乾燥機買うか、部屋干しにするか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/11 19:50:02

    乾燥機買う

    • 0
    • 78
    • シャルトリュー
    • 22/06/11 19:49:23

    みんな教えてくれてありがとう

    今日電気屋で乾燥機の値段とか聞いてこようと思ってたんだけど、行けなかった

    カンタくんも見積もりしてもらって比較した方がいい?

    • 0
    • 22/06/11 10:26:14

    部屋干しする

    うちは部屋干しで除湿器と扇風機使用

    • 0
    • 22/06/11 10:02:50

    乾燥機買う

    ドラム式洗濯機を買う

    • 0
    • 75
    • ターキッシュバン
    • 22/06/11 10:00:44

    >>74
    サーキュレーターの電気代なんて1時間1円もいらない
    ハイブリッド除湿機も平均1時間5円ぐらい
    5時間使った所で25円だよ

    • 0
    • 74
    • スノーシュー
    • 22/06/10 19:47:22

    部屋干しは除湿機とサーキュレーターが必要
    結構電気代かかる
    乾燥機は最近のは使ってないから分からない

    • 0
    • 22/06/10 19:46:09

    乾燥機買う

    置く場所があるなら。部屋干しで扇風機当ててたら乾くけど乾燥機あったら便利だろうなー

    • 0
    • 72
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/10 19:35:33

    サーキュレーター買えばいいじゃん

    • 0
    • 71
    • ペキニーズ
    • 22/06/10 19:35:19

    乾燥機買う

    乾燥機毎日使ってるからないのが無理。
    タオル類なんかはフワフワになるし。

    • 1
    • 70
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 19:34:23

    乾燥機買う

    乾燥機あると、今みたいな時期は短時間で乾かせるから楽だよ
    乾燥機置く場所ないなら、洗濯乾燥機を買うと良いよ
    洗濯機だけの奴と比べると高いけど、場所は取らないし洗濯物を移動させる手間はないから便利よ

    • 0
    • 69
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 19:32:42

    乾燥機買う

    乾燥機専用なら、カビとかはえないし、管理無しよ~
    便利すぎる

    • 0
    • 22/06/10 19:30:02

    乾燥機買う

    今までのが壊れたから買い直した
    パナソニック6キロの乾燥機で台までつけてヤマダで7万だった
    ケーズは最終交渉はしてないけど8万近かった
    タオルなどの薄物なら60分~100分、1回35円~60円
    仕上げだけするのは20分で12円くらいだよ

    • 0
    • 22/06/10 19:28:22

    乾燥機買う

    選択肢に【併用】がほしい笑
    ドラムでタオルや肌着、下着系を感想。
    Tシャツやカーディガンとかのシワにしたくないのは部屋干ししてる。
    湿気多い家だから除湿器必須。

    個人的に都市ガスエリアかつ置けるスペースがあるならガス乾燥機が欲しい!

    • 0
    • 66
    • スフィンクス
    • 22/06/10 19:26:36

    部屋干しする

    うちの子供の服のタグ見ると乾燥機NGな洋服かなり多いから、乾燥機買っても部屋干しすることになるし、それなら部屋干しで除湿機の方がうちは楽だわ。
    旅行後など大量の洗濯物と時にコインランドリー使うことあるけど、乾燥機掛けるのにタグ見て仕分けるのがホントめんどくさい。

    • 3
    • 65
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/10 19:25:43

    部屋干しする

    本当は乾燥機欲しいんだけど電気代とか本体値段、乾燥ダメなやつをわけるのめんどくさくなりそうだからサーキュレーター回して部屋干ししてる。場所もあるしね。

    • 0
    • 22/06/10 19:21:53

    乾燥機はやっぱりガスが一番いいよね?

    • 0
    • 22/06/10 19:19:45

    部屋干しする

    エコだし節約になる

    • 0
    • 62
    • トイプードル
    • 22/06/10 19:18:30

    部屋干しする

    朝洗濯して干してそのまま仕事に行くから、冬や今の時期などは除湿機タイマーにして行く。帰って来ると乾いてるから、寝るまでに畳んでしまう。
    乾燥機だと、乾いたらすぐ畳まなきゃでしょ?シワになるから。

    • 0
    • 61
    • ラグドール
    • 22/06/10 19:15:30

    乾燥機買う

    乾燥機、めっちゃラクだよ。
    乾燥機に慣れちゃって、部屋干しダルい。

    • 0
    • 22/06/10 18:57:19

    >>53
    乾燥機を選択して使ってる人は、乾燥機と部屋干しどちらも使える人が乾燥機を勧めてるのに対して部屋干し派の人は乾燥機を経験したことない人がいるということを頭にいれておいた方がよい。
    ママスタって便利なものを否定する風潮あるから意見気をつけて。ちゃんとした多数決って取れないよ、ここじゃ。
    乾燥機だと乾かせないものがとか言ってる人いるけど、乾かせるものを乾燥機かけられるだけでだいぶ違うからね実際は

    • 2
    • 59
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/10 18:11:32

    部屋干しする

    乾燥機持ってたけどうちは量も多いし、すぐ取り出さないとシワになるからあんまりつかわなかった。
    今は部屋干しで除湿機使ってる。

    旦那が単身赴任のとき月1000円ぐらいでリースの乾燥機使ってたよ。

    • 0
    • 58
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/10 17:38:30

    部屋干しする

    うちなら部屋干し。
    除湿機とサーキュレーター使ってる。

    乾燥機は設置スペースがないのと、洗濯物の傷みが不安。

    • 1
    • 57
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 17:24:50

    乾燥機買う

    うちは浴室乾燥だけど。

    どんどん服大きくなってかわかなくなるよ。
    室内干しじゃ無理なときがやって来るよ。

    • 0
    • 56
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/10 17:24:50

    その他。除湿機を買う。
    乾燥機なんて使えない素材多々あるのに分けるの面倒。

    • 4
    • 55
    • おまわりさん
    • 22/06/10 17:20:00

    部屋干しする

    乾燥機置くところがないからさ…我が家
    窓を潰すことになるから嫌
    浴室乾燥で事足りてる

    • 1
    • 54
    • にゃんだフル
    • 22/06/10 17:15:04

    お金ないの?
    たいして高くないんだから買えばいいじゃん

    • 3
    • 53
    • 日本テリア
    • 22/06/10 17:05:35

    ちなみに小学生と園児なんだ

    下が今年入園してから乾くのが間に合わなくてね
    雨が続いて困ってる
    冬も乾かないし、今年こそ乾燥機買おうかしら

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • トンキニーズ
    • 22/06/10 17:05:03

    乾燥機買う

    電気の乾燥機でも結構使える。
    ネットだと結構安いよ。

    • 0
    • 22/06/10 16:58:46

    部屋干しする

    ドラム式の乾燥ならいらない
    かんたくん買える余裕あるなら乾太くんなら欲しい

    • 0
    • 22/06/10 16:58:09

    >>48
    干す手間あるじゃん。
    ほっとくだけではない

    • 1
    • 48
    • トンキニーズ
    • 22/06/10 16:56:27

    部屋干しする

    ほっとけば乾くものをわざわざ乾燥機買う意味がわからない

    • 0
    • 47
    • バーミーズ
    • 22/06/10 16:55:10

    部屋干しする

    ドラム式洗濯機の乾燥ならいいけど、単体の乾燥機はいらない。
    部屋干しで除湿器でいい。

    • 1
    • 46
    • マンチカン
    • 22/06/10 16:53:51

    乾燥機買う

    子どもの物で毎日のように洗濯機回してたから浴室乾燥じゃ間に合わなくなって、乾燥機付洗濯機に買い替えたよ。
    頻繁に洗濯する必要無くてスペースもあるなら部屋干しで十分だと思う。

    • 1
    • 45
    • にゃんだフル
    • 22/06/10 16:52:49

    乾燥機買う

    乾燥機あるとシーツ類いつでも洗ってすぐに乾くよ
    敷パッドやタオルケットブランケットも億劫にはならない
    ガスだから乾燥時間40~50分
    ランニングコストも正直気にならない
    子供が中学生になってから買ったけど
    もっと早くに買えばよかったって思ったよ
    きれい好きな人は乾燥機おすすめ

    • 0
    • 22/06/10 16:51:44

    部屋干しする

    扇風機で乾かします
    安上がりです

    • 1
    • 22/06/10 16:46:41

    部屋干しする

    梅雨時なるといつも乾燥機欲しいなぁって思うけど、部屋干し×除湿器のまま。
    除湿器があれば結構いい感じだし、きっとこのまま部屋干しでいくと思う。

    • 0
    • 42
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/10 16:39:12

    >>40
    除湿機も電気代が高くない?

    • 1
    • 41
    • ラブラドール(黒)
    • 22/06/10 16:37:43

    乾燥機買う

    >>29
    うちがまさにそう。乾太くん、壁に穴開けるって聞いたから電気乾燥機にした。
    とってもいいよ。うちは雨の時だけ乾燥機使ってるけど、雨の日に洗濯物がストレスなく乾くだけで少し幸せになれる。

    • 1
    • 40
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/10 16:33:02

    電気乾燥機一回使うのに60円から100円
    ガスも一回50円から100円(+電気代)
    本体も高い

    除湿機なら本体も安いし
    ランニングコストも安い
    ただし、干すスペースが必要

    • 1
    • 39
    • 日本テリア
    • 22/06/10 16:30:52

    >>36そうなんだよね…
    後付だと太めの管がむき出しなのが圧迫感あるね

    • 0
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/06/10 16:26:18

    乾燥機買う

    除湿機

    • 0
    • 37
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/10 16:25:24

    部屋干しする

    コインランドリーにいく。

    • 0
    • 22/06/10 16:22:49

    部屋干しする

    乾燥機ってかんたくん?
    かんたくん外壁に穴開けなきゃいけないしプロパンだとガス代高くなるよね
    欲しかったけどやめちゃった

    結局除湿機買って、部屋干ししてハンガーのまま仕舞ってる

    • 1
    • 35
    • おまわりさん
    • 22/06/10 16:19:40

    乾燥機買う

    買えるのなら乾燥機がいい
    コインランドリーにたまに行くけど
    お金よりも人が使った後っていうのと時間を気にして終わったらすぐに回収にいかなければっていうので
    最近面倒になってきてる
    たまに洗濯物だされてカートに入ってるのみると絶対にヤダって思うもん

    • 0
    • 34
    • スノーシュー
    • 22/06/10 16:17:51

    乾燥機買う

    絶対乾燥機でしょ。時短にもなるし衛生的にも。

    • 1
    • 22/06/10 16:14:55

    部屋干しする

    部屋干ししてサーキュレーターと除湿器使ってる

    • 1
    • 32
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 15:47:39

    >>28
    うちも乾太くんだけど20万もかからないよ
    工事費込み14万から19万でどの容量でも取付できると思う
    乾太くんは壊れにくいし掃除も楽だし本当におすすめ
    タオルとか乾燥しながら縦型でおしゃれ着も洗えるし時短になる

    • 1
    • 22/06/10 15:44:16

    部屋干しする

    乾燥機買うなら乾燥だけコインランドリー行けばいい

    • 1
    • 30
    • オシキャット
    • 22/06/10 15:40:50

    部屋干しする

    乾燥機設置する程のお金多分渡されないから。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ