「止まらなくていいから早く行け」男の指示で車が赤信号進入か…自転車の男性がはねられ死亡

  • ニュース全般
  • ミニチュアピンシャー
  • 22/06/12 21:32:43

赤信号を無視して自転車の男性を乗用車ではねて死亡させたとして、石川県警金沢中署は12日、金沢市大野町、自称アルバイト長谷川玲子容疑者(46)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死)容疑で、同市松島、建設業寺崎太尊(りき)容疑者(30)を危険運転致死教唆容疑でそれぞれ逮捕したと発表した。

 発表によると、長谷川容疑者は11日午前7時10分頃、同市増泉の県道で乗用車を運転中、赤信号を無視して交差点を進み、自転車で横断していた同市泉野町、会社役員西川俊宏さん(67)をはねて死亡させた疑い。乗用車に同乗していた寺崎容疑者は、長谷川容疑者に信号を無視するよう指示した疑い。

 調べに対し、長谷川容疑者は容疑を認め、「止まらなくていいから早く行けとせかされた」と供述。一方、寺崎容疑者は「助手席で寝ていたので、信号無視を指示したことは絶対にない」と否認しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/08050253c0f58dd69d7235c04a5d11140ca3c613

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 杉(雄大)
    • 22/06/13 18:55:27

    エラすごくない?なにあの顔。

    • 0
    • 13
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/13 18:53:55

    いや、止まれよ

    • 0
    • 12
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/13 18:51:09

    >>9
    運転手として雇われてたみたいだね

    • 0
    • 22/06/13 00:39:34

    ドライブレコーダーくらい付けとけよ
    アホな会社だな

    • 1
    • 22/06/13 00:27:32

    >>9
    関係性わかったところで何なの?

    • 1
    • 9
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/13 00:25:56

    >>8いや、気になる
    同じ会社でもなく、女46歳が運転の車に、男30が同乗してて信号無視しろなんて言われて従う関係って謎

    • 0
    • 22/06/13 00:16:28

    >>6
    二人の関係性なんてどーでもいいわ。

    • 0
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/06/12 23:56:57

    通学中の小学生に突っ込んだ車もこんな感じだったよね
    先輩に止まるなって言われて子供はねた事件
    犠牲者が増える前に、こいつら死刑で!

    • 4
    • 22/06/12 22:08:44

    指示されても普通は走らせない
    というより無視しろと指示してくるような人間は普通乗せないし一緒に行動しない。きっと普段からいつも命令口調で
    従わないとなにか恐ろしい結末があったのかな?とも思える。
    死亡事故の記事だが、それよりも二人の関係性はどうだったのか知りたい。

    • 1
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/06/12 21:46:06

    指示されたからって交通ルールは守れよ!

    容疑者2人の関係はなんだろう?

    上司と部下?

    • 4
    • 22/06/12 21:45:39

    どっちもあほだね
    要らない人間

    • 5
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/12 21:42:27

    指示あったとしてもあくまでも運転手の責任じゃないの?

    • 4
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/06/12 21:39:13

    指示されたとしても行くの?もう絶対服従みたいな関係だったのかな?

    • 6
    • 1
    • おまわりさん
    • 22/06/12 21:37:03

    16歳も歳下の男とどういう関係だったんだろ?指示に従う位の上下関係?一体なんなの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ