声優の竹内幸輔さん死去 45歳 

  • ニュース全般
  • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
  • 22/06/15 12:16:32

2022/06/15 11:30ORICON NEWS
 声優の竹内幸輔さんが8日に病気のため死去した。45歳。所属事務所が15日、公式サイトで発表した。

 公式サイトにて「弊社所属俳優 竹内幸輔儀(45歳)令和4年6月8日 病気のために永眠いたしました」と報告。「葬儀告別式はご遺族の意向によりご親族のみにて執り行われました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに、心より哀悼の意を表します」と記した。

 7日には自身のツイッターで「人生でいちばんおなかいたい どうしよ この後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」とツイートしていた。

 竹内さんはアニメ『テニスの王子様』天根ヒカル、『アイシールド21』原尾王成、筧駿、『デュエルマスターズビクトリー』シリーズ ドラゴン龍の声を務めた。また、2013年に亡くなった桜塚やっくんとお笑いコンビ・あばれヌンチャクを組んでいた。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2238643?topics_id=42f719845b8661814f2d42f2679a934a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)

    • 22/06/16 11:11:43

    腹痛で翌日に死去って本当にこわいね。
    私もなんの前触れもなく突然お腹痛くなって、救急車呼ばずに近くの病院に行ったことがある。途中で痛みが増して倒れそうだった。受付ついたら気を失ったもん。
    腸閉塞で即入院になった。
    後で救急車を呼ばなかったことを怒られたけど、1人だったしなかなか呼べないわ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/06/16 09:28:04

    声優さんと歌舞伎役者さんって
    短命の方多いのかな…
    御冥福をお祈りします

    • 0
    • No.
    • 38
    • 造花(偽物)

    • 22/06/16 09:04:50

    あばれヌンチャク好きだったし、解散後のやっくんも竹内さんも好きだったからめちゃくちゃショック…2人とも早すぎるよ…

    • 1
    • No.
    • 37
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/06/16 06:35:40

    死因不明?

    • 0
    • No.
    • 36
    • アロエ(万能)

    • 22/06/16 05:08:10

    >桜塚やっくんとお笑いコンビ・あばれヌンチャクを組んでいた。

    知らなかった!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 夜顔(夕暮れの思い出)

    • 22/06/15 21:53:40

    義父も急に死ぬほどお腹痛いって倒れて2日で亡くなった。大動脈解離?だったかな。ほんと怖い。
    さっきまで元気だったのにいきなりよ。

    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • No.
    • 34
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/06/15 21:51:19

    やっくんの相方さんか
    いい声でドラゴン龍好きだったな
    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • No.
    • 33
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/06/15 21:46:41

    全然知らない人だけどコンビで短命で亡くなるなんてびっくりだねご冥福をお祈りします

    • 3
    • No.
    • 32
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/06/15 21:39:17

    病名知りたい
    お腹痛いで、ちゃんと救急呼べたのかな?

    声優さん業界は会社として健康診断ちゃんと定期的に受けられてるのかな?保険は国民保険なのかな?

    • 3
    • No.
    • 31
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/06/15 21:32:30

    凄くお腹痛くて救急車呼んで病院行ったら癌だった。
    あの腹痛は、もう忘れられないぐらい。
    相当痛かっただろうな。
    ご冥福をお祈りします

    • 5
    • No.
    • 30
    • 三峡ダム崩壊

    • 22/06/15 20:45:10

    ワクチン打った?

    • 1
    • No.
    • 29
    • 黒百合(独創的)

    • 22/06/15 15:25:14

    >>20大杉漣さんも、ドラマ撮影で泊まりのホテルでの食事中?かなんかで腹痛訴えて亡くなったよね。
    大動脈解離とか。怖いね。

    • 5
    • No.
    • 28
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/06/15 15:14:03

    ダビデのしょうもないダジャレまた聞きたいよ。

    • 5
    • No.
    • 27
    • 千日紅(不滅の愛)

    • 22/06/15 14:31:18

    >>16
    人生で一番お腹痛いって言ってるじゃん
    普通じゃない痛さだったんだよ

    • 11
    • No.
    • 26
    • 夾竹桃(親友)

    • 22/06/15 14:18:15

    >>13コンビ 二人とも天国に行っちゃうなんてね。リアルタイムで見ていた人は、それなりにショックはあるよね。

    • 9
    • No.
    • 25
    • 夾竹桃(親友)

    • 22/06/15 14:16:02

    >>20亡くなった同級生と全く同じだ。37歳だったよ。 その日 お腹痛いって病院行ったけど風邪ですねって言われた。一向に改善しなくて奥さんが救急車呼んで大きな病院行ったけど手遅れだった。

    • 3
    • No.
    • 24
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/06/15 14:04:32

    あばれヌンチャク時代しか知らないけど、確かに良い声しているなと思ったら声優さんになってたんだね。やっくんもだけど、若いのに残念だね。

    • 2
    • No.
    • 23
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/06/15 13:57:40

    >>12はいはい

    • 3
    • No.
    • 22
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/06/15 13:49:04

    >>21
    その下達が亡くなってる気する

    • 1
    • No.
    • 21
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/06/15 13:47:44

    >>19
    でも今のアニメ界の重鎮たちってめちゃくちゃお年寄りばっかだよ

    • 2
    • No.
    • 20
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/06/15 13:44:41

    うちの父は腹痛で近くの個人病院に行ったんだけど原因がわからんと言って痛み止めしかくれなくてそのまま帰宅して数時間後に容体が急変して救急車で運ばれたけど亡くなった
    同じく大動脈解離だった
    最初から大きな病院に連れて行けばよかったと母がすごく後悔してたわ
    腹痛をなめちゃいかんね

    • 7
    • No.
    • 19
    • ほおずき(自然美)

    • 22/06/15 13:20:31

    声優の人って早死にするね

    • 10
    • No.
    • 18
    • リカステ(汚れなき人)

    • 22/06/15 13:18:24

    ダビデ

    • 4
    • No.
    • 17
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/06/15 13:12:01

    病気療養中だっだのか急病だったのか。
    やっくんに会えたかな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 7
    • No.
    • 16
    • レタス(冷淡な心)

    • 22/06/15 13:06:03

    え、今お腹痛い。
    てか、一日おきくらいにお腹痛い。

    お腹痛いって竹内さんはどのくらい痛かったんだろう?
    若いのに。

    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • No.
    • 15
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/06/15 13:03:44

    テニプリのアマネの人なんだ…
    6角中地味だけど好きだったわ

    • 7
    • No.
    • 14
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    • 22/06/15 12:59:43

    お腹痛いってことでは病院あまり行かないもんね…寝てたら治るかなとか、お薬飲んで様子見ようってなるから怖い。なんのご病気だったんだろう。まだお若いのに。

    • 13
    • No.
    • 13
    • 萩(思案)

    • 22/06/15 12:57:36

    あばれヌンチャクが好きだったから、死去報道は悲しい。好きだったお笑いコンビの死で言うと、フォークダンスDE成子坂以来のショックだよ。

    • 8
    • 22/06/15 12:47:53

    コロナワクチン打っていたんじゃない?
    政府の陰謀だよ

    • 6
    • No.
    • 11
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/06/15 12:45:38

    前日お腹痛くて翌日亡くなったのか。
    死因はなんなんだろ。
    同世代だから気を付けよう。
    体調がおかしかったらちゃんと病院行こう。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 7
    • No.
    • 10
    • 撫子(内気)

    • 22/06/15 12:39:13

    同い年だわ
    腹痛からの突然死?怖いね
    本人無念だったでしょう
    お悔やみ申し上げます

    • 12
    • No.
    • 9
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/06/15 12:38:37

    やっくんの相方だったんだ。
    2人とも若くしてお亡くなりになるなんて悲しいね。

    • 11
    • No.
    • 8
    • トリカブト(致命的なこと)

    • 22/06/15 12:37:51

    お腹痛いって言ったあとに亡くなってるのか…
    大杉漣さんもお腹痛いって言って病院行って亡くなったんじゃなかったっけ?
    同じような病気なのかな?
    若いし、なんで亡くなったのか気になるわ。

    • 13
    • No.
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/06/15 12:37:35

    動脈解離か何かだったのかな。

    • 1
    • No.
    • 6
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/06/15 12:34:46

    え、お腹痛いって言ってた翌日に亡くなってしまったの?なんの病気だったんだろう…怖いね。残念ですね。

    • 15
    • No.
    • 5
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/06/15 12:34:16

    若いよね…

    • 5
    • No.
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)

    • 22/06/15 12:33:19

    お悔やみ申し上げます。
    病死かな?同世代だから余計に胸が痛む。

    • 8
    • No.
    • 3
    • コデマリ(品格)

    • 22/06/15 12:32:45

    おなかいたい原因が何だったのか、気になる。
    まさかご本人もそれで亡くなると思っていなかったでしょうに。

    • 12
    • No.
    • 2
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/06/15 12:32:07

    なんの病気だろう?

    • 11
    • No.
    • 1
    • アロエ(万能)

    • 22/06/15 12:30:44

    えー元コンビで亡くなってしまったって事?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ