【立民】枝野幸男氏「自民党は"小さな政府"とか時代遅れなことを言っている」

  • ニュース全般
  • 草刈り(鎌)
  • 22/06/13 22:39:06

立民・枝野前代表が応援演説「自民党は『小さな政府』とか時代遅れなことを言っている」

[2022年06月07日19時24分]

立憲民主党の枝野幸男前代表(58)が7日、横浜市で神奈川選挙区から立候補予定の水野素子氏(52)の応援演説に駆け付け、マイクを握った。「いまだに自民党は『小さな政府』とか時代遅れなことを言っている。規制緩和で民営化をやりすぎて、政府自体が機能しないぐらい小さくなっちゃた」と訴え「昭和でいいのは歌ぐらいですよ。今は平成も超えて令和の世の中なんですから」と声を張り上げた。(以下略)

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202206070000802_m.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/16 13:59:41

    【JPアセットに業務改善命令 参院・秋田選挙区の自民党石井参院議員への利益供与】

    関東財務局は自民党の石井浩郎参院議員への金融派生商品(デリバティブ)取引に絡む利益供与問題で、JPアセット証券(東京)に対し金融商品取引法違反で業務改善命令を出したと発表しました。

    記事はこちら⇒https://jiji.com/jc/article?k=2019091000989&g=eco

    • 0
    • 11
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 15:23:41

    「YAHOOテレビ 番組感想」で安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる「まこと」が
    2022/06/14 14:48
    「発狂したか(笑)」と自己紹介をし、
    「お粗末な反論はさすが知恵オクレ頻尿万年床童貞おしっこ自自慰だな!(笑)」
    と意味不明な発狂。
    自民党・維新で吹き荒れる不祥事の嵐に発狂か。
    1安倍晋三の桜を見る会前夜祭の公的行事を悪用した選挙買収事件。サントリーも酒を無償提供。またホテルニューオータニも酒の持ち込みを認める特別扱いをしていたことが発覚。
    2吉川 赳(よしかわ たける)議員が18歳女性に酒を飲ませ、4万円を渡して変なことしてたみたい。念のため書くがいくら成人年齢が引き下げられてもお酒は20歳から。少なくとも議員のやることではない。岸田首相は安倍晋三の真似をして海外逃亡。
    3うがい薬がコロナに効くとデマを流した維新・吉村洋文・大阪府知事。埼玉県の大宮駅の演説で良識派から「帰れコール」を浴びる。私も行きたかった。「吉村帰れ」を言いたかった。遠いからな。

    • 0
    • 10
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 14:55:21

    自民党の堀井巌参院議員(奈良選挙区)が選挙買収か。
    「参院選まで約1カ月半というタイミングで自民党の堀井巌参院議員(奈良選挙区)が代表を務める政党支部から、同党所属の全奈良県議22人の関連政治団体に一斉に寄付が行われていた。選挙買収を疑われかねない時期での資金のやりとりだけに、受け取った県議の一部も顔をしかめる。ただ、堀井氏は「寄付はあくまで党勢拡大のためだった」として、買収目的を否定している。」
    と毎日(2022/5/27)は報じているが、自民党のことだ。おそらく選挙買収なのだろう。同じく選挙買収であった桜を見る会で検察や警察が安倍晋三など自民党議員を一人も逮捕していないんでいい気になっているのだろう。
    このことも選挙の争点にすべき問題だ。

    • 0
    • 9
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 14:26:07

    信用していいのだろうか。
    これでいいのだろうか。
    自民公明政権はあまりにもいい加減



    ワクチン廃棄数“調査せず” 後藤厚労大臣の説明は?【会見やりとり】
    https://youtu.be/qduL_ggh84E







    • 0
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 14:26:05

    信用していいのだろうか。
    これでいいのだろうか。
    自民公明政権はあまりにもいい加減



    ワクチン廃棄数“調査せず” 後藤厚労大臣の説明は?【会見やりとり】
    https://youtu.be/qduL_ggh84E







    • 0
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 14:26:03

    信用していいのだろうか。
    これでいいのだろうか。
    自民公明政権はあまりにもいい加減



    ワクチン廃棄数“調査せず” 後藤厚労大臣の説明は?【会見やりとり】
    https://youtu.be/qduL_ggh84E







    • 0
    • 6
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 14:10:26

    信用していいのだろうか。
    これでいいのだろうか。
    自民公明政権はあまりにもいい加減



    ワクチン廃棄数“調査せず” 後藤厚労大臣の説明は?【会見やりとり】
    https://youtu.be/qduL_ggh84E







    • 0
    • 5
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/13 22:54:16

    ネット右翼芸人「ほんこん」とみられる「ズバコン11(以下「ほんこん」とする)」が「YAHOOテレビ 番組感想」で妄想を披露。
    2022/06/12 17:15加計学園事件について
    「今治市と愛媛県の補助金(もちろん税金)w」と題し、
    「相変らず知〇遅れ朝鮮人は、バ〇丸出しでwwww」と誹謗中傷した後、
    「その金は、今治市と愛媛県が提示した獣医学部誘致の条件で、始めからそういう条件を提示するから
    来てください、と全国展開したものwww」と意味不明な投稿。「今治市と愛媛県が提示した」のになぜ、「全国展開したもの」となるのか。しかも事実は違う。国家戦略特区などというもっともらしいことを言って、安倍晋三がお友達の加計孝太郎に便宜を図るために税金を横流ししたという事件だ。ある意味ではコロナ不正給付事件とも類似している。
    なお「ほんこん」/06/13 14:49や15時すぎ「民主党政権下の構造特区と自民党政権下の戦略特区の違いも知らない、知恵遅れ真性おぶつwwww」と差別的な言葉を入れながら必死にごまかしていたが、加計学園事件は安倍晋三による税金ドロボー。自民安倍とお友達による税金ドロボーだ。

    • 0
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/13 22:40:29

    改憲論者に騙されてはいけない。自民党の安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣とみられる「まことちゃん(以下「安倍傀儡自民」とする)」は「日本共産党は暴力革命で殺しまくる」とデマで護憲をつぶそうするが、むしろ安倍傀儡自民のほうが危険ではないのか。事実、ネットでかつて日本がナチスドイツと軍事同盟を結んでやった侵略戦争を正当化している上、アジア諸国への差別投稿、さらに日本がアジア各国への侵略をも正当化している。こういう人たちによるルール破壊が平然と行われれば、日本はまたあの侵略国家になるのは間違いない。今のロシアと同じことを安倍傀儡自民はやりたくて仕方がないということを投票の際には思い出してほしい。自民党維新公明玉木民民などに投票など論外だ。

    • 0
    • 3
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/13 22:39:42

    また安倍傀儡自民党が不正選挙を宣言!!

    安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる「まこと」が2022/06/13 20:37YAHOOテレビ番組感想「モーニングショー」で
    「来月の選挙には、立憲民主党と悪の日本共産党は負けるんだから!(笑)」
    と事実上の不正選挙を宣言。
    ひるおびにも必死に重複投稿。不正選挙なんだから、初めから当選者は決まってるのだから、投票に行っても仕方がないという空気づくりをし、不正選挙をやりやすくしようとしている。まるで「おそロシア」だな。

    • 0
    • 2
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/13 22:39:41

    また安倍傀儡自民党が不正選挙を宣言!!

    安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる「まこと」が2022/06/13 20:37YAHOOテレビ番組感想「モーニングショー」で
    「来月の選挙には、立憲民主党と悪の日本共産党は負けるんだから!(笑)」
    と事実上の不正選挙を宣言。
    ひるおびにも必死に重複投稿。不正選挙なんだから、初めから当選者は決まってるのだから、投票に行っても仕方がないという空気づくりをし、不正選挙をやりやすくしようとしている。まるで「おそロシア」だな。

    • 0
    • 1
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/13 22:39:39


    また安倍傀儡自民党が不正選挙を宣言!!

    安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる「まこと」が2022/06/13 20:37YAHOOテレビ番組感想「モーニングショー」で
    「来月の選挙には、立憲民主党と悪の日本共産党は負けるんだから!(笑)」
    と事実上の不正選挙を宣言。
    ひるおびにも必死に重複投稿。不正選挙なんだから、初めから当選者は決まってるのだから、投票に行っても仕方がないという空気づくりをし、不正選挙をやりやすくしようとしている。まるで「おそロシア」だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ