共働き、夫婦ともに大手勤務で年収も平均以上。

• なんでも
    • 29
    • コラット
      22/06/11 00:38:54

「きっと叩かれるであろうことをカキコしてみる」に投稿した私の書き込みを、ご丁寧に完コピしてトピを作ったトピ主さん、ご苦労さま。

叩かれる想定のトピに書き込んだ話だから、「普通」が難しい人がたくさんいることも、十分わかっています。「普通」でも、努力しないと得られないモノがあることも、分かっています。

複数回FP相談して、子供しっかり大学まで育て上げても、1億の家が買えて、老後資金も十分にあると、診断を受けました。
    もちろん何かあった時のための備えも必要。

で、実際はまだ買ってません。今買うのどうなんだろう?って思うし、マンションか戸建てか迷ってるし、本当に1億出すかも決めてません。

育ってきた環境はただの一馬力のサラリーマン家庭なので、1億の家を買うというイメージが湧かなくて、時代が変わったうえに二馬力だからかなと、自分を納得させながら、家族で話し合っているところです。

マウントに感じてしまったらごめんなさい。
    「普通」も人それぞれ、「幸せの形」も人それぞれです。
    以上、ポエムでした。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません