みんなは気にならない?向かいの家の外構の色が我が家の配色と一緒

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/06/09 13:58:58

我が家は今年の1月に家を新築しました、その2ヶ月後に出来上がった向かいの家なのですが、外構を後回しにしたらしく、今やってます。
それはいいのですが、向かいの家はシンプルな白い家なので何も気になっていなかったのですが、今使っている外構の色がうちの配色と全く一緒です。

我が家は黒の家にチーク色の木目のアクセントと明るいポーチはグレーのタイル、フェンスは黒のフェンスで手すりが三段。色合いが今流行りではあるものの、竣工の時点でそれで出来ており、お向かいの家の3ヶ月前にたってます。
今作ってるお向かいの外構は明るいグレーのタイルの門柱に黒の手すりフェンスしかもうちと同じ黒のフェンスで三段の手すり。そしてアクセントが木目でチーク色。 普通うちと同じ色合いにしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • サイベリアン
    • 22/06/09 17:15:26

    >>8
    家なんて高い買い物なんだから自分の好きなの買ったらいいのに。気にしすぎじゃない??

    • 3
    • 33
    • サイベリアン
    • 22/06/09 16:07:11

    よく読んだら自分の家の外壁の色と 相手の外構の色が似てるんだね
    黒に木目なんて良くある組み合わせ思うんだけどなぁ
    素材も違うのにそんなに気になるんだね

    • 1
    • 22/06/09 16:06:40

    派手な家よりマシ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • にゃんだフル
    • 22/06/09 16:01:21

    うちも隣が外構全く一緒。数ヶ月後更に一緒のつけたし、嫌いだよ

    • 2
    • 29
    • サイベリアン
    • 22/06/09 15:53:45

    外壁の色なら気になるかもしれないけど
    外構なんて全く気にならないし
    隣の家の外構も知らないわ

    外構なんて似たようなもんじゃないの?
    特にシンプルなら似ると思うし
    主さんは隣の家の車のカラーまで気にしそうだね

    • 0
    • 28
    • シンガプーラ
    • 22/06/09 15:50:09

    今両隣と向かいの外構思い出そうとしたけど全然ピンとこんかった。壁の色すら自信ないわ。

    • 2
    • 27
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/09 15:12:00

    統一感があって良いと思う。
    うちを含めシックな外観の中でお隣だけ原色なサイディングの外壁にしたからなんかチグハグしてるw

    • 1
    • 26
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 15:06:42

    普通に白い家に白とかのフェンスだと全体的にボケちゃうのでそれで黒にしたのかなってw
    真似する気とかはなかったのでは?

    • 2
    • 22/06/09 14:51:55

    インスタでよくみる感じだね
    流行りだからわかるよ

    • 4
    • 22/06/09 14:49:30

    どこの住宅メーカーも似てるよね。新しい家ほど同じような家が多い。

    • 5
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/06/09 14:45:21

    今よく見かける配色だもん。
    仕方がないよ。
    インスタでも同じのばっか。

    • 7
    • 22
    • メインクーン
    • 22/06/09 14:44:58

    載せないですが、写真を見せたら、あーー。。。ってなるレベルの似通ってる感じです。

    • 0
    • 22/06/09 14:44:13

    気にしたことなかった

    • 0
    • 20
    • こんばんワン
    • 22/06/09 14:43:10

    そういうのってパンフレットみたいなの見て選ぶんじゃないの?
    よその家見てアレにしてくださいって決め方じゃないような。

    • 4
    • 19
    • ジャコウネコ
    • 22/06/09 14:37:28

    >>14
    確かに物不足の可能性高いよね

    • 3
    • 22/06/09 14:30:51

    >>8
    えー、これで叩かれてるとかちょっと被害妄想じゃない?

    他の家と被らない様にってのは相手の家のためじゃなくて自分が同じようにしたくないからでしょ?お向かいさんはそういうの気にならない人なんだよ
    家なんて大きな買い物だし住む人の好きなようにすればいいと思うけど

    • 11
    • 17
    • ダックスフンド
    • 22/06/09 14:30:19

    うち、建てて8年経つけど向かいの外構の色なんておぼえてない。

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/06/09 14:29:37

    外構も家も同じ年代に建てたら大体似たり寄ったりだよ

    • 7
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/09 14:28:12

    外構って家が建ってから打合せじゃなくて建ててる最中に打ち合わせするじゃん。
    外構が遅くなったのは物が入らなかったとかじゃないの?
    うちのお隣さんも2月末に家建って引っ越してきたけど外構終わったの最近だよ

    • 7
    • 13
    • ワンこそば
    • 22/06/09 14:27:59

    面倒くさい。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/06/09 14:25:57

    ダーク色だからそう思うんじゃない?
    白だったらそうは思わないよね。

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 14:24:38

    同じようなセットがあるんじゃないの?
    変えてください!って言ってきて

    • 1
    • 9
    • メインクーン
    • 22/06/09 14:23:53

    同じ黒系でも、二軒隣がガルバっぽかったら、我が家はタイルにしたりとか。

    • 0
    • 8
    • メインクーン
    • 22/06/09 14:22:59

    やっぱり主が叩かれるのか。

    私は家を建てる際に周辺の家の色なども考慮しました。 例えば黒い家が建てたくて、二軒隣に黒い家が建っていたら、デザインだったり、木目の色は変えたりします。 

    • 1
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/09 14:22:33

    今流行ってるからよく見る組み合わせだけど、同じような建ち方で真隣とか真正面だと建売?って思う

    • 2
    • 6
    • ロシアンブルー
    • 22/06/09 14:18:17

    >>2
    だからいちいち見てないんだって
    お向かいさんのタイルの色なんて覚えてないし
    フェンスが黒とかタイルがグレーとか木目がチークなんて、人気の色じゃん
    気になるのかもしれないけど、それ見て「うちの方がオシャレだわ」とか「うちがオシャレだから真似したのね」とか思っとけばいいじゃん

    • 7
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/06/09 14:16:20

    真似されたって言いたいのかな?
    きっと主の家の外構覚えてるわけじゃなく、ハウスメーカーの人とカタログとか見て気に入っただけのように思うけど。
    あなたが気にいるものはあなただけが気にいるわけじゃないからね。

    • 11
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/06/09 14:11:36

    他人からすれば、同じハウスメーカーで建てたのかな?くらいしか思わない。気になるなら、木や花植えたら雰囲気変わるんじゃないかな。

    • 7
    • 22/06/09 14:09:28

    私はあんまりこだわりないから気にならないけど、こだわって選んだ人は被されると嫌な気持ちになるかもね
    でも気にしたところで今さらどうしようもないよね、やめてくださいって言うわけにもいかないし
    やっぱこの外構はうちの壁色の方が合うわ!とでも思って放っとくしかない

    • 2
    • 2
    • メインクーン
    • 22/06/09 14:04:21

    >>1覚えるも忘れるも、目の前なので毎日目に入ります。

    • 0
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/06/09 14:02:16

    いちいち他人ん家の外構の色なんて覚えてないし気にしてないからなぁ~
    別によくある配色だしたまたまなんじゃない?

    このタイルはお向いさんちのタイルと同じ色だから違う色にしよう!とかならないよ、多分

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ