ゆうちょで解約したら残高はいつ手元に来ますか?

  • なんでも
  • なし
  • 22/06/10 22:39:52

ちょっと複雑なのですが、私のお金を実母名機で持ってました(訳ありで)

実母は、私が全額下ろし終わったと思い解約に行きました。

そして後日それを知らなかった私はお金が引き出せないことに気づきました

2~3週間でみたいいわれたようなのですが、母が現金を郵便局に取りに行く形なのでしょうか?

どのくらいかかりますかね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • ブリオニア(幸せの選択)

    • 22/07/12 09:26:57

    変な話だね

    • 1
    • No.
    • 14
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/12 09:18:27

    このトピ立ててから1ヶ月経ってるのに、
    まだ解決してないの?

    • 3
    • No.
    • 13
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/07/12 09:14:11

    解約した事あるけどお金はその場で必ず下ろすよ。
    それは郵便局に連絡した方がよくない?
    お母さんに騙されてない

    • 1
    • No.
    • 12
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/12 09:10:05

    解約したら残高全部渡されるけどね??
    なにを待たされてるの?
    なにを取りにいくの?
    お母さんが振り込まれたお金手元にあるはずだけどね?

    • 3
    • No.
    • 11
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/12 09:09:57

    解約したら残高全部渡されるけどね??
    なにを待たされてるの?
    なにを取りにいくの?
    お母さんが振り込まれたお金手元にあるはずだけどね?

    • 2
    • No.
    • 10
    • オリーブ(平和)

    • 22/07/12 09:07:21

    >>9
    なぜあげたの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/07/12 09:06:41

    まだ解決してないの?

    • 1
    • No.
    • 8
    • ビーグル

    • 22/06/10 23:36:38

    主はカードを持ってるの?
    お母さんが通帳は解約したのなら残高は0円だよ
    残ってた分はお母さんが受け取ってるはず
    後日ということは預金ではなくて保険じゃないの?

    • 2
    • No.
    • 7
    • フレンチブルドッグ

    • 22/06/10 23:32:26

    それお母さんがネコバハしてるよ。解約する時に、お金は全額引き渡すから

    • 5
    • No.
    • 6
    • スノーシュー

    • 22/06/10 23:30:56

    旦那が最近ゆうちょの口座解約したけど、その場で残高受け取ってたよ。
    定期も解約したことあるけど、その場で受け取った。
    お母さん勘違いしてない?

    • 2
    • No.
    • 5
    • ベンガル

    • 22/06/10 23:29:55

    なぜまたトピ立てたの?あっちでも同じ回答もらってたじゃん。

    • 2
    • No.
    • 4
    • チワワ

    • 22/06/10 23:27:56

    解約したらその場で受け取れるよ

    • 4
    • No.
    • 3
    • 日本テリア

    • 22/06/10 23:16:48

    その場じゃない?

    • 6
    • No.
    • 2
    • ラグドール

    • 22/06/10 23:07:10

    窓口で解約したんでしょ?
    解約の時に残高を全部渡してくれるんじゃないの?
    2~3週間って何がって感じだけど

    • 5
    • No.
    • 1
    • ヨークシャーテリア

    • 22/06/10 22:53:53

    解約した時にもらった気がするけど

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ