車検代

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/06/12 09:49:23

6年前に知り合いの方から中古の車を格安で買いました。
その時からもう古い車だったんですがらもう少ししたら車検なんです。
今は買うにしても中古車も新車並に高いです。
私は車なんて乗れれば何でもいいんですが気になるのは車検代・・・古いから何十万もと思うと…金銭的に余裕はないです。
軽自動車で車検代高くていくらまでだと思いますか?前いくらだったから忘れてしまいました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/12 22:30:23

    みなさんコメントありがとうございます。
    高くて20万30万ですか・・・
    私のほんとオンボロだからそれ以上いったらどうしよう・・・お金に余裕がないからきついです。

    • 0
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/06/12 12:30:59

    新車価格と変わらない中古車買うなら、新車買えばいいのでは?
    保険も新車割引あるし、燃費もいいし、新しい程経費が安くて済む事多いですよ。

    • 1
    • 12
    • にゃんだフル
    • 22/06/12 11:32:22

    ディーラー
    半年点検パック4回ついて10万
    お得なのかよく分からん

    • 3
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/06/12 11:30:16

    旦那通勤用(3分)で犬乗せる専用軽が15年落ちのワゴンR
    車検自分で行って3万8千円だったよ

    • 0
    • 10
    • ラグドール
    • 22/06/12 11:26:27

    直すところあるなら何十万はいくよね。
    ほとんど工賃だろうけど。
    年式と走行距離と予算を相談して車屋さんでこの金額出す価値あるのか聞いてみたら??
    もう正直新しいのに買えても良いと思うとか、ここを直しても次はここがダメになるよとか聞いたら教えてくれるよ。

    • 0
    • 9
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/12 11:26:01

    >>6
    うち今年、18年目、ミニバン、ディラー車検で14万だった。不要な項目省いてる?30万は高すぎだね。

    • 0
    • 8
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/12 11:21:49

    軽なら8万でも高いわ。
    自分で行けば4万でお釣くる。
    年式古いと頭出るかも。

    • 0
    • 7
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/12 11:20:26

    >>4
    8年だとそれくらいだね
    でも主のは中古を6年前にだからね
    10年は軽く超えてるだろうし高そう

    • 0
    • 22/06/12 11:15:42

    普通車だけど、去年13年目の車検で見積もりとったら30万以上でビビった。
    車検は9月だったんだけど、スタッドレスも冬に買い替えなきゃいけなかったし、14年たったら税金も上がるから、もう買い替え決断したよ。
    軽はさすがに30万とかはいかないかもしれないけど、直すとこあれば10万は軽くこえてくると思う。

    • 0
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/06/12 10:48:56

    スピード車検とかなら安いけど、不安になるなー。
    ディーラーは高くつくけど、安心感はある

    • 1
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/06/12 10:47:37

    故障とかもないのに何十万もいく?

    私前に8年乗ってたのが、毎回ディラーで車検に出してて、ボディ下の洗浄は頼むけど、オイル交換とかはべつにやってたから断ってて5万とか6万だったよ。高いときでも10万いかなかったな。

    ディラーだったから、ワイパー、ランプ、鍵の電池交換とかはサービスで無料だった。

    今は普通車だけど見積もりだすと20万ぐらいくる。もちろんいらないもの外すけど。
    最近不景気だからか、わたしの周りの人車検の見積もりが30万40万出されたって話もよく聞くけど、見積もり見て不要なものは外せばそんなに高くならない。



    • 0
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/06/12 10:46:26

    10年だったかな?あまりに古いと税金高くなるよ。
    車検もブレーキやエンジン周り交換になると、かなり高額になるから、それを機に買い替えたよ。
    軽なら税金も安いし、その分車検代も普通車より安いけど10万はするんじゃないかな

    • 0
    • 2
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/12 10:44:41

    削って15万前後かな

    • 2
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/06/12 10:40:29

    どこ直したとか忘れたけど20万いかないくらいで高いなーって思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ