家族でキャンプ、子供は何歳から連れて行けるかな?

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • 22/06/10 16:51:29

夫婦でキャンプに興味を持ち出して、4歳の子供にも自然体験させたいのもあって
始めてみようと思うんだけど、まだ下の子は9ヶ月でハイハイ。
子連れキャンプはまだ大変かな?
家族でキャンプに行かれる方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/10 16:58:35

    4歳と2歳からやったよ!
    夜起きたり泣いたりしなかったから全然平気だったけど
    下の子をテント設置中どうするかとか夜泣きしないかとかが解決できるのなら行けると思うよ!

    • 0
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/06/10 16:55:45

    貸別荘タイプなら下の子2歳ぐらいから行ってる。
    テントは無理。
    虫刺さされが心配。

    • 0
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/06/10 16:53:39

    テントで寝泊まりなら、夜は赤ちゃん泣いた時とか近所迷惑になるからコテージとかは?
    デイキャンプならいいと思うけど。

    • 0
    • 1
    • にゃんだフル
    • 22/06/10 16:53:13

    0歳児でも行く人はキャンプ行ってるよ
    オムツ持って帰ったり吐き戻しあったり夜泣きあったり、そういう点で大変だろうなと思うけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ