EXILE・黒木啓司、10月末で芸能界引退「体力の限界感じた」 17年間在籍のLDHに感謝

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/06/10 19:20:16

EXILE・黒木啓司、10月末で芸能界引退「体力の限界感じた」 17年間在籍のLDHに感謝【コメント全文】
ORICON NEWS2022年06月10日19時00分



 ダンス&ボーカルグループ・EXILEの黒木啓司(42)が10日、10月末をもってLDH JAPANを退社し、芸能界を引退することを、ホームページとモバイルサイトで発表した。

 LDHによると「以前より、今後の活動や将来を見据えて話し合っておりましたが、パフォーマンスに掛ける本人の想いやステージを降りることへの決意、自身の将来像などへの考えを尊重し、EXILE20周年という節目でアーティスト活動を終了することになりました」としている。

 黒木は、2009年2月25日にJ Soul Brothersとして、メジャーデビューアルバム『J Soul Brothers』でメジャーデビューし、3月1日にEXILEにパフォーマーとして加入。昨年12月にかねてより交際していた実業家・モデルの宮崎麗果さんとの結婚を発表した。

■黒木啓司コメント全文
いつも温かい応援ありがとうございます。

突然ではございますが私、黒木啓司は7月からスタートするEXILEのドームツアー『EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH"』をもちまして、EXILE及びLDH JAPANから卒業するとともに、芸能界を引退することをご報告いたします。

僕がデビューする前から約17年間お世話になったLDHには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。あの時、HIROさんはじめ、EXILEオリジナルメンバーの皆さん、スタッフの皆さんが僕を受け入れてくださったことで、たくさんの夢を叶えることができました。
そして、大勢のファンの皆様に出会えたことが自分にとって何よりの財産になっています。

引退の時期に関しては、自分の中で数年前から考えていました。パフォーマーとして活動させていただく中で、常に自身のベストをファンの皆様に届けることに命をかけてきましたが、最近では年齢や体力の限界を感じるようになっていました。今後、自分が思うベストパフォーマンスを届けることができなくなる前に、EXILE20周年という節目を機に引退することを決意いたしました。

そして、お芝居やバラエティなどさまざまな分野のお仕事に挑戦させていただきましたが、芸能人である前に僕はEXILEのパフォーマーであり、そこに対する自分なりの情熱とプライドがあるが故に、パフォーマーを引退するなら全てのステージから降りることがファンの皆様、そして自分に対するケジメだと感じました。

引退後は家族をしっかりと支えながら、新たな道で社会に貢献できるように精進していきますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

発表のタイミングもいろいろ考えましたが、応援してくださる皆様には事前にしっかり自分の想いを伝えるべきだと思い、きちんとお別れできる最後のステージであるドームツアー前に発表させていただきました。

次のツアーが最後になってしまいますが、残りの時間を皆様と一緒に楽しみ、一瞬一瞬を胸に焼き付けながら、感謝の気持ちでパフォーマンスをお届けしたいと思いますので、応援していただけたらうれしいです。

2022年 6月10日
黒木啓司

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/12 00:52:23

    >>89アツシの件が終わってからにすればいいのにと思った

    • 1
    • 98
    • シャルトリュー
    • 22/06/12 00:47:47

    コブ付きだろうと逆玉羨ましいな。社交界デビューも果たした富豪だもんなー

    • 0
    • 22/06/12 00:29:02

    >>94
    DA PUMPのISSAは43才だけど、ダンサーと同じ様に踊って生歌で歌って、息切れも音程外しもしなくて化け物かと思ったよ。

    • 0
    • 22/06/12 00:04:00

    >>87
    私は別にいいと思う
    散々ATSUSHIに振り回されてきたのに
    辞める時までATSUSHI様に気を使わないと
    いけないの?
    ATSUSHIがいる最後のライブではあるけど
    EXILE20周年のライブでもある訳だし
    ATSUSHIだけを特別扱いする方が嫌

    • 1
    • 22/06/11 20:47:20

    >>93例え話も分からない人いるんだね!

    • 2
    • 94
    • 日本テリア
    • 22/06/11 20:44:07

    42でこれだけ踊れるってすごいと思う。

    • 1
    • 22/06/11 20:41:09

    >>92
    え?何でプロのスポーツ選手の話してんの?

    • 1
    • 92
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/11 20:16:56

    >>88んな訳ないでしょ(笑)
    プロのスポーツ選手が引退後、奥さんの収入に頼ってると思う?
    指導者に回ったり知名度もあるから自分で事業もおこせる。

    • 1
    • 91
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/11 20:12:42

    引退するのにコメントが90って切ないね…

    • 0
    • 90
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/11 16:30:00

    どなた?

    • 0
    • 22/06/11 15:42:52

    ATSUSHIの独立ライブになるはずなのに、啓司の退社もあり大変だ。
    そんな複雑ライブ嫌だわ~

    でもこれからもバンバン勇退するんだろうな
    SECONDも解体だな。。。

    • 1
    • 88
    • こんにチワワ
    • 22/06/11 15:17:01

    >>86
    奥さんの収入で、生活できるから?

    • 0
    • 87
    • こんにチワワ
    • 22/06/11 15:11:33

    ATSUSHIの引退ライブなのに被せてくるのが嫌

    • 7
    • 86
    • シャルトリュー
    • 22/06/11 14:39:40

    後ろ盾ができたからだよね。私だって体力の限界だよ、でも辞められないわ。辞めたら人生終わるもの。悲

    • 6
    • 22/06/11 14:20:37

    体力の限界なんてもうとっくだったはず
    やはり結婚が大きかったな。

    • 4
    • 84
    • シャルトリュー
    • 22/06/11 11:56:18

    議員って誰かと思ったら、、、。

    俳優として好きな方だったのにな。

    • 0
    • 22/06/11 08:10:01

    奥様に誹謗中傷すごかったし、もしかしたら2人の子供が欲しいのかと思った。

    • 1
    • 82
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/11 07:53:25

    私は特別カッコいいわけではないんだけど、なんかどんな役でも違和感なく見られる方だった。

    • 3
    • 81
    • スフィンクス
    • 22/06/11 07:33:43

    タイプだったのにな

    • 4
    • 22/06/11 06:27:08

    賢明な判断だと思う。
    いつまでもベストパフォーマンスが出来るわけじゃないだろうし。
    ダンス以外の芸能に興味がないのなら、むしろ遅すぎるくらいでは?

    • 10
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/06/11 06:22:15

    >>69
    ライブ中。あとはインスタのストーリーとか

    • 0
    • 78
    • マルチーズ
    • 22/06/11 06:19:00

    >>74
    コロナ禍で勇退したからファンに対してきちんとEXILEとしての活動のケジメをつけるために次回のツアーは参加する。
    って感じ

    • 2
    • 77
    • おまわりさん
    • 22/06/11 03:35:39

    【EXILE】黒木啓司さんの自宅キッチン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19696

    • 0
    • 76
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/11 01:37:17

    名前をなくした女神に出てた時カッコいいなと思ってたから残念だなー。

    • 9
    • 75
    • こんにチワワ
    • 22/06/11 01:17:00

    EXILE特に興味ないから、メンバー全て把握はしてないんだけど、この人は知ってる。個人的に名前で覚えてるんだけど、この人はEXILEに必要な方なの? EXILEに興味ない私からしたら、この方が加入当時から歌番組だで見ていても、別にいてもいなくてもみたいにか感じてなかったんだけど。EXILEファンからしたら、必要な方なの? 結婚してるのは知ってたけど、奥さんの事とかは初めて知ったよ。

    • 6
    • 74
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 01:08:19

    >>40ATSUSHIって参加自由なの?

    • 1
    • 22/06/11 00:51:14

    色々(嫁側に)問題があるから、クビになったと思ったけど、ファンの見方って違うんだね。

    • 12
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • オシキャット
    • 22/06/11 00:43:33

    >>66
    義理父さん議員だもんね。地盤を継ぐってやつ?

    • 4
    • 70
    • おまわりさん
    • 22/06/11 00:17:48

    調理師免許持ってるし
    LDHkitchenHANEDA
    とかで働いてくれないかな
    居酒屋えぐざいるもあるし
    働いてくれたら会いに行くw

    • 10
    • 69
    • バーミーズ
    • 22/06/11 00:01:58

    >>8 いつイチャイチャしてるの?
    そのやりとりどこかで見れる?

    • 0
    • 22/06/10 23:58:08

    家族を取ったって事だね。
    ファンから奥さんずいぶん叩かれたし、奥さんもファンを煽っていたし。
    啓司自身もファンに嫌気がさしたんだろうね
    まぁ、全てを捨てて家族を取ったのは啓司らしいって言えばらしいな。

    • 19
    • 22/06/10 23:55:24

    富豪と結婚してヒモ化するのかな?嫁が稼ぐからあんた家で育児やっててよて感じかな。金で人は変わるもんだね

    • 22
    • 66
    • おまわりさん
    • 22/06/10 22:13:44

    選挙に出馬するのかなー?

    • 5
    • 22/06/10 21:56:03

    ある意味勝ち組で。

    • 12
    • 22/06/10 21:43:16

    奥さん金持ちだし、いいよね。
    潔くて。
    ただ結婚したから人気落ちたとか関係無いと思う。

    • 9
    • 22/06/10 21:32:56

    逆玉結婚みたいなものだから、将来的には、嫁の父親(国会議員)の跡を継いで政界に進出を考えている?

    • 17
    • 62
    • オシキャット
    • 22/06/10 21:26:54

    原口あきまさに似てるよね

    • 7
    • 22/06/10 21:23:36

    結婚相手のこともあるし、もう人気も出ないだろうからね。

    • 8
    • 22/06/10 21:23:15

    >>58
    哀川翔? 違うな

    • 1
    • 59
    • ラグドール
    • 22/06/10 21:21:42

    奥さんの会社?で働くのかねぇ?

    • 13
    • 22/06/10 21:15:16

    カブトムシが好きな俳優とかぶる。

    一世風靡セピアの人

    • 2
    • 57
    • シンガプーラ
    • 22/06/10 21:11:30

    胡散臭い二重の人かな
    なんかのドラマに出てた
    嫁結構歳だったような

    • 3
    • 56
    • ラグドール
    • 22/06/10 21:10:20

    >>52
    杏が主役だった 名前を無くした女神 じゃない?

    • 1
    • 55
    • おまわりさん
    • 22/06/10 21:05:08

    知らない人

    • 1
    • 22/06/10 21:04:22

    嫁が金あるからいいんじゃない

    • 11
    • 53
    • ロシアンブルー
    • 22/06/10 21:02:17

    >>52
    奥さんがお金持ちだから大丈夫

    • 18
    • 22/06/10 20:58:51

    ケイジを初めて見たのは俳優としてだったな。
    なんのドラマか忘れたけど、りょうの旦那さん役だったような。
    俳優としてやればいいのに。無職でどうやって家族支えるの。

    • 3
    • 22/06/10 20:58:17

    調べたけど知らない顔だった。多分次見ても分からない顔。

    • 7
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 20:57:09

    引退して何するんだろ?まあ、お疲れ様でした。

    • 5
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ