多分痔なんだけど病院行くの恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/06/14 15:27:40

    私もたまにピリッと切れた感じがして拭くと血が付いてる。ウォシュレットしてそこにあたるとヒー!ってなる。
    先月の人間ドックは便は問題無しだったのに。3人出産してて2人目の時に痔を指摘されてたんだけど、3人目は問題無く。
    医師は毎日毎日見飽きてるから恥ずかしくなんてないよ。受診するべき。

    • 0
    • No.
    • 27
    • アグリモニー(多才)

    • 22/06/14 15:21:06

    大丈夫大丈夫!
    私なんて肛門科恥ずかしくなく行ってるよ。
    手術も2回ほどしたよ。
    医者もそれが仕事だと思ってるから大丈夫だよ。
    大腸検査も2回してるよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/06/14 12:02:18

    便潜血検査で常にひっかかっちゃうんだよね…そこの検査じゃないのに…。病院、行ってらっしゃい!

    • 0
    • No.
    • 25
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/06/14 11:59:34

    >>23
    出産の時、肛門の方まで中も外も裂けて縫ったけど、大丈夫だったよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 菜の花(前向き)

    • 22/06/14 11:55:34

    肛門って切って手術してもさ毎日使う場所だから術後しんどいよ。術後の最初の便を出す時は怖いし、痛いし、トイレで痛みで暫く動けなかった。
    ウォシュレットも1番優しいので洗って気を使わないといけないし。
    術後の排便コントロールが大変でしたよ。退院して、便を出すの怖いし、でも我慢して踏ん張り過ぎると出血するからタイミング逃さないように外出に気を使ってました。そうならない為に是非行ってください。

    • 2
    • No.
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/06/14 10:30:19

    >>22
    切開した後って直ぐお尻拭いたり、大しても大丈夫なのかな?皆のレス見てたら怖くなってきたから、1日も早く病院行きます。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/06/14 10:10:29

    1日でも早い方がいいって。
    女医にお尻の穴見られる方がなんか嫌やわ。
    膿出し切開だけなら30分で帰れるよ。
    痔だったら入院もいるかもだけど。
    とりあえず診断だけでも行っといで。
    膿やったら爆発するで。
    切開じゃなく爆発したら、傷口がどんどん変形していって、完治難しくなるから。

    • 1
    • No.
    • 21
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/06/14 10:01:00

    >>19
    痒くはない。少し晴てて、切れてるのかウォシュレットすると、飛び上がる位沁みて痛い。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/06/14 09:56:40

    >>16
    そうかもしれないね。手術になったら旦那にもばれるし、今なら黙ってれば分からないから。

    • 0
    • No.
    • 19
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/06/14 09:55:22

    それ、凄い痒い?私も痔かな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/06/14 09:54:11

    痔ではないけど、股間が数年かぶれて痒くてかきむしりすぎて
    黒ずんで皮膚がボロボロ。
    さらに尿道ちかくをトイレットペーパーで拭くときに爪を立ててしまって、
    腫れてずっと拭く時に痛い。

    公共交通機関を使って通院を考えてるけど、
    評判のいい元婦人科の皮膚科は駅から遠く、
    評判の悪い女医の皮膚科は駅近で、どっちに行くか迷っている。
    歩いている間に患部が蒸れて余計汚くなりそうでさ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/06/14 09:53:07

    何回も婦人科検査してる時点でお尻なんてはずかしくもないわ

    • 3
    • 22/06/14 09:52:01

    痔をみるのが仕事なんだから、なんも恥ずかしがることはない
    悪化して手術になったらもっとはずかしい

    • 1
    • No.
    • 15
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/06/14 09:50:35

    >>10
    産婦人科でも大丈夫なのかな?問い合わせてみようかな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/06/14 09:50:25

    うちも旦那が切れ痔で病院にいったら、切れ痔ではなく内痔核?で痔が肛門から飛び出てる状態だった。
    手術して取ったけど、1年すると再発するって医者に言われたらしい。
    ちなみに最初に診断した病院の先生は男だけどゲイっぽかったとかいってた笑

    • 0
    • No.
    • 13
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/14 09:49:32

    >>9
    私、女医に見せるくらいならおじいのがマシ。産婦人科も女医はやだ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/06/14 09:49:04

    >>7
    えっそうなんだ怖い!旦那にも恥ずかしくて痔だなんて言えなくて。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/06/14 09:48:56

    乙宇湯(ピーチラック)
    漢方なんだけど、私には合ってる。
    ちょっと高いけど、効いてるからずっと続けるつもり。
    試して見て

    • 0
    • No.
    • 10
    • ライム(刺激)

    • 22/06/14 09:48:27

    産婦人科に行くとかは?
    私は子を出産した病院に行ったよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/06/14 09:47:07

    近くの肛門科が全部男のお爺ちゃん先生で、なんとなく恥ずかしくて。女性の先生っていうのはどうやったら探せるのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/06/14 09:46:31

    私も行って治療したいのに行けてない
    手術したら楽になるのわかってるのに
    婦人科は平気なのに肛門科は気が向かない

    • 1
    • No.
    • 7
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/06/14 09:46:17

    私も昔から数年に一度できるんだけど、肛門周囲膿瘍だったみたい。
    菌を出しきらないとまた再発するから、切開して膿出ししたよ。
    もし、肛門周囲と腸に繋がるトンネルができる痔瘻やったら放置したら癌になるって。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 菜の花(前向き)

    • 22/06/14 09:45:25

    早めに行って!恥ずかしいのは最初だけだよ、お医者さんも看護師さんも慣れてるし。
    私は手術になり、仕事も1ヶ月休んだし、術後も大変だった。今は快適だけどもっと楽な時にやっていればと思ったよ。
    早く治療すれば薬で治るから。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/06/14 09:45:02

    便秘?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 雪割草(信頼)

    • 22/06/14 09:43:27

    女性限定の肛門科が近くにあるなら
    みんな女性だから安心だよ

    痔はなめないほうがよい
    わたしは手術が必要になってしまって大変だったよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/06/14 09:42:56

    それ専門の病院に行けば大丈夫

    • 0
    • No.
    • 2
    • スモモ(約束を守って)

    • 22/06/14 09:42:55

    医者なんて見慣れてるから何ともないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 蓮(動じない心)

    • 22/06/14 09:41:47

    最初はそう思うかも知れないけど、行っちゃえばさっさと行けばよかったって絶対思うから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ