三村マサカズ 芸名をカタカナにした理由 本名の漢字だと「読んでもらえない」

  • ニュース全般
  • こんにチワワ
  • 22/06/09 13:10:46

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)が8日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。自身の芸名について明かした。

ゲストは出演せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は「日向坂46」の佐々木久美、佐々木美玲のアンケートをもとにしたトークが放送された。

「三村の印象を教えてください」という質問に対して、久美の回答は「三村マサカズという名前が世界で1番好きそうです」というものだった。

これに三村は「やだな、そういう風に見られてるの。そんなに好きじゃないんですよ」と苦笑い。

「三村勝和」が本名だが、芸能活動の時だけカタカナ表記。「後ろをなんでカタカナにしたのかなって引っかかったのかな。正解は読まれないからなんです。漢字を(マサカズと)呼んでもらえないからなんです」と由来も明かしていた。

6/9(木) 11:45 スポニチアネックス

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220609-00000153-spnannex-000-2-view.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ラグドール
    • 22/06/09 13:34:46

    >>2
    同じこと思ったぜ!

    • 0
    • 22/06/09 13:30:36

    >>2分かる笑

    • 2
    • 3
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/09 13:29:44

    >>2 勝俣州和

    • 2
    • 22/06/09 13:24:25

    勝俣って感じだな。

    • 6
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/09 13:20:03

    誰が興味ある三村の名前

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ