シンママで3人の子育てをがむしゃらに頑張ってきたよ!

  • なんでも
  • リナリア(私の恋を知って)
  • 22/06/15 00:21:27

これからも頑張るつもりでいたんだけど、縁があって再婚することになった。
前の結婚期間は10年間。耐えて耐えて耐え抜いた10年だった。自分のプライドが許さなくて、DV、無職、浮気全て目をつぶってきた。
もちろん婚姻中の育児もワンオペ。それプラス元旦那の世話。離婚して4年間、フルで仕事して子供達育ててって頑張ってたんだけど、寧ろ結婚していた時より楽!!なんて思ってた。けど、3交代勤務で体壊した。そんな時にお付き合いしていた彼からプロポーズされた。元旦那とは180度違う、優しさの塊のような人。
今度は支え合いながら頑張れるかな?と。
シングルマザーの方々、日々本当にお疲れ様です!私自身、再婚なんて!!と思っていたけれど、幸せになってもいいんだと気付かされました。自分に素直になって、悔いなく楽しく過ごせる日々を祈っております。たまには弱音も吐いてくださいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/15 18:31:51

    まあまあ釣れてるねw

    • 1
    • 29
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/15 18:29:20

    私も子供2人だけどがむしゃらに子育てと仕事頑張ってきたよ!って思ってこのトピ開いたらたったの四年だった!笑
    しかも再婚!笑
    下の子が22歳で社会人になったから、今まではがむしゃらだったけど、これからの人生は自分の為にも楽しもうねって共感するつもりだったのに…

    • 0
    • 28
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/15 18:21:00

    たった4年で根をあげて再婚するなら離婚するなよ笑

    • 3
    • 27
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/15 18:03:35

    私も3人育ててきた。
    色々出会いや、紹介だの話はあったけど、
    子供たちが再婚して欲しくない(他人が入ってほしくない)って言うから再婚はしなかった。
    今、末っ子が20歳になったから、
    責任は果たせたかな?と思ってる。

    これからは自分にも時間やお金使えるな~。
    くらい。再婚はしないかな。

    • 0
    • 26
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/15 18:03:31

    がむしゃらトピ…こないだ見かけたなぁ

    • 2
    • 25
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/15 18:00:08

    自己陶酔 & お花畑

    結婚詐欺かまた離婚になりそう
    勘違いして上から書いてる所が笑える

    • 1
    • 24
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/15 17:43:37

    がむしゃらというなら子供達成人するまで育て上げてからだろうね。
    子育て半ばしかも離婚してまだ4年なのにがむしゃらw
    つり乙

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/15 17:42:06

    おめでとう!
    子供を疎かにしなければシングルだって恋をしたり幸せになったりして良いと思います。
    元夫に悩まされだんだろうけど、それは全部自分が選んだ人生。
    子供の為に頑張るのはシングルだろうがなかろうが皆同じだよ。
    あなた以上に子供が我慢してることを忘れずに!

    • 1
    • 21
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/15 17:39:48

    再婚しないシングルは不幸だと言いたいの?
    男を見つけろ諦めるな幸せになれ悔いなく楽しく過ごせって
    別に男いなくても幸せな人なんて沢山いるだろうになんか失礼だね

    • 6
    • 20
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/15 17:37:43

    がむしゃらに頑張ってきたってw
    自業自得なんだから当たり前でしょう。
    そこまで見る目なくてもう一度チャレンジしようとするのが凄い

    • 0
    • 19
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/15 17:35:09

    釣りでしょ
    ここで報告する意味がわからない
    ママスタ民ならそれがどういう流れになるかわかるわけだし

    釣りじゃないならば、完全にお花畑だから危ないね。正常な判断できてない可能性大

    • 4
    • 18
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/15 17:33:54

    主は自分で選んだ道だから苦労しようとどうでも良いけど子供達には幸せになってほしいなと思いました。
    おわり

    • 1
    • 17
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/15 17:31:38

    離婚して4年か…
    たった4年間ですら子育てと仕事に打ち込む事をせず男なんだね
    短期間でさっさと次の男ってなる気持ちがわからないわ

    • 5
    • 16
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/15 17:29:09

    がむしゃらに頑張ってきた!ってあったから、掛け持ちとかして頑張ってたのかと思ったら、全然思った内容と違ったわ(笑)
    子供も年頃なのにかわいそう…

    • 1
    • 15
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/15 17:23:33

    交際期間はどのくらいなの?
    再婚ってなかなか勇気いると思うんだけど、よく決断したね!

    • 0
    • 14
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/15 17:21:43

    嬉しすぎて脳内お花畑感がすごい…!!!
    お幸せにー

    • 2
    • 13
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/15 17:09:54

    >>11まだですね。
    14歳、12歳、10歳です。

    • 0
    • 12
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/15 17:08:57

    >>10
    ありがとうございます!
    出会いはいつどこであるかわかりません。
    諦めないで頑張ってください!

    • 0
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/15 12:17:34

    子供全員成人してるのかと思った。

    • 2
    • 10
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/15 12:14:12

    私もシングル
    時間ないし職場と家にしかいないから職場でいい人と出会えたなんて羨ましい
    離婚して10年たつけど出会いなんてないわ
    水差して申し訳ないけどお花畑にならずお子さん第一で幸せになってください
    おめでとう

    • 2
    • 9
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/15 12:09:18

    自分の事も大切にしてあげてくださいね。

    • 0
    • 8
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/15 00:52:04

    は?彼氏なんていないだろ。

    • 1
    • 7
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/15 00:50:31

    >>5浅はかだったので、産めば変わってくれると信じていたんです。

    • 0
    • 6
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/15 00:50:12

    シンママトピ多いなー

    • 0
    • 5
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/15 00:48:21

    そんな男の子供よく3人も産めたね。

    • 6
    • 4
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/15 00:46:47

    >>3職場で顔合わせてたので、苦ではありませんでしたよ。

    • 0
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/15 00:44:59

    三交代で体壊しながらお付き合いか。凄いっすね

    • 8
    • 2
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/15 00:34:54

    >>1彼氏とは職場が同じだったので、毎日顔を合わせていました。

    • 0
    • 1
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/15 00:23:40

    お子さん何歳か知らんけど、彼氏作る暇があるなんてガムシャラ感ないんだけど。むしろ、超余裕って思う。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ