不織布マスクの裏表がわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/18 09:56:51

    わか

    • 0
    • 22/06/10 20:24:40

    自分からみて、左下にロゴ?

    • 0
    • 21
    • マルチーズ
    • 22/06/10 09:34:31

    うちもアイリスだけどロゴで分かるよ

    • 0
    • 20
    • デボンレックス
    • 22/06/10 09:32:58

    >>6
    コレは凸が外側になるから、上側のプリーツは上向き、下側のプリーツは下向き。
    プリーツが一定方向にしかないやつは基本下向き。
    基本プリーツは下向きが定着してきたからなのか、凸タイプのマスクでもそれ守って逆につけてる人多いよね。
    凸タイプのは口元に空間作るためにそうなってるのになー。

    • 1
    • 22/06/10 09:28:42

    • 0
    • 22/06/09 12:41:34

    でも折り目って箱に書いてある通りに付けても上向きになってる事ない?他の人が付けてるのを見て逆じゃないかって思っても正しい付け方だったり。

    • 0
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/06/09 12:36:59

    表裏は紐やワイヤーじゃなくて、折り目で見分ける
    山になるのは山になる方が外
    階段状なのは下向きが外(逆にすると折り目にゴミとか溜まるから

    • 6
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/06/09 12:21:25

    紐が表のも裏のもあるのは知ってたけど鼻のワイヤーはどれも内側になってるのかと思ってたら、今使ってるのは外側だった。
    最近友達が鼻のワイヤーが外側になってて突っ込もうか迷ったけど止めといて良かったよ。

    • 0
    • 22/06/09 12:18:50

    上下に軽く引っ張ると立体になって裏表が分からないかなあ?

    • 0
    • 14
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/09 12:13:55

    とりあえずプリーツが上から被さる形になればOK。
    6みたいなタイプは真ん中のプリーツが外になればOK。

    • 6
    • 13
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 12:11:51

    >>8今見たら書いてあった!ダイソーのやつ。

    • 0
    • 12
    • にゃんだフル
    • 22/06/09 11:58:54

    中心の折り目が山折りが表じゃないの?

    • 1
    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/09 11:53:12

    ロゴなかった?

    • 4
    • 10
    • メインクーン
    • 22/06/09 11:44:17

    紐の付き方って逆のもあるし、鼻の部分が下向きのヒダってのも、真ん中が立体になってるタイプだと逆だし。
    たまに人としゃべってて、その人のマスクが逆なんじゃないの?って気になる時がある。

    • 2
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/09 11:39:39

    メーカーのロゴ有りならわかるでしょ
    紐の縫い付けてある部分が
    内側が正解のと、外側が正解のがあるから
    それがわかりにくいのある

    • 0
    • 22/06/09 11:39:01

    袋や箱に書いてある

    • 1
    • 7
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/09 11:37:29

    今更だし、ググればわかること

    • 0
    • 6
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 11:32:02

    こういう真ん中の太いやつがやつが迷う

    • 0
    • 22/06/09 11:12:49

    アイリスならロゴで分かる。

    • 3
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/06/09 11:12:25

    皆書いてるけどアイリスはわかるね
    他のマスクでたまに繋ぎ目が外か中か違う時あるから難しい

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • トンキニーズ
    • 22/06/09 11:10:03

    プリーツの形を見ればわかる。

    • 1
    • 1
    • コーギー
    • 22/06/09 11:07:14

    アイリスなら下にロゴない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ