祖父母へお小遣いをおねだり

• なんでも
  • あや
  • 22/06/15 23:04:54

小学2年生の甥っ子が、我が家へ来て挨拶もせずに開口一番で祖母(私にとっては母)へ「ばぁちゃん、お金ちょーだい!」とおねだりしました。

在宅勤務でたまたまその場に居合わせた私は『他所の家庭にお金をせびるなんてみっともない・・・そもそも挨拶もせず不快』と思いました。

しかし、親(私にとって姉)は「祖母に甘えてるだけでしょ」とまったく問題に思ってない・甥っ子に注意するつもりは無いとのこと。

★孫が祖父母にお小遣いをねだることは・・全く恥ずかしい行為ではないのでしょうか?
甥っ子の言動で不快に思った私が変なのでしょうか?★

もしお客様が居合わせた時に、今回と同じ事をやられると身内の行儀が悪く恥ずかしいので辞めて欲しいのですが。。

※祖母はシングル無職・貯金無し。年金だけでは生活できないから私達と住んでます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • シネラリア(快活)

• 22/06/16 22:00:43

>>1
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私も自分の子供がやらかしたら注意しようと思います。

• 0
    • No.
    • 1
    • デブゴン

• 22/06/16 02:03:40

甥っ子の将来が心配になるね(-o-;)
    私も自分の子供がそんなことしたら間違いなく注意するわ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています