怒る時に怒鳴る人の心理ってどんなだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • アメリカンカール

    • 22/06/11 03:28:45

    怒鳴り返されたらしゅんとしちゃう癖にw

    • 2
    • No.
    • 36
    • ペキニーズ

    • 22/06/11 03:17:05

    うちは最後の警告。何度も同じことを繰り返したら怒鳴る。
    警察が笛を吹いて注意を促したり、事故を起こしそうな車がクラクションを鳴らすのと似ているかな。
    あとは、社会に出た時にメンタルがやられないように大きな声を出して叱ってた。
    怒鳴った後は必ず話し合いをしているから感情的になって怒鳴っていたわけではないよ。
    こんな感じだから、我が子たちは怒鳴る=よっぽど悪いことをしたと思っている。学校で怒鳴られている子もやっぱり相当悪いことをした時だって話してくるし。
    我が子たちは思春期を過ぎたけど、尺度が分かっているからか、ほぼ怒鳴ることはなかったな。

    • 0
    • No.
    • 35
    • コラット

    • 22/06/11 02:54:09

    怒鳴るという切り札しかない
    可哀想なモラハラ男
    穏やかな話し合いで向き合うことを知らない
    欠陥人間だと思う

    • 5
    • No.
    • 34
    • ワンこそば

    • 22/06/11 02:31:48

    怒鳴るような事してても会話が出来ない人なんかなと思う。恥ずかしすぎて見てるほうが赤くなる。

    • 3
    • No.
    • 33
    • オシキャット

    • 22/06/11 02:25:18

    みやま家のご主人だな
    いつか血管切れるんじゃないかと心配になる

    • 1
    • No.
    • 32
    • シンガプーラ

    • 22/06/11 02:21:32

    >>16
    片付けもできない家の中も汚いと思う

    • 3
    • 22/06/11 02:09:29

    ママ友で 急に自分の子どもに怒鳴る人がいる。(子どもは何もしてない)
    そうかと思えば何事もなかったかのように話し出したり…
    情緒不安定なのかな?その場にいるとなんか疲れるし、我が子がビックリして気をつかうし 会わなくなった。

    • 0
    • No.
    • 30
    • メインクーン

    • 22/06/11 02:03:52

    義姉が怒鳴ってくるよ赤堀みたいな体型のデブ。母の日に父の日義家に行かないだけで
    正直心の中でそんな事で怒鳴る?体はデカいのに器ちっさ!内容入って来ない体型しか(笑)首どこだ?湯気出てんだけど沸騰してる湿気臭キモい。内容は恐らくだけど、お前の実家には行ってないよな?金額はこっちの方が高めだよな?手渡しだから!来年きっちり来いよ!だと思う(笑)

    • 0
    • No.
    • 29
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/06/11 01:57:23

    >>17
    わかる。
    相手も悪い時もある。

    • 1
    • No.
    • 28
    • マンチカン

    • 22/06/11 01:56:08

    頭悪いんだよ。怒鳴るしか出来ない。

    • 9
    • 22/06/11 01:53:28

    カッとなって感情をコントロールできない
    相手に考える隙を与えず支配したい
    相手を馬鹿にして見下してる
    自分の事しか考えてない

    基本的に怒鳴る必要はないと思う。

    • 8
    • No.
    • 26
    • メインクーン

    • 22/06/11 01:48:17

    威圧的な態度でしか人を動かせないのはコミュニケーション能力の低さからきてる。
    発達障害だよ。
    モラハラ旦那の大多数は発達障害。

    • 6
    • No.
    • 25
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/06/11 01:46:14

    本当にそれが一回目のことなのか、ちりつもの事なのかって話しだよね。
    仏の顔も三度まで。
    呆れて物を言わなくなるか、イライラして怒鳴るのか、どっちかなだけじゃない?

    • 2
    • No.
    • 24
    • マンチカンロングヘア

    • 22/06/11 01:33:14

    弱い犬ほどよく吠える

    • 9
    • No.
    • 23
    • スフィンクス

    • 22/06/11 00:53:24

    まさしくうちの旦那ですね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • マンチカン

    • 22/06/11 00:48:03

    前の上司が怒鳴るアホだった。
    みんなの前で自分の権力を誇示したかったんだと思う。間違った知識で怒鳴られ、それに疑問を呈すると余計に怒鳴られてた。
    冤罪でもよく怒鳴られ、後から謝られることがしょっちゅうだったから辞めたけど。
    上にはぺこぺこして気持ち悪い男だったなぁ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • シンガプーラ

    • 22/06/11 00:43:46

    近所のおばあちゃんがそう。良い歳して怒鳴っててみっともない。

    • 3
    • No.
    • 20
    • メインクーン

    • 22/06/11 00:43:12

    単にイライラするから
    それだけ

    • 2
    • No.
    • 19
    • ヒマラヤン

    • 22/06/11 00:42:11

    怒鳴る人ってなんでそんな言葉ポンポンでてくるんだろうって思ってた人だけど、自分の怒りボルテージがマックスになると出てくるものだと危険運転されて衝突しそうになった時に実感した。

    • 0
    • No.
    • 18
    • マルチーズ

    • 22/06/11 00:33:28

    怒鳴る必要性ってないよね。
    特に一対一で。
    病気だよ。

    • 6
    • No.
    • 17
    • にゃんだフル

    • 22/06/11 00:26:14

    >>14
    冷静に言って理解できる人は怒鳴られるようなことをそもそもしないにゃ
    常に怒鳴る人はコントロールが効かない可能性もあるけど

    • 1
    • 22/06/11 00:24:41

    大人の発達障害だよ

    • 10
    • No.
    • 15
    • ターキッシュバン

    • 22/06/11 00:22:52

    恐怖を植え付けるため?
    周りに聞こえるよう怒鳴って恥をかかせるため?
    ↑逆に怒鳴れば恐怖より馬鹿にされるだけ
    怒鳴ってる本人が周りから馬鹿にされ恥をかいている

    馬鹿だからこれに気づかない
    怒鳴る=脳みそまで底辺

    • 5
    • 22/06/11 00:18:40

    >>9
    求められてるコメントを理解できないバカはコメントするなよ

    • 4
    • No.
    • 13
    • ダックスフンド

    • 22/06/11 00:17:38

    自制が効かない人なんだよ。ある意味病気だよね。

    • 7
    • No.
    • 12
    • ミックス(犬)

    • 22/06/11 00:16:31

    大人には怒鳴らないんだけど、我が子相手にはどーしてもたまにだよ、怒鳴ってしまう。辛い。感情のコントロールが効かない。

    • 6
    • 22/06/11 00:14:29

    旦那が耳遠いから。

    • 0
    • 22/06/11 00:12:48

    馬鹿だから

    • 4
    • No.
    • 9
    • にゃんだフル

    • 22/06/11 00:12:35

    怒鳴られるようなことしてないかにゃ?
    開き直るのではなく反省したらいいにゃ

    • 1
    • No.
    • 8
    • オシキャット

    • 22/06/11 00:09:32

    空っぽの容器が一番大きな音を立てる。
    脳みそ空っぽなんだよきっと。

    • 6
    • No.
    • 7
    • サイベリアン

    • 22/06/11 00:08:22

    モラハラ体質だと思う

    • 7
    • No.
    • 6
    • 秋田犬

    • 22/06/10 23:20:25

    語彙数の乏しさ。

    前頭葉の萎縮。

    • 7
    • No.
    • 5
    • マンチカン

    • 22/06/10 23:11:45

    何回言っても言う事聞かないから

    • 4
    • No.
    • 4
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/10 22:37:00

    うちの旦那が怒鳴るタイプだけど、なれないし本当に嫌だ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ヒマラヤン

    • 22/06/10 21:49:03

    自分の都合のいいように動いてくれない事への苛立ちじゃない?

    • 8
    • No.
    • 2
    • にゃんとヒヒ

    • 22/06/10 21:49:01

    悪意をもって怒鳴ってるよ。だって奴が悪いから。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まっ犬ゆう

    • 22/06/10 21:47:15

    余裕の無い単細胞だと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ