大量のハムを消費したい

  • なんでも
  • ノースポール(自分に誠実)
  • 22/06/14 09:49:32

ハムを大量にいただき毎日食べているけど、とにかく減らない!

ハムトースト
ハムサラダ
ハムエッグ
オムレツに入れる
ポテサラに入れる
コンソメでスープ
チャーハン、ピラフに混ぜる
野菜に巻いて焼く
クリームパスタに入れる
冷やし中華
ジャガイモ、ハム、チーズのたらこソース焼き

いろいろやったけどなくならない。
パンと一緒に食べるのはもう家族が飽きてしまっている。

アイデアお願いします!
(料理下手なので簡単なもので)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/14 12:20:01

    >>40
    癌になる率は高くなるね。

    • 0
    • 49
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/14 12:19:03

    ハムカツ!チーズ挟んで!
    昭和感あるけどあれ子供たちも大好きで全然足りなくなる

    • 3
    • 48
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/14 12:17:10

    お裾分けという選択はなし?

    • 1
    • 47
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/14 12:15:48

    大量消費ならハムカツかなぁ
    ハムステーキとか?

    美味しいハムならいいけど、美味しくないのだと困るね

    • 0
    • 46
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/14 12:15:02

    重ねて揚げてハムカツ

    • 1
    • 45
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/14 12:13:58

    ハムとオニオンスライスときゅうりのマリネ!
    さっぱりして食べやすい

    • 2
    • 44
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/14 12:12:40

    ポトフに入れたら?今日は関東寒いからちょうどいい。主さんの地域は知らないけど。

    • 0
    • 43
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/14 12:11:25

    ハムカツしかない!

    • 0
    • 42
    • [花花(あーよかったあなたがいて)]
    • 22/06/14 12:09:02

    ハムカツ
    ハムとキューリを巻く。

    • 0
    • 41
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/14 12:07:04

    冷凍すれば?

    • 1
    • 40
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/14 12:05:01

    ありがたいけど毎日大量に食べてたら癌になりそうだね

    • 0
    • 39
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 12:04:04

    ハムチーズのカリカリ春巻きスティックとか!

    • 1
    • 38
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/14 12:03:27

    冷凍にしたら?

    • 2
    • 37
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/14 12:00:09

    5センチぐらい厚さのハムカツ

    • 1
    • 36
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/14 11:34:09

    ハムとスライスチーズを重ねてきつく巻く
    しばらく置いて落ち着かせてから切って渦巻きの断面を見せてお弁当に
    重ねて巻かずに何層か重ねてミルフィーユ状にしてカットしてピックにさしてもOK

    簡単すぎるけど子どもが大好きなお弁当のおかずなので書いたよ笑
    おつまみにもいいよー

    • 1
    • 22/06/14 11:24:08

    そーだ、トルティーヤって知ってる?
    これにとろけるチーズのせて、ハム乗せて、とろけるチーズのせて、トルティーヤのせて、サンドイッチみたいにして、アルミホイルで包んで10分くらい焼くと、ブリトーみたいになるよ。

    ピザソース塗ってもいいし、ハムはスライスでもみじんぎりでもいい。

    さらし玉ねぎとレモンと粒マスタードとマヨネーズで、もしくは青紫蘇と和えて、とか。おつまみに美味しそう。

    生春巻きの具にしてもいけそうだよ。

    おかずというよりは酒のつまみだね(汗)

    • 1
    • 34
    • りんご(偉大)
    • 22/06/14 11:15:55

    羨ましい!
    ある程度消費したら、やっぱり使いやすい大きさに切って冷凍かな。料理じゃないけど。
    冷凍しておけば傷み気にしなくていいし、いろんな料理に使えるから便利。
    お弁当とかにもいい。

    • 0
    • 22/06/14 11:02:53

    重ねてパン粉つけてハムカツとか?

    • 1
    • 32
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/14 10:58:00

    ハムは同じ種類、味は同じ?

    分厚いならステーキ、ハムカツ

    薄いなら
    ハムカツ 冷やし中華 お弁当ならハムをお花みたいにするとか。

    あとどれくらいあるの?

    • 0
    • 31
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/14 10:51:55

    >>7精神破壊してるくらいなら思い切って破棄しちゃったら?

    • 0
    • 22/06/14 10:51:26

    簡単なのは
    カッペリーニって極細のパスタがあるんだけど、これに千切りのズッキーニとハムをいれて塩分いりのトマトジュースかけて、なんちゃって冷製パスタ

    お腹冷えるから暑い日にね。

    ちょい面倒でよければ

    マッシュポテトとコーンとハムを混ぜてコロッケ(粉チーズやとろけるチーズを具に混ぜてもいい)

    ズッキーニを縦割りにして中をくり抜いて、
    中身とハムと茹で卵ととろけるチーズ和えてオーブンで焼く(200度15分くらい焦げ目がついたらOK)

    • 0
    • 29
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/14 10:47:05

    >>27
    カット済みのものなんです。
    マリネか!
    大好きなので早速大量に作ります。
    ありがとう!

    • 2
    • 28
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/14 10:45:41

    >>25
    すごい!
    作れそうなのやってみます。
    ありがとう!

    • 0
    • 27
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/14 10:43:00

    切ったものでなければハムステーキは簡単で美味しく一本は軽く消費できる。
    切ってるものなら刻んで
    刻んだキャベツやきゅうりにんじんレタスマヨゃドレッシングであえてしばらくおいたらマリネっぽくなってボールいっぱい即消費できると思う。

    • 3
    • 26
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/14 10:39:37

    ハムカツ

    • 3
    • 22/06/14 10:31:55

    でてないのは

    ほうれん草とバターソテー

    春雨サラダ(きゅうり、錦糸卵、細切りハム、きゅうり)

    ズッキーニの千切りと和えてパセリとレモンとオリーブオイルかけて食べる(大根とかにんじんでもいい。大根は刺身の盛り合わせのツマをよく洗って再利用してもいい)

    角切りにしてアボカドとマヨネーズであえる。くるみとかスライスアーモンド入れても美味しい。

    千切りにして水にさらしたジャガイモと軽く炒めて粒胡椒ふる

    角切りにして冷凍コーン、みじんぎり玉ねぎ、にんじん、ケチャップいれてご飯と一緒に炊飯器で炊いてなんちゃってピラフ。ハムからダシが出るからコンソメいらない。

    キュウリと薄焼き卵と一緒に細巻きにしてしまう

    マッシュルームとかキノコとみじんぎりニンニクと一緒にいためて酒のつまみに

    • 0
    • 24
    • アザミ(独立)
    • 22/06/14 10:13:46

    冷凍

    • 1
    • 23
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/14 10:12:12

    >>13
    ハムだって痛むよ
    私は年末年始にハムいただくけど飽きるから小分けに冷凍して少しずつ食べてる。

    • 0
    • 22
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/14 10:11:29

    いっぱい重ねてハムカツにして
    マスタードつけて食べたい

    • 1
    • 21
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/14 10:08:35

    ハムカツもいろいろアレンジできるね。
    ピカタ、ハムで作ったことないからやってみよう。
    天ぷらもアリか。
    やってみたい。

    ありがとう!
    助かります。

    • 0
    • 20
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/14 10:02:50

    それだけ食べたら、もう何をやっても無駄な気がする。飽き飽き。

    • 1
    • 19
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/14 10:02:45

    マッシュポテト作ってハムで挟んで揚げるハムカツ子供達大好き

    • 0
    • 18
    • チコリ(質素)
    • 22/06/14 10:02:26

    ハムカツ一個作るのに3枚使う。
    ハム→チーズ→ハム→チーズ→ハム
    だから子供も喜んでパクパク食べるよ。

    • 2
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/14 10:02:01

    消費期限近くなる前に、お裾分けしたらよかったのに。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/14 10:00:42

    いいなぁハムの人がいて。

    • 1
    • 14
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/14 09:59:55

    飽きてしまうからやはり冷凍したほういいと思う
    大量ならなおさら

    • 2
    • 22/06/14 09:59:08

    >>10塩分あるから大丈夫じゃね?ハムなんて添加物入ってるし
     神経質?

    • 0
    • 12
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/14 09:59:03

    ポニョのラーメン。

    • 0
    • 22/06/14 09:58:14

    案外天ぷらもいける
    かきあげにまぜたり
    そのままあげたり

    • 0
    • 10
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/14 09:57:48

    塩分多いから冷凍して小出しで使えば?
    暖かくなってきたし冷蔵庫だと傷みそう。

    • 3
    • 9
    • にゃんにゃん
    • 22/06/14 09:57:31

    ピカタ美味しいよ!塩コショウ、小麦粉まぶして卵つけて焼く

    • 1
    • 8
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/14 09:56:22

    ハムカツ
    ピカタ

    • 1
    • 7
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/14 09:55:10

    ありがとうございます!

    ハムカツいいな。
    子供も好きそう。

    冷凍しようかとも思ったけど、開ける度にまだそこに居たのかってなりそうで…
    大量すぎて精神崩壊してます。

    • 2
    • 6
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/14 09:54:34

    うちの子、トンカツよりチキンカツよりハムカツが好き。

    • 1
    • 5
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/14 09:54:25

    私はいろんなサイズに切って冷凍してる

    • 1
    • 4
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/14 09:52:51

    ハムカツ

    • 2
    • 3
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/14 09:52:29

    それだけ食べたらどんな料理でも飽きてると思う。
    誰かにあげちゃったら?

    • 1
    • 2
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/14 09:51:41

    ハムカツ

    • 2
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/14 09:50:48

    冷凍しておくのはどう?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ