財布やカバンが小さい人

  • なんでも
  • オオイヌノフグリ(神聖)
  • 22/06/13 16:09:38

今は小さめのカバンや財布が流行っていますが、中身は何ですか?

私はパンパンの長財布と大きめリュックサックですが、ついつい流行りの小さめの肩掛けバッグを買ってしまいました。
何を持ち歩かなければ良いか、参考にさせて下さい。

ちなみに私は、銀行通帳数冊、印鑑セット、化粧品、筆記用具、保険証、病院の診察券、などです。
すべてが家族全員分です。
銀行も病院も、気まぐれで立ち寄るので、いつもカバンの中です。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/13 20:41:34

    家族分の診察券は旦那に持たせたらいいよ。
    何でも自分自分だからそうなるだけ。
    少しは旦那を信用して任せなきゃ。
    そもそも病院って気まぐれで立ち寄るもの?
    変な家族だな。

    • 1
    • 58
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/13 20:38:27

    基本車移動だから、マスクの予備とかティッシュとか化粧ポーチは車。だから持ち歩く小さいバッグには、鍵、小さい財布、スマホ、ハンカチ、超小さくたためるエコバッグ、のみ。
    メイクもそんな崩れないからほぼ治さないし、病院や銀行の時は必要な時にしか行かない。

    • 0
    • 57
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/13 20:37:01

    財布も持たない時ある。バッグの小さいポケットにクレカと3千円くらい入れてる。ハンカチ、ティッシュ、スマホくらいかな。

    • 0
    • 56
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/13 20:33:18

    自分一人なら小さいカバンでいいしむしろカバンなしで出かけたいくらい
    財布はミニ財布
    コロナ禍じゃなかったらいいけど、今は替えのマスクとアルコール除菌のウエットとか持ち歩くからそこそこ
    でもまだ小さいカバンですんでる

    • 1
    • 55
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/13 20:28:16

    普段持ち歩くのは、財布と携帯と予備のマスクとティッシュ(ウエットティッシュも)、ハンカチと目薬ぐらい。
    化粧ポーチの中身は、ファンデとビューラーだけ。
    基本キャッシュレス決済を利用するからミニ財布だし、近場なら携帯をポケットに入れて、手ぶらで出る時もあるよ。

    • 0
    • 54
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/13 20:27:08

    >>46
    私かな?
    デブだけど小さいバッグが好きです。

    • 2
    • 53
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/13 20:25:56

    薬と水筒とタオルは必ず入れてあるから私もデカいよ

    • 0
    • 52
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/13 20:23:46

    銀行はアプリにしちゃえばいいよ!

    • 2
    • 51
    • 杉(雄大)
    • 22/06/13 20:22:34

    >>46
    だから何?

    • 3
    • 50
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/13 20:08:44

    病院気まぐれで立ち寄るのはどうかと思うよ 銀行も行く日を決めて行けばいいじゃん

    • 6
    • 49
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/13 19:53:35

    財布、カードケース、鍵、スマホ、小さいエコバッグ、ハンカチ、手のひらサイズのポーチで中身はリップと油取り紙と常備薬。
    エコバック持ち歩かない人多いんだね
    私車の中に筆記用具とマイカゴとエコバッグを沢山置いてる

    • 0
    • 48
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/13 19:53:16

    >>47
    持ち歩く方が不安だよ
    戸建の人?

    • 2
    • 47
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/13 19:52:14

    みんなみたいにコンパクトに出来ないわ。通帳も判子も無人の家に置いときなくないから持ち歩くし化粧道具は入ってないのにポーチはパンパン
    最近はすかすかのリュック持ってるけどタオルとかは持ち歩かない

    • 1
    • 46
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/13 19:47:55

    そういえば、昨日すごい横幅の女の人がめちゃくちゃ小さいバッグ持ってたな。
    背もかなり高かったけど横幅もかなり太かった。
    あんな太い人初めて見た!くらいの横幅の人。

    そんな人がちっさいバッグ持ってるの見ると、なんか薄ら笑いが出る。

    • 0
    • 45
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/13 19:47:25

    財布、携帯、カギ、ハンカチしか普段は持ち歩かない。
    通帳、印鑑なんていらないでしょ。
    気まぐれではなく出かける時に予定立てれば?

    財布はポイントカードは基本スマホのアプリ、しかも常に行くとこだけ。それ以外はもうポイントは貯めない。
    財布の中はクレカ2枚とコストコカードのみ。
    三つ折り財布。

    • 1
    • 44
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/13 19:45:46

    そんなに持ってどこ行くのよ

    • 3
    • 43
    • エビネ(真実)
    • 22/06/13 19:43:20

    ミニ財布とスマホと鍵だけ。
    財布には免許証・保険証・クレカ2枚かな。
    銀行も病院も気まぐれで立ち寄った事はないです。
    国内に居たら何とかなると思っている

    • 1
    • 42
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/13 19:38:11

    財布、ケータイ、リップ、マスカラ、消毒液、ハンカチしか持っていかない。
    筆記用具っている?笑

    • 2
    • 41
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/13 19:27:23

    ミニマリスト系のなんかの本で、「出かけるときの
    ハンドバッグには、お札一枚と口紅一本入ってればいい」ってみたことあるよ。
    私はそこまで割り切れないけど、小さな財布、スマホ、リップ、ハンドタオルか除菌ウェットティッシュ、家の鍵くらいで出かけられる。通帳とかは用がないなら絶対持ち歩きたくないけどな…

    • 3
    • 40
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/13 19:24:26

    私も荷物多め

    • 0
    • 39
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/13 19:22:44

    財布 携帯 家のカギくらいしか持ち歩かない。
    バッグがパンパンになるとか?何を入れてるのか知りたいよ。
    遠出とかならもう少し荷物増える。

    • 0
    • 38
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/13 19:22:34

    通帳なんて何で持ち歩くの?印鑑も。いらなくない??銀行はこの日にいく!って決めた日だけ行けばいいのに
    病院もきまぐれで立ち寄るとか考えられないんだけど…

    • 5
    • 37
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/13 19:20:54

    財布、スマホ、鍵だけ。
    小さいカバンで尚且つ斜め掛けタイプ。
    印鑑、保険証なんて必要な時にしか持ち歩かない。

    • 0
    • 36
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/13 19:16:57

    うーん、無駄買いしちゃったね

    • 0
    • 35
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/13 19:16:56

    すご。
    私昔から荷物少ないからそういう人の心理が分からない。
    なんで全員分持ち歩くの?
    通帳もいらなくない?記帳以外持ち歩く必要性が全く分からないのだけど。印鑑だって用もないのに持ち歩くの逆に危なくない?
    診察券も毎週受診してないなら持ち歩かなくてもいい。

    • 3
    • 34
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/13 19:11:55

    バックの中パンパンな人は心模様荒れてる。家も同じ。

    • 8
    • 33
    • 撫子(内気)
    • 22/06/13 19:10:49

    >>9

    私もそれ気になった(笑)病院って、今日は病院行く!って決めて家出るし。不思議。気まぐれで行くくらいならそんなたいした怪我病気じゃないよね?笑

    • 4
    • 32
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/13 19:08:22

    スマホ ハンカチ パスケース リップ
    のみ
    お財布もスマホ決済だからいらないし、パスケースにパスモと保険証入れてる

    • 0
    • 31
    • パキラ(勝利)
    • 22/06/13 19:04:22

    気まぐれ屋さんなら、仕方ないね。
    私は、スマホとミニ財布とハンカチ。

    • 0
    • 30
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/13 19:00:26

    小さい財布1つ、ポイントカード用カードケース1つ、
    ケータイ、ペラペラの手帳、点鼻薬とティッシュ


    通帳、印鑑セットなんか家に置いとけ。カードだけ財布に入れてる。
    筆記用具はいらない。必要な時は借りるか、後で記入すれば良い。
    病院の診察券は無くても受信できる。
    病院を予約した場合は家から持っていく。
    免許証、保険証、子供の医療費受給券は財布。

    • 0
    • 29
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/13 18:54:54

    小さいカバンだよ
    持ち物はサイフとスマホだけ
    出勤時は+会社のIDとパスモ

    • 0
    • 28
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/13 18:53:13

    財布はクレジットカード、保険証、かなり頻繁に行くお店のカード2枚、キャッシュカード、1万円〜2万くらいの現金くらいしか入れてない。

    バッグはまだ子供達が小さいから荷物は多いかな。

    • 0
    • 27
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/13 18:52:17

    通帳と印鑑は持ち歩かない方が良くない?
    私はミニ財布、スマホ、キーケース、ちょっとしたもの(絆創膏とかボールペンとかシミ取りシートとか)が入ってる小さめポーチ、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、ウエットティッシュだよ。
    最近マスクしてるから化粧品持ち歩かなくなった。
    小さめのバッグでもこれくらいは余裕で入るよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/13 18:51:23

    ミニ財布に小さめのバッグ
    財布の中身は現金少しとクレジットカード、保険証免許証のみ
    バックの中は財布スマホ鍵ハンカチティッシュ

    保険証、診察券全部アプリでできたらいいのになー

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/13 18:49:53

    旅行にもそんなに持って歩かないよ

    • 5
    • 21
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/13 18:49:30

    長財布とスマホと鍵
    ハンカチ、ティッシュ、除菌シート
    くらいかな

    • 0
    • 20
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/13 18:47:12

    スマホ、財布、キーケース、ハンカチ、ティッシュ、薬だよ。
    常時、家族分の通帳と印鑑を持ち歩くのは危ないと思うよ。

    • 1
    • 19
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/13 18:43:17

    鍵、スマホ、常備薬、エコバッグ、タオルハンカチ、ウエットティッシュ、万歩計、喉飴、二つ折り財布かな。

    主の場合、長財布が大きすぎるんじゃない?
    お財布を小さめにかえたら良さそう。

    • 0
    • 18
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/13 18:40:08

    私も心配性だから荷物増えるのわかる!
    基本セットは長財布、スマホ、キーケース、タオル、ティッシュ、ボールペン1本、エコバッグ2個
    アルコールはカバンの横にぶら下げてる

    長財布の中に絆創膏数枚、保険証、キャッシュカード入れてあるから急な時はカードでおろして後に通帳記入する感じかな。
    荷物増えるよね…でもこれ以上大きいカバンにしちゃうともっと荷物入れちゃうから今ので我慢!

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/13 18:39:14

    スマホ、鍵、リップと常備薬入れた小さいジップロック、ハンドタオル、ウェットティッシュ、財布、ハンドクリーム

    • 0
    • 15
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/13 18:38:05

    ①カードケース(名刺入サイズで財布代わり)
    ②ボールペン
    ③ヘアブラシ
    ④替えマスク
    ⑤ハンドタオル
    ⑥キーケース
    ⑦ガム
    以上

    • 0
    • 14
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/13 18:37:35

    気まぐれて立ち寄るのやめたら?
    化粧品はファンデーション、リップのみ。
    なんで旦那のまで持ち歩くの?
    大人なんだから、自分で管理しなよって感じ。

    • 1
    • 13
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/13 18:33:40

    計画性が無く浪費家な貧乏人

    主のイメージ

    • 0
    • 12
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/13 18:31:07

    通帳印鑑一緒に持ち歩くの?危険すぎる。
    病院って気まぐれで行くものなの?病院って体調崩して市販薬ではどうにもならない時だけ行くのが常識では?

    ちなみに私は、
    ハンカチ、二つ折り財布、スマホ、鍵、最低限のコスメが入ったポーチ、薬を入れるミニ巾着、ボールペン2本。これだけ持ち歩く。十分だよ。

    • 4
    • 11
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/13 18:25:50

    通帳など持ち歩くなら小さいバッグは危なくないかな。
    私のバッグには財布、ポーチ、ハンドタオル、スマホ、スーパー用のエコバッグ、ペン1本くらい。

    • 0
    • 10
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/13 18:23:39

    銀行や病院を気まぐれで立ち寄るのを辞められないかな?
    筆記用具を使う頻度は?
    財布の中身も整理したらどうだろう?
    一年使わなかったものは持たない。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ