幼稚園のイベント(外部の親子は予約制)にママ友が来なかった

匿名

パグ

22/06/13 10:40:55

わが子が通う幼稚園のイベントが先日あり、外部の人は通園している親子をとおして予約しなきゃいけない規則だったんです。
私がママ友親子の予約していて、日時も伝えていて、園内でもわかりにく場所は案内することも話していました。
当日、店番しながらスマホも時々チェックしていたのに、なんの連絡もなくドタキャン?されました。
その後も音沙汰なし。
私が気づかない間に来て帰ったのかな?と思い、夕方こちらからLINEをすると、ママ友は実姉と急遽ランチに行くことになり、幼稚園のイベントは行けなかったとのこと。
優先する予定ができたのは仕方ないとして、せめてLINEで一言連絡しませんか?
うっかり忘れていた、なら仕方ないと思います。

私が無理にお誘いしたわけでもなく、私が持っていたハンドメイド作品をみて、どこで買ったのかと聞かれて幼稚園のイベント内のバザーだよと話ました。
それなら行きたい!いつあるの?教えて~と言っていたのに。
予約数にも限りがあり、私はほかのママ友親子を誘えませんでした。
予約制のことも説明済み、前日にも私からLINEを送っていたのに。
こんなママ友とはちょっと距離を置きたいなと思いましたが、たった一回のことではあるし、私の器が小さすぎるでしょうか?


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。