• No.8 コデマリ(品格)

    wBtUPJrA4T

    22/06/15 08:54:17

    主様のスタンス、私も同じように思います。
    嫌な感じですね…。ご主人がどれだけ味方をしてくれるかに、かかってきそう。

    ①義父母の今までの環境とどれぐらい変わるのか分からないけれど、住み慣れた環境を離れて大丈夫なのかは確認したい。食べ物の違い、友人知人がいなくて平気か、とか。環境の変化で一気にボケる方もいるから、切実。
    共働きだから土日はゆっくり家で過ごしたい、学童も充実しているから気にしないで欲しい。
    っていうのはご主人から伝えて欲しい。
    なるべく駅に近いマンションで車なしでも生活できる場所を勧めたいから、自分の家からは遠い候補を探してみる。
    介護施設、デイサービスとかやっている事業所が多いかチェックしておく。

    ②二世帯ですが困っている事はないです。義親がサッパリした性格で、義親の事は私が夫に丸投げしているから。今のお住いがオープン外構だったら、クローズドに変えて行きたいです。知らない間に家を覗かれたりしたら、怖すぎる。

  • No.18 オオイヌノフグリ(神聖)

    TPEMEqJ8+l

    22/06/18 21:19:04

    >>8
    嫌な感じですよね。。
    老後の明確なプランはこちらに話すことはなく,ただ移住を検討していると伝えるのって、あまり親切ではないように感じでしまいました。
    世の中には「子供の世話にはならない、施設に入るしそのお金もある」と聞かなくても子供に自ら伝えてくれる親御さんもいらっしゃるのに。比べてはいけないし、比べることではないのですが。

    ①確かに私もその点は気になっています。義父母は結婚後はずっと今の市に住んでいるので,この歳で縁もゆかりもない土地に移住して、楽しく日々を過ごせるのか疑問です。
    車なしでも生活できる新居、たしかに大事ですよね。ありがとうございます。
    実際のところ、義父母のために介護サービスの有無を確認することを私がやってしまうと、そこから一層、親切心を搾取される気がして怖いところもありますが、夫と2人で確認してみます。ありがとうございます。

    ②夫に丸投げ,良いですね〜。
    こうして考えているだけで時間を搾取されているので、考えることすらしないで済む形にしていきたいです。
    家を覗かれるのは、かなりの恐怖ですよね。。
    今の住居構造的に覗かれる心配はなさそうなので、こちらは何とかなりそうです。聞いて下さりすこし安心しました。ありがとうございました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。