なぜ私が怒られる?

  • なんでも
  • サボテン(燃える心)
  • 22/06/16 05:07:47

昨晩、22:30にはいつも寝に上がる中2の息子。
最近、ギリギリまでスマホで遊び
22:30近くになると旦那にゲームのログインしてと
歯磨きも寝る準備もできてないのに
ゲームを託す日が続いてるから
「なぜ、歯磨きも終わってない子にログインさせるの?やる事先でしょ?」と旦那と息子に言ったら
2人にブチ切れられ
「うるさいっ」と旦那は歯ブラシ投げ、空き缶投げました。

うるさいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/16 07:51:10

    文章力ない主

    • 4
    • 19
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/16 07:47:44

    >>10
    面倒くさい人だなー。
    これぐらい読み取れるでしょ。重箱の隅をつつく姑。

    • 2
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/16 07:46:43

    旦那と息子が甘ったれだね。
    主は優しいほうだよ私なら「はい時間切れ今日はもうおしまいでーす」って取り上げてる。
    歯ブラシ空き缶投げられたらゲーム機投げ返すわ

    • 1
    • 17
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/16 07:46:29

    旦那がアホなのは言わずもがな。
    ただ、主も言い方をもう少し柔らかくしても良かった気はする。いきなり責める様な言い方じゃなく、お父さんに(ログインを)やって貰ってる間に歯磨きしちゃいなさいよ~!とか、段階を踏んでも良かったのかなとは思う。

    • 0
    • 16
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/16 07:45:12

    >>10
    読解力ない?
    確かに昨晩ってのは不要だけど、どうでもよくない?

    • 1
    • 15
    • アロエ(万能)
    • 22/06/16 07:43:59

    >>10
    うざっ 笑
    主題と関係ないことに細かいね~

    • 0
    • 14
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/16 07:41:38

    反抗期が二人いるようなもんじゃん

    お母さんが、大変

    • 3
    • 13
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/16 07:37:29

    文章の感じからすると主の言いたいことが2人に伝わってなくて何言いたいのかわからなくてうるさいんじゃない?
    もう少し早い時間に「やるならちゃんと歯磨きしてからね」って言えばいいのでは?

    • 2
    • 12
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/16 07:34:31

    よくわからないけど、旦那さんにとっては難しい時期の息子との唯一のコミュニケーション取れる時間とか?
    旦那経由で叱るよりもその場で主が子を叱って、あとで旦那をああいうの辞めて欲しいって言えばいいんじゃない?
    旦那さんは幼稚すぎるね

    • 0
    • 11
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/16 07:29:26

    私ならそんな人間捨てて家出るわ。

    • 0
    • 10
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/16 07:18:36

    主、文章書くの苦手?
    「昨晩、22:30にはいつも寝に上がる中2の息子」
    昨晩なのか?いつもなのか?
    特にゲームのログインのくだりがよく分からない。

    旦那さんが息子がしてたゲームの続きをするの?

    • 4
    • 9
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/16 07:08:52

    物投げる旦那が1番の問題児

    • 2
    • 8
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/16 06:46:24

    こっちもキレてスマホ投げ返してやってから逆らわなくなったよ、うちの旦那はね
    なんでこっちが怒られないといけないの、うるさく言われるのが嫌ならやること先にやってからにしろ、当たり前のことを当たり前にやれって

    • 2
    • 7
    • エビネ(真実)
    • 22/06/16 06:33:45

    歯ブラシ投げるって怖くない?

    • 0
    • 6
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/16 06:26:32

    もう放置でよいよ

    • 0
    • 22/06/16 06:13:29

    次同じことしたらスマホ解約するから、と冷めた声で言う。で、ほんとに解約。

    • 1
    • 4
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/16 06:07:37

    旦那さんも子供だと主も大変だね。
    義母に注意して貰えば(笑)?

    • 2
    • 3
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/16 06:01:13

    携帯買い与えるの高校生からでいいわね
    反抗期が二人もいるわ~

    • 4
    • 2
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/16 05:49:21

    でかい息子(旦那)が1番子供。1番大変。

    • 6
    • 1
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/16 05:36:55

    男ってほんとどうしようもないね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ