先生は好意的のつもり、わかってはいても

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/06/09 00:01:27

子供に虫歯が見つかり歯医者に行かなきゃいけないのですが、学校の先生から『歯医者のお金が大変だと思うから医療費が無料になる券発行しておきますね』と声をかけられました。
母子家庭なことを知ってそうしてくれた、好意的のつもりなことは理解しています。
感謝もしてきます。
それなのに、虫歯もできてしまい、歯医者代も心配されるなんて本当に自分がダメな母親に感じてしまいました。しかも、子供なのでそこまてお金はかかりません。
仕事と育児は大変だけど、頑張っているつもりでした。
母子家庭だから補助が出ていいねと言われることが多いので、それも申し訳なくなります。
母子家庭ってお金がないイメージですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/09 00:20:31

    お金より、健康が心配

    • 1
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/09 00:16:10

    そりゃ母親片親だったらお金に余裕ないだろうと想像しますよ

    • 2
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/06/09 00:04:03

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ