子供が胃痛持ちなのですが…

  • なんでも
  • こんにチワワ
  • 22/06/08 15:13:07

高2の娘が3年前くらいから胃痛持ちです。
だいたい夜遅くにキューってえぐられているように強く痛むらしく、一ヶ月に数回、訪れるそうです。
たまに朝から痛み出すこともあるそうで、本当に嫌だ、辛いと言ってます。
静脈麻酔を使って胃カメラ検査もしましたが、医者には悪い感じもなくピロリ菌などもいないので単なる胃痛持ちと言われてしまいました。
病む性格でも無いので、本人もストレスで胃痛とかは絶対に無い、こんなに痛いのはおかしい、何の病気かハッキリさせたいと言ってます。
私は胃痛の経験は無いし、子供で胃痛持ちとかも周りで聞いたことがなく。
みなさんのお子さんで胃痛持ちだよ、とかご自身が子供のときそうだったなど、ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/08 18:15:45

    初胃カメラは中2だったけど、異常なしもちろんストレスとかも自覚なし。
    今44だけど、胃腸科通ってる。今はストレス自覚ありだけど笑
    ずーーっと胃痛持ちだけど特に大きな病気はしてないよ。

    • 0
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/06/08 18:15:45

    >>3
    効くときとあまり効かないときがあるみたいで。
    こんなに痛いんだから、何か病気じゃないかなーと本人も気になってるようで。
    でも胃カメラでも異常なし、ただの胃痛持ちだと思うって医師に言われて、今に至ります。

    • 0
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/06/08 18:13:17

    >>2
    娘さん、そうだったんですねー。
    うちもストレスで胃痛なら原因がハッキリしてるので良いのですが、本人はストレスなんてないし精神的じゃないから、この痛み、本当に嫌だ、気になると言ってて。

    • 0
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/06/08 18:11:35

    >>1
    ペインクリニックは腰痛や肩の痛み、関節痛などで通うところだと思っていました。
    調べてみます。

    • 0
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/06/08 17:58:50

    胃薬飲んでもダメなの?

    • 0
    • 22/06/08 17:57:27

    うちの娘が中学生の時から胃痛持ちでした。中2くらいから保健室で給食食べたり不登校になりそうな感じも続きました。
    おそらく友達関係、皆とご飯が食べられないなど色々なストレスからの胃痛だったかと。
    近くの胃腸科にかかり、薬を出してもらってました(薬飲むと治る)。
    高校入学してから良くなり今大学生ですが胃痛は出ていません。

    • 0
    • 1
    • オシキャット
    • 22/06/08 15:41:32

    ペインクリニック受診してみたら?
    痛みについては専門医ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ