 10:54:10

    >>10思いきって捨てるか、袋に積めて何年かしまっておいて汚れてから捨てるか誰かに押し付けるかしか無いよね

    • 0
    • 12
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/16 10:53:15

    処分=廃棄だと思ってた
    ただの繊維の塊だと思ったら?ゴミじゃん

    • 3
    • 22/06/16 10:52:47

    >>10お正月のお焚き上げにでも持っていけば?
    お札焼くところ

    • 1
    • 10
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 10:52:00

    >>9
    いやだから、捨てるのが気が引けちゃうから聞いてるのよ。
    捨てずに処分してる人いるかなって

    • 2
    • 22/06/16 10:51:11

    >>8じゃあゴミじゃんw

    • 3
    • 8
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 10:50:47

    >>7
    人気のものはね…

    • 0
    • 22/06/16 10:50:30

    >>6なら聞かないで売れば良いじゃない

    • 2
    • 6
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 10:49:46

    >>5
    人気のものはメルカリで売れたりするんだけどね

    • 0
    • 22/06/16 10:48:57

    逆に聞くけどクレーンゲームのなんてごみ以外何かあるの?

    • 5
    • 4
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 10:48:49

    マメに手入れできてないならおそらくダニいるし捨ててるよ。

    • 1
    • 3
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 10:48:12

    捨てらば×
    捨てれば○

    • 0
    • 2
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 10:47:32

    構わず捨てる。
    誰かにとか寄付とか考えてるとタイミング逃すし、なかなか片付かないよ

    • 1
    • 1
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/16 10:46:54

    異常な量ぬいぐるみあったな、、
    塩入れてありがとうと言って不燃ゴミにだした
    コロナだし寄付は迷惑では?知らんけど

    • 0
1件~26件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ